上半期を締めくくるグランプリ「宝塚記念」
大波乱、三冠馬の激走、牝馬の快挙…
数々のドラマが生まれたドリームレースをプレイバック!

0:00 2003年 ヒシミラクル
2:40 2004年 タップダンスシチー
5:19 2005年 スイープトウショウ
7:59 2006年 ディープインパクト
10:50 2007年 アドマイヤムーン
13:41 2008年 エイシンデピュティ
16:34 2009年 ドリームジャーニー
19:04 2010年 ナカヤマフェスタ
21:48 2011年 アーネストリー
24:31 2012年 オルフェーヴル

【メンバーシップ】登録はこちらから
https://www.youtube.com/channel/UCJw-lp-C-Rhwe4WOTZkOxaw/join

【カンテレ競馬公式Twitter】

【競馬BEATホームページ】
https://www.ktv.jp/keiba/index.html

【うまんちゅ♡ホームページ】
https://www.ktv.jp/umanchu/

【川島&ノブ ウダ馬なし ホームページ】
https://www.ktv.jp/udabanashi/

【ミルクボーイの本命ラジオ ホームページ】
https://www.ktv.jp/honmeiradio/

#競馬 #宝塚記念

Share.

31 Comments

  1. アドマイヤムーンとメイショウサムソンの叩き合い何度見ても良い
    世代の主役交代感が良い

  2. 個人的に2010年が1番好き
    ナカヤマフェスタは凱旋門賞2着、ブエナビスタは年度代表馬、アーネストリーは翌年レコード勝ち、ドリームジャーニーは前年グランプリ連覇

  3. オルフェの4コーナーカッコよすぎるねんな😂❤これといい、有馬の2つとも✨なんかおまえらとは、格が違うんやて感じで抜けてくる❤

  4. ほとんどの勝ち馬が馬場のいい外差しの中、荒れた内馬場を力強く突き抜けるオルフェーヴル。
    稍重の中、昨年のレコードと0.8しか変わらないという強さ。

  5. 何回見てもスイープトウショウの宝塚が好き
    特にゴール後に池添Jが「っしゃあーーーーーーーッッッッ!!!!!!」って叫ぶところ

  6. まじでディープインパクト凄すぎてこの馬で凱旋門賞勝てないならほんと何で勝てるんだ…ってそう思わせるくらいあの馬は強かった…

  7. 調教再審査以来復調しきれていない7割のコンディション、三角の時点でかなり狭い進路、馬場の悪い内、揃いに揃った強力メンバー……立ちはだかる全ての壁をただただ力でねじ伏せていくオルフェの末脚の凄まじさよ
    ディープも恐ろしいほど速いけど、一番"強い"馬となるとやっぱり彼しかいないと思う

  8. ドリジャのサイズであれだけ能力あるんだから、そのままサイズアップだけしたようなオルフェが最強クラスなのは必然だよな。

  9. ブエナビスタ2年連続宝塚記念に参加して2回とも2着でしかも現役時代に
    父スペシャルウィークと因縁のあるステゴとグラスワンダー産駒に阻止されてるのもポイント高いよな
    (なんなら4歳時のグランプリはどちらも父と同じ2着で有馬記念に至っては同じハナ差で逃してる)

  10. やはりどこでも活躍するオルフェがNo.1では?本当に最強ランキング1位だろ、
    アーモンドアイは絶対むり最強ランキング10位以下からの牝馬ランキングでもブエナ、ジェンティルよりも下

  11. やっぱり安田記念2着→宝塚記念1着のスイープトウショウがすごいわ
    しかもこのメンバー

  12. 2007年のメイショウサムソンとアドマイヤムーンの叩きあいがたまらん
    ファストタテヤマも雨が降って重い馬場になってハイペースのレースで上位にきて菊花賞を思い出して感慨深い
    メンツもその年のダービー1着2着が揃って参戦なんて今じゃ考えられないな

  13. オルフェの最終コーナーから直線に入る所、スゲェ所縫ってきたな
    かっこ良すぎるやろ

  14. オルフェは、このいかにも重そうな阪神を悠々と走ってる姿を見て、凱旋門いい勝負できそうと思った

  15. 2003年の宝塚記念は歴代屈指の豪華メンバーだが、
    ヒシミラクルの軽視が信じられない

Leave A Reply