黄金世代が強豪イングランドを圧倒した。
小野伸二、稲本潤一、遠藤保仁、小笠原満男、本山雅志、高原直泰、中田浩二、酒井友之ら凄いメンバーが揃ったこのチームは世界トップクラスだった。
アシュリー・コール、長身クラウチらが参加したイングランドは手も足も出なかった。
トルシエの采配も光った。
大学生の石川の活躍も目立った。
この試合に勝利して決勝トーナメントに進出した。
決勝トーナメントでは、ウルグアイ、メキシコなど強豪国を撃破した。

#小野伸二
#本山雅志
#黄金世代
#ワールドユース
#久保建英

Share.

31 Comments

  1. イングランドに小野と同い年(?)のオーウェンが出ていたらもっと面白くなってたかな。

  2. 懐かしいなぁ。  
    そうだったねこの世代は凄い選手たちが沢山いた時でしたね。
    この時は準優勝🥈🥈🥈だったけ?

  3. ロングボール主体で攻めてくるのは当時のイングランドのサッカーの形なので、フィニッシュの持ってき方が下手すぎる日本とは、けちょんけちょんどころか良い勝負にみえますね。

  4. イングランドをけちょんけちょんとか言うからどんだけスゴいのかなと思ったらただのU-19かよ

  5. この世代までは日本も世界大会で通用する。ここから先の成長曲線が海外と圧倒的な差がある。だから選手としての円熟期であるW杯では全く歯が立たなくなる。

  6. 永井、あれでシュート出来ないとは、、、😳
    本山のドリブルは冴え渡ってたのは確かだけど、中井に続いて
    またもやゴール出来ず、、パスの精度も悪かったけどね😔
    やっぱ、小野こそ安定の一流選手だね。

  7. 準決勝の小野のスローインが時間かせぎとみなされイエローをもらい(厳しすぎる判定だと思ったが)、累積で決勝のスペイン戦に出られなかった。
    小野が決勝に出ていれば違った決勝の試合になっただろうに。

  8. カタールワールドカップでもドイツやスペイン相手にもこのくらいけちょんけちょんにして
    グループリーグ余裕で1位で抜けてほしい

  9. 今考えたら最強の世代だったよなあ 小野はフィリピン戦の怪我さえなかったらと思うと残念でたまらない

  10. 中盤のパス回しは上手いがフィニッシュのシュートが下手なのは20年前も同じだな

  11. 小野、本山という日本歴代屈指の才能の早すぎる全盛期。世界2位が順当という夢のようなチームだった。フォワードの髙原も楽しかっただろうな

Leave A Reply