デュラント、アービング、ハーデンのBIG3を完全解体したネッツ。そんな彼らのドラマに満ちた10年間の旅路を振り返ります。
●おすすめ動画
解散しなければ、天下を取れたデュオTOP5
マイケル・ジョーダンと激悪な関係の選手たち 3選
NBA全チームのやらかし30連発 〜2000年以降〜
移籍でキャリアを台無しにした選手たち
あまりにも不公平すぎたNBAのトレード 5選https://youtu.be/fmvKpg6PL9Q
NBA史上最高のBIG3 TOP7
歴代ドラフト1位指名TOP10
あまりにも不公平すぎたトレード5選
双方のチームが損をしたLose-Loseトレード5選
双方のチームが得をしたWin-Winトレード5選
NBAに戦術革命を起こした選手5選
親日家のNBA選手4選
2010年代のクラッチショットTOP10
歴代ハンドリングの達人TOP10
トレードがきっかけで覚醒した選手6選
無名から成り上がった5人の選手たち
優勝できなかった最強チーム7選
失敗に終わったスーパーチーム5選
●音楽
Jim Yosef – Let You Go
43 Comments
何も言うことは無い、前を向いて歩こう。
プレーは見てておもしろいけど、やっぱり人間性(全てを知れる訳じゃないけど)がどうしてもなぁ
やっぱbig3の中には一人は生え抜きいないとダメだな
ウェイド、ピアース、ヤニス、、、ブッカーここにつづけるか?
KDの足が全ての未来を変えたと言っても過言ではない
今のネッツ普通にいいチームだと思うから、このままの方向性で進んでもらいたい
結果論とは言えデュラント、アービング、ハーデンがうまく噛み合うと思ったのはホントに……
今のネッツは未来が眩しいくらいに明るいし、みんなよく動くから観ていて楽しい
23〜28辺りの指名権ってどこのチームも1巡目出してるからどこのチームがどの指名権持ってるか全く分からなさそう
ディーロに帰ってきて欲しいから、レイカーズはカイリーのことをちゃんと獲得してあげてね。
渡邊雄太は来シーズンはウォーリアーズにいる気がする。去年のオフにもオファーが来るってことは、力を認められてたってことだよね😊
BIG3がトレード要求→ネッツという組織にも何かしらの問題があったと思うよ。内部の事は分からないけど・・
ナビー今度こそウォリアーズどうだ?
ネッツファンとしてはKGとピアースのトレードがなく、ドラフト権でテイタムとジェイレンブラウンをゲットしていた世界線が見たかった(今も三周くらい回って見てて楽しいけど
2021年のプレーオフであの3人が怪我をせずにプレーしてたらと思うと恐ろしいww
ほぼ10割カイリーが悪い
俺がワタナビーのプレイを楽しみにしてアメリカへ旅行していた途中ベガスでアービングのトレードを見た瞬間を忘れられない、そしてブルックリンで見たものがブリッジズのキャリアハイだったことを含めて深い思い出。
もう言われ尽くしてるけどBIG3がろくに揃わずに解体がほんと残念
圧倒的な強さ見たかった
ジョーダンピッペンのようなチームのカーやパクソンになると思ってた、、それが日本人ならどんなに嬉しかったことかと思う日が自分の生きてる内にあるとはね
ほんと、カイリーが来る前のネッツは楽しかったな〜😢
やばい泣きそう
自分は暗黒時代にブルックリンに住んでいて、暗黒時代ということもありチケット代がとんでもなく安いので、よく休日に遊びに行っていたら、いつの間にかNBAに全く興味がなかったけどそこでネッツとNBAが好きになりました。去年生まれた子供の名前はカイリーからもとってカイリくんとつけました。カイリーはいなくなったしチームも目まぐるしく変動して、生え抜きのフランチャイズプレーヤーがいるチームを羨ましいと思う時もありますが、変わらず面白いチームだと思うので応援します。
今のチームが来季どうなるか凄く楽しみ。トレードで誰を動かすのか。あとナビさんにキャンプ契約以外が来るのかどうかも楽しみ。ナビさん本人は「これだけ結果を残して来シーズンにキャンプ契約以外が来なかったらもう・・・」という覚悟を決めているみたいだし、そっちも楽しみ。
5ちゃんのコピペから動画を一つ作ってしまう、さすがですねw
クラクストンて広瀬すずに似てるな
動画でも仰られていたんですけど、自分としてもやはりDloのネッツ時代が1番好きでした。実力に差があれど扱いに差は無いアトキンソンにそれを理解してるがゆえ常にハッスルし続ける選手たち。特に、レイカーズのプレイオフ進出を阻止したあの1戦は本当に興奮したのを今でも覚えています。
