いつもご視聴ありがとうございます!
もし動画がいいなと思ったら、『チャンネル登録・高評価』していただけると嬉しいです!
たくさんのコメントもお待ちしてます!!
YouTubeサッカー通訳は「サッカー好きがもっとサッカー好きになる」をテーマに動画を配信しています。
▶︎チャンネル登録はこちら↓
https://www.youtube.com/channel/UCh0bcq4_uzPCmDbAI7WD3og
サブチャンネルではメインチャンネルにはあげていない動画を投稿しています。
▶︎サブチャンネルはこちら↓【YouTubeサッカー通訳のサブチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UC-CvVC3euQAL0z_p3G9PYsw
▶︎Twitterはこちら↓
Tweets by world_soccer000
チャンネル登録よろしくお願いします‼︎
Twitterのフォローもぜひよろしくお願いします!
#ワールドカップ #日本代表 #スペイン代表 #モラタ
33 Comments
スペインこっから頼むぞ!
ゴールした瞬間はこの試合はモラタと思っただろうからね~
逆転されてしまった時はオワタと思っただろうね~モラタだけに
私はアルゼンチン人🇦🇷ですが、日本おめでとう!🎌
優勝候補のドイツ、スペインを両方破るなんてダブル・ジャイアントキリングとして歴史に残りますね!
Japan pulled off a double giant-killing act. 😎
次戦クロアチア戦も頑張れ!¡Vamo', Japón バモ、ハポン! (スペイン語: 行け、日本!)
亜爾然丁(Argentinaの当て字)から応援してます!!
試合中こっちまで緊張でドキがムネムネしてたんだから!
最後まで何が起こるかわからない
それがサッカー
スペインも素晴らしかった!
ブラボー!!
固い守備力と切れ味鋭い攻撃力、メンタルも強い日本の底力! 誇りです
モラタ下げたの日本にとっては助かったね
高さがあってポジショニングがうまいモラタの存在は日本にとって脅威でしかなかった
今のところ負けてないチームがオランダ、イングランド、モロッコってのが半端ない
怖いので、ここに書き込ませてください。友達が無視して何人も被害にあっていると聞いています。本当に怖いです。
コノコピペハマサニ地上最悪ノ不幸ノコピヘデス。
ナゼナラコノコピペハ太平洋戦争デ特攻隊トシテ特攻シ戦死シタ私自身ガ
今ノ戦争ヲ知ラナイ若者ニ対シテ書イタモノダカラダ。
私ガ命ヲ懸ケテ守ッタ日本国ハ今ヤ、ハシタナイ国ニナッテシマッタ。
私達ハ何ノ為二命ヲ捨テタノダロウ……オ前達ニハワカルマイ。
教エテヤロウカ?結構ナラ三日以内二10箇所ノコメント欄ニ書キコメ
教エテホシケレバコノメールヲ三日間ドコニモカキコムナスルナ。
ソウスレバ赤紙ヲ届テヤルヨ…出兵先ハアノ世ダガナ……クックックッ……サラバダ
吉田のイエローまじで意味分からん。ああいうプレーもVAR導入して欲しいな
最後みんなで守備してるの見てたらがむしゃらにみんなで攻撃と守備をしてた小学校の時を思い出したわ
色んな国から応援コメント来てて、応援しかしていないけれどやっぱり誇らしい
今まで、5分で2点取ったことあったか?リードを30分間保つことができたかと考えると強くなったなぁと思う。
何が凄いて伊東のスタミナよ!
負けを認めたくない2位チーム
日本代表が勝利していることは、1つもないです、ナゼかと言うと、私を見てるからです.
なので、日本代表は、私に頼ってるので全員クビ です
吉田にイエロー与えた当たり屋で草
W杯開幕前は、狙うなら2位通過、とか考えてたけど蓋を開けてみれば強豪2国を喰って首位通過なんてね…本当にサッカーは面白い。
モラタ選手 「この勝負モラタ」
外国の記者は選手への質問も容赦なく斬り込んでくるな。
ブラボー‼️‼️
2位狙いって素直にいえよ
先制点とコスタリカが一時逆転したとき以外、ギア入れてなかったや…
オリンピックの借りを、ワールドカップで返せるとはね。
まぁスペイン日本よりパス回しは圧倒的だったし後半みたいな試合しなければいい。
今回の大会は波乱が起きすぎてる笑 奇跡ってなんだろ笑
2点目のゴールには疑惑があるけど、日本が強豪を相手にできるレベルまで強くなったのがすごく嬉しい。
アセンシオうますぎないか??
試合後ペドリとかの表情がかなり暗かったから割とガチで落ち込んでんだな
ドイツが4点取るまでは明らかに本気だったし
悪いなこの試合モラタわwwww
何が信じれないかって
日本がドイツに勝ってワールドカップやってたんだなって気づいた事よ。
今回のW杯は前評判なんて殆ど宛にならんな。
みんな、日本がドイツやスペインに勝つなんて思ってもなかったと思うし、サウジがアルゼンチンに勝って、モロッコがベルギーに勝ち、チュニジアがフランスに勝つなんて思った人どのくらいいるんかな。
はっきり言うが、この現象はまぐれでもないし、アジアやアフリカのレベルが上がってる証拠だと思う。
あとは、VAR導入によって今までの形でゴールだと思われたのが取り消しになったりして格上の国が不利になったりしているって感じ。
これを見てしまうとブラジルもイングランドもクロアチアもいつ食われてもおかしくはないと思う。