いつもご視聴いただき、誠にありがとうございます。

このチャンネルは、メジャーで活躍する一流のアスリートを中心に、選手のプライベートな素顔などにも迫っていきます!

彼らの勝利へのこだわり、挫折と克服の経験、スタジアム外での活躍など、
アスリートとしての輝かしい姿だけでなく、一人の人間としての等身大の姿もお伝えします。

彼らの真摯な姿勢や前向きな生き方に、きっと勇気づけられるはずです。

近年のMLBで、MVP受賞者がほぼ大谷翔平選手とアーロン・ジャッジ選手に独占されるという驚くべき事態が起きています。
2024年、2025年と2年連続で両リーグのMVPが同じ顔ぶれになるのはMLB史上初。[1]
ア・リーグに至っては過去5年間、この二人以外に受賞者はいません。
この異常とも言える「二強時代」はいつまで続くのか?
動画では、この歴史的な状況に対するネットの様々な反応をまとめてご紹介します。

#大谷翔平
#アーロンジャッジ
#MVP

*******************************
・本動画に登場する人物や企業・団体の名誉を傷つけたり、
 権利を侵害する意図は一切ございません。

33 Comments

  1. 来年は2023以上のペースで1年回り切って欲しい
    怪我で途中離脱がなければ2023はWAR 12ペースだったし、二刀流の真骨頂を期待したい

  2. 来年以降で健康に投手と打者両方やれる年があったら意味のわからないMVPの年が生まれると思うと今からワクワク止まらん

  3. メシロナみたいに
    得点能力は同等で他の能力は全部メッシが勝ってるとかじゃなくて
    打撃はジャッジ、大谷は投打できる
    っていう釣り合いもいいよな

  4. ジャッジに関してはすぐDH専になりそう感あるよな。
    そうなった時にどこまでの成績残せるかがマジで楽しみではある

  5. 2:05逆じゃね?大谷の方が成績のインパクトすごいけど去年も今年もジャッジにWAR、OPSで1くらい差つけられてるからむしろ大谷がMVP取れてないかもしれない

  6. 数値化とチーム成績軽視が進んでるから受賞者は偏るよね、
    昔の選手でもWARが複数年トップとかはいるだろうけど、インパクト不足やチーム成績で複数回は難しかったんだと思う。

  7. 一番アンタッチャブルレコードかつ二刀流の真髄をみせつけた2022年が唯一受賞できてない件()

  8. 二大スターがどちらも異次元の成績だけじゃなくて、素晴らしい人格者であることもMLBの価値を高めていると思う。

  9. まじで本当に怪我だけしなければいける。怪我だけが一番心配。他は、ほっといても一位取れる。

  10. 2刀流ってほぼ実現不可能だけど
    実現できてしまえば、打者でMVP取り続けるよりMVP取りやすい気がする。
    2刀流の実現がむずいのは何回も言うけど

  11. モロ「残念だが、翔平がサイ・ヤングに輝くことは無い。その賞は俺が取ってしまうからだ。」

  12. サッカー分かんなくて、メッシとかクリロナって人最近知ったけどそんなに凄いの?
    ジャッジ大谷の例に出されるくらいに

  13. マジでメシロナと同じだな笑
    大谷とジャッジが引退した後の野球界がちょっと不安だな

Leave A Reply