また…、ネッツが新しいチームが結成するのを祈っています❗👍️❤❤❤
ネッツについて話すフリして猛烈にウルブズのこと批判してて草
ネッツはジェレミー・リンのいた時代が好きでした。
ラッセルが移籍してきてリンとラッセルふたりが背中合わせで撮った写真が懐かしい。
アレンがいてディンウィディーが居て
あのころのネッツはシンデレラチームとなり優勝することも可能だったと思います。
めっちゃ泣きそうになりました
一番最初に好きになったチームがネッツだったのでスーパースターたちによってチームが崩壊していくのをみるのが辛かったし、やっぱりネッツはD l o時代のようなカルチャーでいてほしいと思います。
ほんと、やっと落ち着いて見れるようになった時期に取り上げてくれてありがとうございます。渡邊の活躍にほんと涙が出るほど嬉しかった、、あの日々、、、、実際問題、あのままKDもカイリーも残っていたら、優勝できる可能性もあったのに、、二人とも好きな選手だったのに、、もう応援しません、、、ただカイリーと違ってKDは残るべきだったのに、、と思います。それこそKDが伝説的な選手になるチャンスを失った気が、、、、します
NBAプレイヤーのポジション別ランキングを作ってください!お願いします
その時のKGとポール・ピアースは、流石にどんなに大スターでもアラフォーだもんな
結局ウィゴハネッツしか勝たん
金満オーナーよりも優秀なHCで輝くチームの典型。
ABAから転籍して、MJより上位でサム・ブーイを指名したり
長らく低迷していたネッツを蘇らせたのはチャック・デイリー。
デリック・コールマン、ケニー・アンダーソン、ドラゼン・ペトロビッチ、クリス・モリス…
当時はなんかかましてくれると期待してた。
やっぱりD-lowがいた頃のネッツでさらに上位を狙って欲しかったな😢あのチームにはまじで可能性があった、
いいかげん毎回最悪トレード最悪トレードいうのやめない?めちゃ不快。少なくともおれみたいなKGピアースやらファンいるんだから。だったらみるなといわれそうやが、ほかのは面白いのに、ネッツがからむととたんに最悪トレードとかいわれるのが毎回我慢してきたから一回くらい喚起しといとく!
この動画を見てネッツはたくさんの変化があるのを改めて知りました。
自分はNBAを見始めたのは14〜15シーズンからなのですが、あの時の暗黒時代のネッツからこんなに変化があったのは衝撃的でした。それでいて今シーズンのネッツが私的に1番の衝撃でした。
シーズン中盤の時に12連勝くらいしたとき今シーズンこそチャンピオンリングが獲れるのではとら思えるほど12〜1月ごろまでのネッツは2年前のネッツよりも強かった(と思う)そして彼らがいたからこそ渡邊雄太選手も今まで以上に活躍できたそれだからこそ彼らの移籍はニュースを見た時悲しかった。
ワタナビのシーズンはまだ終わってないよ
オフの締めはまだ早い
D-lo時代のネッツはマジでカッコよかった…
アレン、ディンウィディ、レバートとか決してスターじゃないんだけど良い働きする選手たちが揃ってて、ダークホース的な感じでプレイオフ出てきた時はアガったなー笑
今シーズンからワタナビ目当てでNBAを追ったら、刺激が強すぎました!!笑
トレード期間中は死ぬかと思いました 笑
チーム状況があまり良いと言えないこの状況こそ、ワタナビの出番が近いと思えてなりません!!
でもさ楽しかったよな
アトキンソン体制で良い感じになってたBKNにKDとカイリーが来たことから始まって最初は二人とも怪我で何もできなかったけど
アトキンソンがカイリーと揉めて辞めさせられてナッシュが来てなんか知らんけどカイリーがチーム離脱してさ
アトキンソンの遺物と引き換えに髭を取ったんだっけ、今はもういないけど
ジェフグリグリフィンオルドドラギッチみんな格安で来てくれたな
カイリーはコロナ戦士のパートタイマーになって髭はシモンズとトレードして
シモンズも復帰でこれからだ!ってタイミングでKDが攻略されてスイープ確定で終焉迎えちゃうし
翌シーズン一時期連勝して今年は行けるかって思ったけど
カイリートレード要求しちゃってさ
それでもまだKDは残るって思ったけどサンズに行っちゃって
でも楽しかったよな
クソトレード懐かしいな
一貫性、チーム風土にあった選手を選ぶことがどれだけ重要か教えてくれますね