◆チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/@nbamotama

◆関連動画
4年連続最終戦までもつれた喧嘩上等の因縁 90年代ニックス対ヒート

◆おすすめ動画
ジョン・スタークス https://youtu.be/zwFwSn9OeTA
パトリック・ユーイング https://youtu.be/wk1J8OEp_CU
アラン・ヒューストン https://youtu.be/wk1J8OEp_CU
ラトレル・スプリーウェル https://youtu.be/Vgs0oRESDAk
マーカス・キャンビー https://youtu.be/Vgs0oRESDAk
アンソニー・メイソン https://youtu.be/KedQshX4q0A

0:00 イントロ
0:53 NBA前
3:20 ホーネッツ
8:06 ニックス

#ザイオン
#グランドママ
#アロンゾモーニング
#ボクシング
#ビッグL
#グランマ
#ラリージョンソン
#LarryJohnson
#NBA
#バスケ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NBA公式チャンネル: https://www.youtube.com/@NBA
NBA公式サイト:https://www.nba.com/
NBA Rakuten公式チャンネル: https://www.youtube.com/@NBARakuten
NBA Rakuten公式サイト:https://nba.rakuten.co.jp/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(マイケル・ジョーダン)
(マイケルジョーダンのハイライト集、スーパープレイ含む)
(プレイオフ nba・プレーオフ nba)
(ペニーハーダウェイ、ベンウォレス、グラントヒル、ジョー・デュマース、NBA 高校生、エヌビーエー、マイケルジョーダン、コービー、シャック、シャキールオニール、コービーブライアント、マイケルジョーダン、スコッティピッペン、クライドドレクスラー、アキームオラジュワン、カーメロアンソニー、アレンアイバーソン、マジックジョンソン、カリームアブドゥルジャバー、ポールピアース、ケビンガーネット、レイアレン、ジェイソンウィリアムズ、マイクビビー、ディバッツ、イマンシャンパート、レブロンジェームズ、パウガソル)

◆楽曲提供
一緒にディナー(MAKOOTO)
Over the Bridge(Fukagawa)
Signal(yuhei komatsu)
Escort(もっぴーさうんど)
Somehow(Khaim) @Khaim
野良猫は宇宙を目指した(しゃろう)
“Sapajou – The Way To You” is under a Creative Commons (CC-BY 3.0) license
Music promoted by BreakingCopyright: https://bit.ly/bkc-the-way
“Keys of Moon – The Epic Hero” is under a Creative Commons license (CC BY-SA 3.0) https://creativecommons.org/licenses/…
Music promoted by BreakingCopyright: https://bit.ly/the-epic-hero-song
“Hendersin – Better Off [Hip Hop]「」は YouTube で無料で使用できます。音楽提供:BreakingCopyright: https://www.youtube.com/watch?v=NmnQ4cixmL8

Share.

35 Comments

  1. この時代のPFで3番目に好きな選手。キャリア序盤はスピードもパワーも凄い選手でしたが、ヘルニアの悪化で徐々にプレースタイルを変えて適応していたと思います。特にクラッチタイムでの3Pはシューターと思えるほど勝負強く接戦でボールが回ってくると期待をしてしまうこともありました。本当ならモーニングとのホーネッツ体制を見たかった。

  2. このチャンネルに相応しい渋い人選ですねw
    怪我さえなければ、の一人ですが、ミラクルニックスの時はかなり奮闘していたと思います。

  3. LJキャラ立ってて好きだったなぁ。
    あの真ん中剃り込みヘアスタイルは唯一無二で最高。そして両腕で【L】ポーズ。
    ホーネッツでの「Future Bulls」と、その後怪我に泣いた印象が強かったけど、ニックス時代もこんなに活躍してたのか!
    改めて好きになりました!良い動画感謝です。

  4. 「パワーをくれとラリーは言った。」のLの方のジョンソン!
    アンダーサイズのフィジカルモンスターはバークレー→LJ→ザイオンと着実に受け継がれていってますね。

