編集:ポグバ
彼等は彼等で頑張ってはいたよな
【目次】
00:00 マンチェスターユナイテッド遂に世が明けるか?
02:05 リチャードアーノルドの功績
07:27 マータフの功績
09:18 マータフと昨シーズンの移籍市場
12:57 マータフと今シーズンの移籍市場
16:24 アーノルドとマータフに思うこと
※使用しているイラストに関してはIGが書いたものではなくCanvaの生成AIが作ったものになります
【市場価格や移籍金の参考】
https://www.transfermarkt.jp/
【試合でのスタッツやスコア】
https://www.sofascore.com/
【スタッツ比較のサイト】
https://www.squawka.com/en/comparison-matrix/
【チャンネル登録ウェイよー】
https://www.youtube.com/channel/UCS5ONJIVcGvONLCglHdxQsA
【IGのTwitter】
Tweets by IG_EGIKE
【IGのInstagram】
https://www.instagram.com/1997__81/
【使用した効果音】
DJ音
https://dova-s.jp/se/download953.html
【良く使用するBGM達】
https://dova-s.jp/
https://amachamusic.chagasi.com/
https://www.youtube.com/c/TheFatRat
https://www.youtube.com/c/SpinninCopyrightFreeMusic
【画像引用元】
クラブのlogo関連
https://besthqwallpapers.com/ja
プレミアの選手
https://www.premierleague.com/
リーガの選手
https://www.laliga.com/en-ES/laliga-santander/clubs
【gettyimages】
https://www.gettyimages.co.jp/
【ユナイテッドlogo】
https://besthqwallpapers.com/ja/download/153189/1920×1080
【バルセロナlogo】
https://besthqwallpapers.com/ja/download/145976/1920×1080
【レアルlogo】
https://besthqwallpapers.com/en/download/148542/1920×1080
【アトレティコlogo】
https://besthqwallpapers.com/pt/download/148675/1920×1080
44 Comments
IGが萎えてるとこすき
ユナイテッド、エヴァンス怪我したし、ヴァランもスペだからCBやばいね
9500万ユーロで今シーズ10試合0ゴール0アシストのアントニーを連れてきたのは狂気の沙汰。
バルベルデが暫定監督だった世界線見たかったな、バルベルデCLの大敗が有名だけど普通にいい監督だもんな
はい、そうだよ。
(*❛‿❛)→
なんでここまで獲得選手が当たらないのかわからん。
完成品を獲得しても、若手を獲得しても外れてる。資金はかなり使っているのに。
今思うとテンハグのサッカーにはフレンキーがどうしても必要だったのかなとは思うよねは
ユナイテッドの主要陣にフットボールに精通している人が少なすぎるんだよな
全部グレイザーが悪い異論は認めない!😮
早くラトクリフきてくれんかなー
近年のユナイテッドって他チームから取ってきた若手が期待以上に伸びてないのが問題。
ディアロ、ペリストリ、マラシア、ハンニバルは期待外れ。
グリーンウッド、サンチョ、アントニーは素行問題で論外。
成功したのは、ガルナチョ
ぐらいかな?
有能な若手を見極めて、伸ばしていける、環境が足りてないのが、本当に問題。
それに加えて、毎回移籍金を払いすぎるし、毎回移籍期限ギリギリまで交渉を続けるから、チーム作りが遅く、スタートダッシュに遅れるという負のループが生まれている😂
アーノルド、マータフのやってることは、正直ウッディーと変わらないからあんまり評価できないなー!
マグワイアもマクトミネイも今のほうが高く売れるから売らなくて正解だった感は有るしマルシャルもスペ過ぎて書いてなかったんやろし。ドニーもかいてなかったんやろな。だからしょうがない気はする
結論グレイザーが悪い
バルサのフロントよりはマシなんかな?
