フリンポンは「かなりスムーズに進んだ。リヴァプールが興味を持っていると言ってきたので、私にとっては当然考えるまでもなかった」と話してこう続けた。

「リヴァプールのファンの皆さん、僕は全力を尽くし、エネルギーを注ぎ、努力する。そして、一緒に勝利し、一緒に祝い、すべてをまとめることができればと思う。ここに来られて本当に嬉しい。受け入れてくれてありがとう。みんなを失望させません。みんなが望むエネルギーをお届けしたい」

さらに、フリンポンは監督について「監督が自分のことを肯定的に話してくれると、彼が自分を信頼してくれているという大きな自信が生まれる。僕も彼と良い会話をしてきた。僕が代表チームにいた時も、フェイエノールトの選手の何人かが彼について話してくれて、『彼は今まで出会った中で最高のコーチだ』と言っていたよ」と明かしている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bcc9a097af4e259e5ceb78445ecfd318d7335b75

VOICEVOX:青山龍星

アーセナルでナスリと衝突したエマニュエル・フリンポンは特に関係ないようです。

細かいステップや大胆な飛び出しや仕掛けは、攻撃に多くのオプションを与えると思います。ただ個人的にはファイナルサードでの判断は、スロット監督の指導でもっと改善する必要があるように見えます。

SB⇨SBというゴールも珍しくない時代なので数字を残しそうです。ただWBやWGなら問題ないんですが、もし4バックのSBで起用するには身長が低いのでどうするのか、もう来季楽しみです。

Share.
Leave A Reply