収録日:23年4月13日

【目次】
0:21 急上昇ビジャレアル
8:24 最高のコケ、最高のアトレティコ
13:26 フェキル不在で苦しいベティス

■対談1
2-0は良い結果?マドリーのCLチェルシー戦、1stレグ振り返り

■対談2
久保、絶好調の理由。バスクダービーで再爆発?

■対談3
優勝はするけれど…。強くないバルサの現状とメッシ復帰説の未来

#ビジャレアル
#アトレティコデマドリー
#ベティス

Share.

14 Comments

  1. この現状を見てシメオネ解任を散々訴えてた人は猛省して欲しい次第です。正直解任解任連呼するのは有り得ませんね。

  2. ラレアル、ビジャレアル、ベティス、CL出てリーグポイント稼いでくれるのはビジャレアルなんだろうけど久保のCL見たいよな…(4位を死守できるかはわからんけど)

  3. 小澤さんが動画あげるまでに簡単にマドリーとバルサの揉め事の要約。

    ネグレイラに関しての会見にてラポルタがマドリーを巻き込んだことに対してのアンサー⇩

    フランコ政権から力を借りてバルセロナは消滅危機を凌いだ(3回も)、フランコ政権は実際にカンプノウの建設の柱となっていた。バルセロナはフランコ自身にメダルとダイヤモンドを授与している。バルセロナはフランコを名誉会員に任命。フランコ政権下でバルセロナは17回優勝している。レアルマドリードの選手はフランコ政権から暗殺、逮捕、国外追放されていた。ホームグラウンドは壊され優勝トロフィーも剥奪されている。

    個人的な意見。
    クレがマドリーを批判する際、フランコ政権を用いることがあるがこれは全くの的外れである。クレはあたかもマドリーがフランコ政権と手を組んでカタルーニャを弾圧したかのように言及してるが全く違う。レアルマドリードのドキュメンタリーにて、サンティアゴベルナベウは「レアルマドリードがフランコ政権と繋がりがあると聞くが、それを言う人の父親を〇〇したくなる。」とフランコ政権との関わりを否定。実際にチャンピオンズカップ発足当時、マドリーはフランコ政権から弾圧を受けていた。マドリーを批判したいならすればいいがフランコ政権=マドリーではないことを明確にしなければならない。

  4. 今のアトレティコほんと強い
    前節もあと3点くらい取れそうな試合だったし

  5. 思えばアトレティコは2016のCL決勝の時、後半4-1-4-1に変えてから優勢になって同点に追いついたよな。
    アンカーがコケだったかガビだったか忘れたけど、シメオネワンボランチ行けるて!自身もて!笑

  6. グリーズマンが自由に出来てると調子がいい気がする。フランス代表みたいに。

Leave A Reply