こういうのは口出せない問題やなぁ

↓abemaなら30日間無料でプレミア・ブンデスが見れます↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T2D72+EB04GA+4EKC+60OX

(今回はTwitter反応のまとめです)
(外国語の訳はDeepL先生にお願いしています)

▼引用元の記事
https://news.yahoo.co.jp/articles/405032eee95acc17af06457ffa167134c680fb6e

#サッカー
#セリエa
#アルファベット
#2ch
#5ch
#なんj

Share.

28 Comments

  1. ロシアのZみたいに88がカモフラージュしやすい支持者のシンボルとして広く使われてる背景があって禁止にしたんでしょ。
    だからって88を呪いの数字にするのは違うと思うけど向こうで暮らしてないとわからない空気感があるんやろな。

  2. ちょっとこれは異常な話で日本では末広がりで88は縁起が良いと言う事になっています。
    そもそも言い掛かりに近い話でスポーツに政治を持ち込む最低の判断だと言えるのです。
    そして裏にはもっと怖い話があって、被害者の立場を取って国家を作って中東で公然と最悪の行為をして、なぜか今まで一切咎められなかった国家があります。
    何故ゼレンスキー氏がスターリンを隠してドイツの歴史問題を言っているのかを考えればこれはやばいとわかります。

  3. ブッフォンも若い頃にパルマ時代かユーベ時代か忘れたけど、最初は背番号88で登録するはずがユダヤ人の市民団体に『 「ハイル・ヒトラー」を意味するから辞めろ』って猛反発されて結局77を背負うことになったよな

  4. 政治とスポーツ絡めんなってやつは視野が狭い
    例を挙げると日本のスタジアムで韓国人差別のチャントとかバナーを使うみたいな感じ

  5. ラツィオにいるムッソリーニのひ孫の事思い出して調べてみたら44番右サイドバックでワロタ、偶然にしては重なりすぎだろ

  6. 別にその国でやる分にはいいと思うよ、他国に押し付け➕西側特有の「俺ら以外の常識は遅れてる」って上から目線さえしなければ

  7. 「反ユダヤ主義ではないが88番を着用したい」という主張が「セリエA側は一切の差別を許容しない」という主張よりも優先されるだけの正当性はないと思うので、セリエAの判断は正しいと思います

  8. とりあえずこれでパシャリッチが何番にするのか気になるな
    アタランタって8番埋まってたはずだしな

  9. ナチスはヨーロッパ(特に西欧)にとっては自分達の失政によって生み出された鬼っ子みたいな物ですからね
    これからも呪いのように付いて回るかと…

  10. 88=ヒトラーていうのはこじつけ感あるけど、それは言葉の起源の話であって、ヨーロッパでは既に認知されてるんだから規制するのは別におかしくない

  11. まあセリエの88番といえば真っ先にパシャリッチ思い浮かぶよね
    長くつけてたのに変えなきゃいけんのか

  12. こじつけとか言ってるけど、マジで88って数字はネオナチに変に目つけられかねないからな。これに関しては仕方ない

Leave A Reply