「俺はまずナメる」内田篤人、“プロ経験のない監督”は『分かってねぇなと思う』
https://qoly.jp/2023/02/03/0nqwq2mh-kgn-1
ご視聴ありがとうございます。
レオザフットボールファンの皆様、サッカーファンの皆様こんにちは。
日本サッカー発展、人気復活の為、チャンネル登録、高評価、コメント是非よろしくお願いします!
☆悪意のある切り抜き対策で始めた後発チャンネルですが,今ではダントツ1番登録者が多いチャンネルです。
投稿スピードも早く、コメントも集まりやすいので,是非こちらを登録お願い致します。
ほぼフルテロップなのでミュートでも観られ、さらに出来るだけ分かりやすく編集。
ファンに愛されるレオザさんの切り抜き動画を目指しております。
再生リスト日本代表
https://www.youtube.com/playlist?list=PLK9xfNisWa2gmnZaKoxouG1BAJzIfeLE1
★オススメ動画★
リバプール怪我人多発!南野がいれば…
【レオザ】森保ジャパン継続決定!会見どう思いましたか?
【レオザ】田中碧の戦術がない問題への回答について考察。
【レオザ】本田圭佑からのコメントを見るレオザ【切り抜き】
★レオザフットボールさんプロフィール★
Youtuber/FC ŠVABO監督/分析官/オンラインサロン”Leo the football 学園”
@leothegakuen 学長/Rapper ( http://urx.red/9ifW ) /著( http://urx.red/03Sv )
YouTubeチャンネル
Leo the football TV
https://youtube.com/channel/UCmsfo6_GmedEhParaNa3r9A
★レオザマニアプロフィール★
私自身2004年アジアカップでサッカーを好きになり
2014年辺りからの閉塞感に危機感を覚えています。
日本サッカーの発展、人気の復活に向け、レオザフットボールさんの言葉を通して広めていきたいと思っております。
収益化した際にはサッカー界(主に子ども世代)に貢献をしたいと考えております。
活動はチャンネルで報告致します。
賛同していただける方は
是非チャンネル登録、いいねお願い致します!
https://youtube.com/channel/UC5a1Zmq6dNNKKaW_sL6tjIA
コメントで語り合いましょう!
#レオザマニア #レオザフットボール #レオザ切り抜き #切り抜き #サッカー
※当チャンネルはLeo the football TVさんと契約のもと運営しております。
画像引用元 クラブ公式
ゴール,アシスト,パス,ドリブル,サッカー,スポーツ,日本代表,ハイライト,FIFA,ウイニングイレブン,efootball,eフットボール,ウイニングイレブン,プレー集,タッチ集,切り取り,切り抜き,プレミアリーグ,ラリーガ,セリエA,ブンデスリーガ,チャンピオンズリーグ,CL,Jリーグ,ハイライト,レアル・マドリード,バルセロナ,マンチェスターシティ,マンチェスターユナイテッド,リバプール,アーセナル,トッテナム,チェルシー,PSG,バイエルン,ユベントス,セルティック,レオザフットボール,leothefootball,レオザ,レオザ切り抜き,kirinuki,DAZN,WOWOW,野球,スポーツ,メッシ,ロナウド,ネイマール,ハーランド,エンバペ,ムバッペ ,デブライネ,ポグバ,ひろゆき,久保建英,南野拓実,冨安健洋,田中碧,三笘薫,三苫,本田圭佑,香川真司,JFATV,森保ジャパン,ワールドカップ ,W杯,抽選会,組み合わせ,ドイツ,スペイン,カタール,WorldCup,SPOTV,ABEMA
44 Comments
プロ選手から監督になった人だろうと顔に威厳がないとかでも舐められるから髭生やしてるってペップかクロップか忘れたけど言ってたし舐められ要素多すぎて監督って大変やなって思った
プロでしか見えない景色があるんだろうな。
内田はザックのこと舐めてたんだな
その監督を呼んだスタッドランスの運営側も凄いな
実際レオザアンチの大半もきっとそういう事なんだろうね
以前動画でコラボしていた守田選手がレオザさんにアドバイスが欲しいって言ってたの見て、本当だったら舐めててもおかしくないのに少しでも吸収して成長したいっていう意欲と謙虚な守田選手が、内田さんの言ってることが多分間違ってないからこそ改めて凄いと思った。
それでも実際代表レベルが動画見てるのって時代が変わってきてることね。おもろいよね
うっちーはプロでやってきたアイデンティティがあるし、協会とも関係あるからね。
それにうっちーは謙虚なタイプではないから他意はない感覚的な話だろうね。
通勤時間にこの記事よんでレオザさん何かコメントするかなと思ったけど、やっぱり本質捉える人だ
そりゃそうよな
映画作ったことない映画評論家みたいなもんか。
罰金払いながらやってる?
