ホンダF1。アストンマーティン。26年タッグの可能性。HRC渡辺康治。フェルナンド・アロンソ。ローレンス・ストロール。トト・ウォルフ。
*2023年4月28日撮影
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
😁ご覧いただきありがとうございます😁
ムッシュ・サトーPresentsでお届けする『F1』チャンネルです🏎
ヨーロッパ発のF1ニュースをどこよりも分かりやすく、正確にお伝えします。

⭐️チャンネル開始: 2022年1月30日
大学卒業後、約15年間ジャーナリストとして様々な雑誌・WEBに文章を書いてきましたが、自分がもっとも好きなジャンルは『F1』ということで、自由に大マジメにF1トークを繰り広げるこの『F1ブラザーズ』を開設しました。

⭐️プレゼンター『ムッシュ・サトー』について
・東京都世田谷区在住アラフォー
・1990年モナコGPをTV観戦以降、F1にどハマりする
・セナが亡くなった1994年、モナコGPでF1初体験
・F1生観戦歴: モナコ(1994,1995,2014,2015)、日本(2012)、ハンガリー(2018)、シンガポール(2019)

⭐️ジャーナリストとしての輝かしい実績
1.2004年『Number(文藝春秋))』スポーツノンフィクション新人賞最終候補
2.2005年『Number(文藝春秋))』スポーツノンフィクション新人賞最終候補
3.2006年 日本雑誌協会枠でトリノオリンピック現地取材
4.2008年『ブレーン(宣伝会議)』主催の『C(コピー)-1グランプリ』準グランプリ
5.2015年 スイス政府観光協会によるトップ・アーティクル受賞
6. 2017年7月1日 フランスで開催されたマクロン大統領スピーチに、日本人ジャーナリストとして唯一の招待参加
7. 『吉田照美のやる気MANMAN(文化放送)』などラジオ出演歴アリ

😎尊敬するドライバー
ミハエル・シューマッハ🇩🇪 アイルトン・セナ🇧🇷 ニコ・ロズベルグ🇩🇪 アラン・プロスト🇫🇷
*ムッシュ・サトーは1月3日生まれで、シューマッハと同じ誕生日です❗️
*『ニコ・ロズベルグ』チャンネルとのコラボが壮大な目標です❗️

📖ニュースソース
大学在学時フランス留学し、以降フランス、イギリスの新聞・WEB・YouTubeからF1情報を得ています。

📨
F1に関し『ムッシュ・サトーと話したい』という方、お気軽にご連絡ください❗️
Instagram: @e.sato_japonais
Twitter: @esato_esato
Email: esatofood@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⭐️理想としているチャンネル
Nico Rosberg
https://www.youtube.com/channel/UCtLZ6qQgB-EwQy5HWIo3X-w
*究極の目標は『Nico Rosberg』チャンネルとのコラボです❗️

世田谷ベース工作部
https://www.youtube.com/channel/UC21M…

久米*ネット
https://www.youtube.com/channel/UChQH…

古舘伊知郎チャンネル
https://www.youtube.com/c/talkingblues88

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⭐️エンディングテーマ
DEAF KEV: アーティスト
Invincible Part2: 曲

*Gopro Hero7 Blackにて撮影
#F1 #ホンダF1 #アストンマーティン

Share.

11 Comments

  1. トトさんもエンジン供給を2チームぐらいがちょうどイイって言っていましたもんね。アロンソが離れればもしかしたら角田君がレッドブルに乗れないならアストンへ乗る可能性もありますもんね。ホンダと角田君の関係は切っても切り離せない関係だと思う。
    F1辞めると戻ってくるまでに相当な努力が必要なので残り続けて欲しい〜

  2. トトの持ってる株式は微々たる物だと記憶しているので、そのあたりはあまり問題にならないかも。ホンダとしても受注はHRCでやるけど、株主を納得させる必要がありますね。となると潤沢な資金を持っているアストン一択。業務としてHRCにPUとギヤボックスの製造委託……って形がスマートなんですけどw。あとオプションとして市販車アストンへのホンダエンジン供給なんてのもいいですね。

  3. アストンマーティンレッドブルにホンダ・エンジンがのる事が決まった時、アストンマーティンとホンダのNSXは価格帯が被るのでターゲット競合が話題になった記憶があるのですが。
    今ではもう、誰も気にしていないのでしょうか

  4. 秋葉原に行ったり電車乗ったり日本が好きなアロンソニキにNO.1エンジンって唸らしてやる度胸がHondaには欲しいぞ

  5. 財政面や野心面と将来の買収の可能性を睨みアストン1択だと思う?他の選択肢やAT買収は論外!エースにノリスかラッセルを引き抜く。

  6. アロンソは26年もアストンマーチンにいるかどうかだな。
    あとはアメリカ市場を考えればホンダとの提携はいいと思います。
    アメリカではインディカーやIMSAでホンダ(アキュラ)は活躍しているのが上げられます。

  7. 私はHONDAの撤退決定を尊重する立場でしたが、本当に26年からアストンマーティンと提携するなら、21年での撤退はなんだったのだろうと。アストンと組むより一緒にチャンピオンを獲得したレッドブルと継続するほうが良いに決まっていると思ってしまいます。

  8. ありえない、ホンダの信用は失墜してるよ、まったく信用できない
    すぐに撤退ちらつかせるホンダを誰が信用する?

Leave A Reply