各球団の救援陣を辛口採点!球団間格差が凄い!しかし、ここから楽しみなチームもあるので要チェック!!
【目次】
0:00 オープニング
0:39 横浜
1:23 阪神
2:40 ヤクルト
4:13 広島
5:26 巨人
6:45 中日
プロ野球がより楽しく観れるようになる情報を随時発信していきます!
皆様からのコメントもお待ちしております!!!
#プロ野球
#カープ
#中日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【メンバー紹介】
もんでん
165cm/65kg
広島県立福山誠之館硬式野球部出身
ポジション/ショート
右投げ左打ち
Instagram.com/ryomamonden
Tweets by mondenryoma
かいだ
168cm/60kg
埼玉県立熊谷高校硬式野球部出身
ポジション/セカンド
右投げ右打ち
Instagram.com/kaidaryota
Tweets by hararyo71
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
過去の動画をご紹介!!
※再生リストもございます。
☆ドラフト2022
【最終】ドラフト12球団予想(1位〜5位)
ドラフト2位〜5位指名予想【決定版】
ドラフト1位指名予想【決定版】
カープのドリームドリーミングドラフトの動画
【ドラフト】4位指名完全予想
【ドラフト】3位指名完全予想
【ドラフト】2位指名完全予想
【ドラフト】ハズレ1位予想
【パリーグ】ドラフト1位予想
【セリーグ】ドラフト1位予想
【カープ】投手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【カープ】野手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【巨人】投手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【巨人】野手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【中日】投手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【中日】野手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【阪神】投手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【阪神】野手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【横浜】投手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【横浜】野手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【ヤクルト】投手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【ヤクルト】野手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【オリックス】投手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【オリックス】打者戦力分析&ドラフト1位指名予想
【ソフトバンク】投手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【ソフトバンク】野手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【西武】投手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【西武】野手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【ロッテ】投手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【ロッテ】投手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【楽天】野手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【楽天】野手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【日本ハム】投手戦力分析&ドラフト1位指名予想
【日本ハム】野手戦力分析&ドラフト1位指名予想https://youtu.be/blgEZq9vlWQ https://youtu.be/lQmSOk_511E
【甲子園シリーズ】
☆2022年夏の甲子園最強番付
★大会前に智弁対決を予言していた動画
★智弁和歌山が優勝できた7つの理由を考察
★準々決勝の勝敗予想動画
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
定期的にネタライブにも出演しています!
そちらの活動も是非応援よろしくおねがいします!
ネタ「合格請負人」
https://www.youtube.com/watch?v=LVWkSNiok8g
ネタ「犬との会話」
https://www.youtube.com/watch?v=wMDT6SzNxzM
33 Comments
リリーフは難しい( ›´ω`‹ )
皆さまの採点も教えてください😊
ジャイアンツは鍵谷陽平や三上朋也や高梨雄平や直江大輔や大江竜聖や田中豊樹や新たに菊地大稀も居て、正に最強リリーフ陣である。更に中川皓太もいる。
湯浅くん早く戻ってきてー!
なるほど、巨人の救援は8回に必ず捕まるから、13階段を上ると言う意味の13点ですか
阪神は湯浅戻ってくるし及川復活してるしシーズン中にどうせ一人くらい下から生えてくる
現状で95点だし夏には110点くらいになってる
阪神と中日以外は夏には赤点になってるし中日は点が取れない
お疲れ様です
巨人さん、三上投手を勝ちパで使うと聞いて度肝抜かれました。
かいださん、そんなにリリーフいないんですか?
奥川投手が、いないとしてもあって、いいけど、村上宗隆選手次第、40点
カープは栗林が気の毒でしたが…
それ以外の選手は概ねいいですね!
特に島内が2021後半セットアッパー定着したときのようにストレートの球威が制球を上回ってる感じがします
ケムナはマウンドで笑顔を"封印"したそうで今年は引き締まってるなぁと思います
阪神62,800点でもいいと思います
珍しくカープに辛口ですね!
コールドゲームのラッキーもあり新井監督が上手いこと運用しているので、各選手の疲労度はセ・リーグの中でも少ない方かと思いますね!投手運用や打線のいじりすぎなど、各監督采配の辛口採点もお願いします!笑
巨人は監督にビビりすぎてストライクも入らんくなってきた。あれじゃ阿波野さんがコーチしても監督が全権握ってるから何にも言えなさそう。だから桑田も今年から下でやらされてるんでしょ?多分巨人が1番危なくなって壊滅状態になりそう。
334点じゃなくてよかった
各球団、クローザーに問題抱えてますね。昨年から唯一問題なかった中日もセットアッパーが亡命。その中で阪神は選手層で穴埋め出来てるし、問題解決も早そう。中日は選手層に問題あり。巨人は層も薄いが、起用法もデタラメ。
阪神レベルちゃうやろ、エース格全員カスピッチングやのにこの順位。
巨人はこのままだと
過去最低の防御率とか有り得そうなくらい悪いですね
シーズン途中監督休養とか現実味ましてきました
中日は福、藤嶋、清水も上がってきてるから立浪の采配ミスさえなければ大丈夫
巨人は思いきったトレードでピッチャー欲しいですね、スタメン出ない吉川あたり出せば良いピッチャー獲れそう
巨人は桑田コーチ辞めさせられたんですね…
巨人の若手投手等が、「教えてくれてる桑田さんに申し訳ない」
と他の動画で話していたので、桑田さんがいなくなると更にヤバいのでは?