もう1回、ファーガソンに監督やって貰えるなら、やってみてほしい。そして、昔の強いユナイテッド見たい
byマドリディスタ
金のないセリエAのファンとしては「当たるまでガチャ回せる」プレミアリーグとマンチェスター・ユナイテッドの看板は羨ましい。
10年ぐらい当たりの補強ほとんどないのきつい。当たり補強イレブン作っても11人作れないかも
結局10年間のツケに他ならないよね。
商業面は上手く行き、スポーツ面で失敗した結果、金はあるのに選手が来たがらないという最高に足元を見られるクラブが出来上がってしまった。今のユナイテッドじゃ誰がやっても安く良い選手を獲ってくるなんて無理だと思う。
闇鍋クラブ
ラトクリフがスポーツ面に投資と強化したらクラブの価値がさらに上がる→残りの株式めっちゃ割高で買い取ることになる→💰足りないので気の合う連中とコンソーシアム作って買い取り→途中から意見が合わなくなる→瓦解しそう
正直、他サポから見るとユナイテッドはビッグネームならなんでも取ろうとしてるしだから9割の選手が失敗してるんだと思うんだよね。自分のチームに合ってるあってないを理解できてないし監督は自分の好きな選手しか使わないってのも失敗の原因の一つだと思うね。
うまくいってるリヴァプールのCEOは最終的にハンコを押すのがメインで、スポーツ面はSDと監督に任せてるからアーノルドは悪くなかったと思う
0:39 これサムネならカッよすぎるやろwwwww
アーノルドさんもマータフさんも2流のクラブなら生き残れたんじゃないかな
でもマンチェスターユナイテッドは監督や選手だけでなく、オーナーもフロントもスタッフも一流以上じゃなきゃいけないと思う
無能、有能での判断じゃない気がするなぁ。
彼らのやってる事は凄いことだしかなり頑張ってたと思う。それがユナイテッドにあっていなかったってだけな気もする。まぁユナイテッド復活してくれ。頼む
マドリディスタからのただの印象だけど、ユナイテッドはシティアーセナルみたいな現代的なポゼッションサッカーに憧れすぎな気がする
ラングニック連れてきたのもリバポとかのゲーゲンプレスサッカーに憧れてた感がある
ユナイテッドはテンハグみたいな頭固め系の戦術家より、アンチェロッティみたいなモチベーター型で割と自由にやらせるみたいなタイプの方が合ってる気がする
マートフさんはプレミアのエリート選手育成プログラム責任者もやってたはず。
まあ、シビアな交渉には向いて無いんだろうな。何か凄い良い人そうだし。
ユナイテッドはめちゃくちゃ足元見られるから、ポールミッチェルくらいネームバリューがないマータフには難しかっただろうなと思います
選手の契約面も見直してほしい
ホイルンドマウントより高いのはなんか変じゃない😂
ぜひアイジーさんには「フットボールマネージャー2024」の実況配信をして欲しいです😍
他サポから傍目で見た感想程度だけど、オーナー変えるのは最優先なのは前提として、絶対に優秀なSD招聘した方がいい。
大金かけて買い、安く売る。
買ったところで全然フィットしない。
ファギー退任以降、目に見えてフィットしたのってブルーノくらいだし、ユナイテッドの新規加入選手のフィット率って真面目に5%くらいでしょ。
SDが優秀なクラブだと80%くらいはあると思うよ。
4:44 唐突のコードギアスw
ユナイテッドのドクターどうなってるのか説明してください
CEOの役割はどういうクラブになりたいか?なるべきか?という姿の定義ですかね。その観点では「点を取られても、その分取り返すクラブだろ、俺らのクラブは!」と言い続けるてステークホルダーを引き付ける含む商業面のスポンサー、が大事かな、と思いますね。
グリーンウッドはマジで戻ってきて欲しい
グレイザー一家が悪いのですかね
コードギアスわろた
確実無能。Chelseaと同レベ。同じ無能なChelseaなんか今日、シティと同点試合でまだマシ。シティとの試合からイライラしてる。勝っても何か足りない溺れてもがき苦しむteam。
バルベルデって半年の暫定監督だから断られたんじゃなかったっけ?
明るい未来が見えませーん!
移籍市場では基本的にユナイテッド価格が設定されるようになったよね
過去のことを嘆いても仕方ないのでこれからマンユナイテッドにやってくる新フロント陣に期待したいですね!
是非立て直して欲しいです
下部組織に才能が集まっても大成させれないのがユナイテッド。
ラッシュはこのままユナイテッド暗黒期のエースとして終わるだろうし、マータフが集めた所で結局はグリーンウッドが雛鳥以降では唯一の希望だった。
いい加減、若手を育てる才能が無い事をユナイテッドは自覚する必要がある