  5. LJは中高生のとき大好きだったなぁ。PFとしては小柄だけど鍛え抜いた体とヤンチャさはすごくカッコよかった。ホント大好きなプレーヤー。取り上げてくれてありがとう。

  6. 10:17MSGでのL.Jの選手紹介めちゃめちゃ好きでした🤩アメリカ人はこういう演出が上手いですね~

  7. いいな〜LJ。
    久しぶりにそのプレイを見せてもらいました。
    ありがとうございます。

  8. プレイスタイルから荒くれもののイメージでしたが、引退後、インタビューのコメントなどから賢くて理性のある人のように感じました😊

  9. PFとしては小柄だけど、パワーとスピードとスキルを合わせ持っていた。

    怪我をしてからプレースタイルを変化させてからもチームにとって重要な役割を担う存在である事に変わりなかった。

    そしてモーニングもそうだけどLJも筋骨隆々だね。

  10. LJは重戦車のようなゴツイ体もグランマなCMも忘れられない選手でしたね。
    そのグランマなCMが放送された当時、アメリカではグランマのそっくりさんコンテストがあったと昔の雑誌の記事で知りました。
    ミラクルニックスの主力メンバーのイメージも強いですし、今年のプレイオフはミラクルヒートがいるのは何かの運命を感じます。

  11. グランマ!🔥ニックス時代が好き!ビッグL真似た!
    月刊ダンクシュートの裏面にケビンジョンソンと2人でバッシュの広告載ってたなぁ!懐かしい!

  12. いつも思うけど、もたまさんの動画は人選もそうだけど、内容に選手へのリスペクトが詰まってて、凄いプレイヤーだってこと以外にも要素が散りばめられてる。
    今回もグランママとか、共同キャプテンとかラリーの人間性やスタッツ以外の点も入ってて、動画に血が通ってるというか、熱や愛情があるのよね。それがBGMや淡々とした語り口と絶妙にマッチするというか。
    久々の投稿お待ちしていました。
    無理のないよう、でも末長く楽しませてください。

  13. いつもより若干解説のテンション高いっすね笑
    分かりますよ、その気持ち。
    この頃のニックスとヒートのバチバチ感堪らんです!
    選手はチームに対して愛があったなぁ~

  14. ネクストバークレーやヤングマローンと称されていたことが90SのPFとして、どれだけの期待があったのか表しています。
    バークレーやマローン程の殿堂入りにはなれませんしたが、ニックスに行ってから自分の役割を受け入れて全力を尽くすLJは最高にCOOLでした。

  15. 良いパサーでもあったんですよね👍

    タラレバですがほんとにケガさえなければ殿堂入りできたんじゃないでしょうか。

  16. 195センチでサイズ不足w
    ちなみに初めて買ったNBAのユニフォームはLJのでした!
    買ったっていうか中学の時に父親が買ってくれた🎉

  17. う〜ん、当時は大した選手とは認識してなかったな〜。
    「なんでこんな選手がALL STARのスターターなんだ?」
    って思ってた。

  18. ケガでアウトサイドに磨きをかけていたというのは初めて知りました。今回もナイスチョイスありがとうございます!

  19. 月バスの裏表紙にKJと一緒にCONSの看板選手としてシグネチャーモデルが良く掲載させてた印象が強いなぁ…

  20. 初期LJと言えばコンバースですね!AERO JAM MIDも買いました。同時期にはサンズのKJもコンバースと契約してましたね。懐かしい。

  21. ニックスという居場所がまた絶妙でしたよね。人はやはり何をやりたいかではなく何ができるかであるということを教えてくれる選手でした。
    ブラッド・ミラーなんかもそうですが、インサイドのダーティーワークプレーというのは実は多彩かつ高度な能力と精神力を持った選手でしかできませんよね。コンバートやその他の理由でその仕事を受け持った人なら必ず思い知ることです。ダーティーワークへのリスペクトを広く知らしめてくれた名選手です。

  22. 久しぶりにLJを見ました。
    記憶に残る選手の一人です。
    次は「スピードをくれと言った」
    KJをお願いします。

Leave A Reply