誰か言ってたけど、正解よりも動機付けだって。
まさに仰る通りと思った。
動機付けなら素人でも出来るんです。お母ちゃんにがんばれ言われたら張り切る子どもみたいに。
技術戦術を上げる指揮官と、モチベを上げる指揮官と、適材適所かなぁ。
正直、サッカー経験者でも戦術はあんまり分かってない。戦術!戦術!っていうチームに所属してたら違ってくると思うけど、なかなかそんなチームないし。
スティル監督はゲームがきっかけだけどそれからアナリストやアシスタントコーチ、ベルギーでの監督を経てスタッドランスの監督になってるから努力家でもある
うっちーがソンフンミンくらい活躍した選手なら説得力あるんだけどなぁ
舐める、なんてゆう感覚があるだけ余裕がある証拠
レオザも結果が全く出てないから舐められるだろうけど、うっちーみたいなメンタリティも幼稚
実際に力があるかどうかよりもメンタルの問題なのだろうなと思う。選手の苦労とか感覚はプロ経験者しか共有できないだろうという思い。
ほんと結果を出すしかないと思うけど
そこまでが大変なんじゃないかと。
そら舐めるわ
プロって監督に限らず、コーチやメディカルスタッフなど、使えるやつかどうかかなり足元みますよ。結果が大切という内田さんの発言はプロとして当然ですね。
football managerで鍛えられるの面白いよな
そりゃそうやろ
そんなこと関係なく尊敬される人はいるだろうけど
サッカーキングのリーグアン特集でやってたね、面白いよ
むしろ舐めない方がおかしい。
お笑いやったことない人が、お笑いについてアドバイスしてきたら、お前に何がわかるんだと、なるし、どの業界でも同じ。
そこから先でリスペクトされるかされないかが決まるわけで。
うっちー監督やってからなら分かるけどまだやった事ないからな
モウリーニョもサッリもナーゲルスマンも選手経験なかったと思うけど。
リベンジャーズも舐めてたらしい
うっちーの言う通りすぎたね
スシローペロペロの次はコレかよ。
サムネ流石にこれは良くないな
売れてない年配芸人が吉本養成所で講師する感じか
キム兄とか
学歴と同じや
プロの第一線でやってる人は、努力して苦難を乗り越えてきたプライドがあるだろうからね。
当然の発言だと思う。結果が全ての世界だし、結果で黙らせるしかないと思う。
分析官と監督、コーチそれぞれ役割や必要なことも違うとおもう。戦術云々ももちろん大切だろうけど、それプラス選手を気持ちよくプレイさせるメンタルコントロールって実は何より大切よ。スポーツでのメンタルの持ちようは勝敗に直結する。特定選手の公開処刑とか監督は絶対やっちゃいけないこと。
器でかいアピールやん
モウリーニョはプロ経験ないよな
ライセンス持ってないながら指導してる人もそれを分かってやってるんだろうな
まあ、プロじゃなくても良い監督は当然いるだろうけど、指揮に関わるよね
極端な話、メッシが監督なら皆モチベーションも上がるし、監督のために勝ちたいってなるよね
セレッソの小菊さんもそーだけどさ
プロ経験があるかないかでいったらあった方がいいよね!
知らないやつの元で試合出るとか嫌でしょ!ある程度の知名度プロ経験あって損はない
誰が何を言うかね
中学の部活でさえ思ってたことだからそうだと思う笑
鹿島時代のオリヴェイラ監督も現役経験ないけどうっちー舐めてたんかな
それが正しいかは別として、それくらいの気概は持っていないとダメだろうな
プロの監督は我の強い選手たちをまとめないといけないから大変
プロじゃない監督なら下に見られても変ではない
昔から内田大好きだったけど、所詮今の田中碧やん。サッカー選手じゃなくてただのタレント。サッカー選手としても短かったし😊
元々プロとして活躍してた監督なら土台(その界隈でどうすれば上手く立ち回れる等)が既にそこで出来てる。だけど、レオザみたいな選手としては全く経験がない。だけど戦術的センスは磨きました〜みたいなタイプは、その界隈でしか手に入らない感覚やセンス、繋がりを持っていない。だからそもそも土台がないし、選手として活躍すらしてない人に指導を仰ごうなど、仮に武術の世界なら死に値するし、舐めとんのかって思うのは分かる。