国際親善試合が25日に行われ、日本代表と韓国代表が対戦した。
vs 韓国 前半 https://www.youtube.com/watch?v=IxyaHGCVWLo
日本はハーフタイムに鎌田を下げ、代表初招集の江坂任を投入。53分にはその江坂がエリア内でクロスのこぼれ球を拾い、右足でシュート。GKが弾いたボールを自らダイレクトで狙ったが、ここもGKのセーブに阻まれた。一方の韓国は65分、エリア手前右の好位置でFKを得ると、小さく動かしてからホン・チョルが左足で狙ったが、壁をかすめたボールはわずかにゴール右へ外れた。
追加点を狙う日本は小川諒也、古橋亨梧、浅野拓磨を投入。81分には浅野が裏に抜け出してGKと一対一の局面を迎えたが、GKに阻まれた。それでも直後の83分、江坂が蹴った左CKに遠藤が頭で合わせ、3点目をマーク。このままタイムアップを迎え、日本が3-0で勝利を収めた。
日本は30日に2022 FIFAワールドカップ カタール・アジア2次予選でモンゴル代表と対戦する。
#サッカー #サッカー日本代表 #SAMURAIBLUE