琢郎さんの時もヤバいと思いましたが…(^_^;)
阪神は、特に昨年から加治屋投手が良いです。1、2点差で負けてても加治屋投手が出てきたら流れも持ってきてくれるので助かります。あと2軍ではまだ岩田投手や渡邉投手のような個性的な投手もいます。あとは、交流戦中でも、湯浅投手が戻って来たらオールスター明けぐらいから本格的にアレに動き出すかなと!!採点は100億万点!!(小3レベル)
先発もやってほしいです!
コメントにもある通り中日は福、藤嶋、清水が戻ってきたので勝ちパと接戦時と敗戦処理と役割分担したいですね。今の所は祖父江と勝野が良さげですが、如何せん投げすぎですね…
リリーフの上がり目でいうと石森という球速いけど制球が鬼のように悪かったサウスポーが、ファームで2試合だけですが、別人のように投球内容が良くなっていました。これが本物ならかなりの戦力です。また、根尾も中継ぎの可能性が出てきたので、今試してるファームが安定すればそこそこやれそうですね。
中日は二軍で根尾、石森が良くなったとWBCで高橋君だけシャンパンファイトに参加できなったみたいだから優勝してビールかけを?
ドラゴンズこの防御率で27点は草 広島 より下とか草
読売対中日はマシンガン継投VSモデルガン打線
阪神の中継ぎこれに近い将来中日からライデル・マルティネス来たらどうなるんだろう
阪神ファンですが、
手前味噌ではありますが、
阪神が質量とも充実してます。😆
阪神は
青柳、W西、才木、(先発陣)
湯浅、浜地(抑え、中継ぎ)
らの巻き返し、復活でさらに盤石。
DeNAも射程圏内。
阪神に関しては、シーズン途中にバテて打たれ出して防御率が多少変動するかもしれないけど、一番のポイントは魔境 鳴尾浜 若手 外国人 移籍選手を育て上げるのがヤバい。
S子はアメ車みたいにエンジンかかるために三試合ほど連続で投げないといけない
ただ今のチーム状況では連投すら難しい選手層だから
ヤスは同点や大量点差ではあからさまにバッピになるのは新人の頃から変わらない
阪神は先発ローテの柱としていた青柳選手、ダブル西選手、才木選手の4枚がピリッとせず、伊藤選手、岩貞選手も出遅れ、湯浅選手離脱に浜地選手の不調と多くの計算外があったのに、これだけ先発不足や中継ぎの疲弊を感じさせない起用になっている。今のところ、計算外のリカバリーを含め投手運用が1番、上手くいっていると言えますね。その分、ファーム成績は散々になってますが、上にいい投手を供給したから仕方ないし、そういう意味で成績落ちるのはある意味で健全ではありますかね🤔
これから計算外のリカバリー組である村上選手、大竹選手、加治屋選手、及川選手あたりが不調になっても、計算できる選手が戻してくれば大きくチーム成績落とすことはなさそうです😮
ベイは今が一番いい時期であるのは間違いないけど、ずっと続くわけではないし、既にエスコ選手の不調と康晃選手の不安定さは出ていて、他の実績なかった選手がシーズン通してやれるかどうかがキーになりそうです。
他のチームは投手の層と運用に不安あるけど、そこだけみたら広島と中日はやや上がり目あり。
ヤクルトはシーズン序盤に中継ぎが頑張りすぎたことが後に尾を引くのか、打線がカバーして踏ん張って調子戻すことができるのか、交流戦終わるまでが勝負になりそうです。
巨人は、、、今から投手を立て直せるビジョンが見えない😓とはいえまだ借金5だし、慌てずにもう少し先発投手を試合を壊さない程度までは辛抱してイニングイートさせて投手起用パターンを確立しないとシーズン後半の投壊は確実視されるかな🤔
ドラゴンズは20点位かな?
けど、藤嶋投手が復帰したので頑張ってもらいたいです。
昨日清水投手が戻ってきたのはかなり大きいです。
やっぱり福投手が復帰したのはかなり大きいですね。貴重な左腕なんで砂田投手がまた一軍に戻って来たら左腕は二枚あるのでタイガースよりよく中継ぎが良くなってくると思いますね。
横浜は投手陣強そうです。カープファンですが8回までに点を取らなければ。9回に逆転はなかなか難しそうです。