日本時間7月1日、FIBA U19ワールドカップ 2023(6月24日~7月2日/ハンガリー・デブレツェン)に出場中のU19男子日本代表は、決勝トーナメント準々決勝でアメリカと対戦
ジェイコブス晶、川島悠翔を中心に最強アメリカ代表に挑む
当チャンネルは〝BGMと映像の融合〟がメインテーマとなっており、解説等については必要最小限となっておりますのでご了承ください。
動画をご覧になって感想などありましたらコメントいただけると嬉しいです。それではどうぞ!
◆チャンネル登録はこちら◆
http://www.youtube.com/channel/UC0k5W_J-QRr3NCMa7fNRsVQ?sub_confirmation=1
★オススメ動画★
【コービー・ブライアント】バスケの頂点に立った語り継がれる絶対的存在~籠球神MIX:https://youtu.be/tfhnrKi-Saw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
NBA公式チャンネル:https://www.youtube.com/user/NBA
NBA公式サイト:https://www.nba.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1976年著作権法107条に基づく著作権の免責条項* 批評、論評、ニュース報道、教育、学問、および研究のような目的「公正使用」は寛大に扱われる。 公正使用とは著作権法によって許されていなければ(著作権の)侵害となるかもしれないが著作権法で使用が許されている使用である。 非営利、教育、または個人的な使用の場合は公正使用になる可能性が大きい。
FAIR-USE COPYRIGHT DISCLAIMER
Copyright Disclaimer Under Section 107 of the Copyright Act 1976, allowance is made for “fair use” for purposes such as criticism, commenting, news reporting, teaching, scholarship, and research.
Fair use is a use permitted by copyright statute that might otherwise be infringing. Non-profit, educational or personal use tips the balance in favor of fair use.
#バスケ
#ジェイコブス晶
#川島悠翔
31 Comments
ジェイコブスのシュートフォームいいね笑
NBAだと誰が近いのかな
湧川めっちゃいいと思った
アメリカはデカさと1on1でゴリゴリなのかと思ったら、OFDFどっちも細かいとこまできっちりやりきるし走るしそりゃ強いわ。
なんか本当誰が悪かったとかじゃなくて、ただただUSAが強かったね。やっぱ地力の差があるけど楽しませてくれてありがとうだぜ🔥
岡田くん厳しいな。ゲームメイクに課題があるのは分かるけど湧川くんの方が入るメリット多いわ。
これはジェイコブスはキレてもいい
アメリカ相手にこれだけできたのは良い事
あとは順位決定戦でどこまで登れるか楽しみ
アメリカは1桁の背番号が強すぎたわ。特に5
ちょっとみんなに質問なんだけど、日本のA代表がこのU19のUSAとやって勝てると思う?(荒れそうな爆弾だけど)
ジェイコブスくんでけぇモラントみたいなビジュで好き
3バシバシ入るし日本人が現代バスケにアジャストしてるのいい感じですね^^
八村や富永、河村がアンダー代表の時って画面越しにでも分かるくらい攻撃的なメンタルを感じましたが、
なかなかあれ程の強い姿勢を育むのは難しいものなんでしょうね。
1Q終わった時点で、もしかしたら?
と思いましたけどねぇ
体つきが全然違うもんなぁ
あと、川島のハンドリングはいががなものかと
スリーはいい感じだから、あとは組織力と個人の一対一を磨けば日本人もやっていけるかな
今大会はここまでよくやったと言える内容ですね。
0:12
すごくいいんじゃないか
一瞬でもアメリカに勝ち越してる時間があるの感動する
他のベスト8の面々見ると、やっぱすごいな~って思わされる安
何年か前にボロ負けした時に比べたら、めちゃくちゃ善戦だな!
湧川がハンドリング上手くなったら止められないと思った
昔からなんだけど、トップと45度を行ったり来たりのパス回しは絶対やめるべき
意味がないどころか不利なの気づいてほしい
しかしながら将来につながる試合だったのではないでしょうか!また見る楽しみが増えますね
ディフェンス良すぎて、個人技じゃ絶対ロストするように誘導されてる。基本的にキレがないし、ドリブル高いから、プレッシャーかけられる。苦し紛れで突破しようとしてヘルプがいる方向に誘導されてるからパスしか選択肢無い。苦し紛れのドライブだから他の所は全くズレがない。パスが通るはずもなく、ターンオーバー。古来のpgはもう終わりにして個人技育てないと次のレベルに行けない。
눈나들 이쁘다
個の力に絶対的な差がありすぎる。越えられない壁。てか川島が全くもって通用してなかった。ジェイコブズだけ。
まぢでよくやった思う。ありがとう!
アメリカのいいアップになったかしら?
善戦とは言えねーな〜
点差は関係ないよ1Qみたいにスリーが入れば競ることはある
内容的にインサイドで相手吹っ飛ばしながら決めるとかスケール大きいプレイをしてほしい
この段階で技術などスカウト陣も見てないよ精神力が大事
身体能力の差ではなくてバスケ能力の差がまだまだたくさんありますね。
アメリカ相手でも、ちゃんと試合になるぐらい進歩したのは感慨深い。
ジェイコブスのクイックリリースいいねー。何故アメリカの大学でプレーせずにBリーグ?
バスケ知らん人「めっちゃ苦戦しとるやん」
知ってる人「めっちゃ善戦しとるやん!」