#モナコ
#南野拓実
#タキ
#ワールドカップ北中米大会
#北中米ワールドカップ
#fifaワールドカップ
#サッカー日本代表
#森保ジャパン
#前十字靭帯断裂
#怪我

引用記事:ttps://www.football-zone.net/archives/630491
FOOTBALL ZONE2/20(金)

15 Comments

  1. 上下のハードワークが要求される日本代表のシャドーを怪我明けでぶっつけ本番ってのが怖すぎる。

  2. 回復と出場を望むけど怪我明けで試合感も戻るかも分からない状況ではさすがに無理だと思う。
    せめて1ヶ月くらい前に回復したらまだ望みはある!けど…

  3. コンディション万全の状態にできないなら無理に戻って来ないで欲しい
    南野がW杯で闘ってる姿とかどうでもいい
    それより日本が勝つところを見たい

  4. 私はムリだと思う。
    損傷じゃなく断裂だからね。
    治る迄半年〜1年近くかかる。

    NFL、シーズン終了したばかりだが、今季もACL断裂→シーズンエンドの選手が多数。
    シーズン終盤12月〜1月にACLやった選手は翌シーズン開幕(9月)に間に合わないのもザラだ。

    日常生活level迄なら6月頃回復してるかも知れないが…サッカーする迄回復は先ずムリ。

  5. 南野についてはまずは復帰をした上で本来の動きが戻るかどうかだと言えます。
    森保はカタールW杯前に負傷でシーズンの大半を棒に振ってカナダとの親善試合で全くダメだった浅野を強硬に招集しています。
    ドイツとの試合での得点で日本全体が勘違いしているのは、浅野はそのドイツとの試合を含めて悉くチャンスを潰したのに、森保の判断が「正常」だと思ってしまった事です。
    森保は浅野を使って早期敗退を狙っていたのに勝ってしまったので、次のコスタリカとの試合でターンオーバーを口実に負けさせて、浅野を起用し続ける事で得点できないように誘導したのです。

Leave A Reply