ご視聴ありがとうございます。サッカー、プロ野球の時事ネタ等を紹介しています。
面白い話題があったらコメントで教えていただけますと嬉しいです。
よろしければチャンネル登録・高評価よろしくお願いします!
■おすすめ動画
ドイツ代表ミュラーのスペイン戦後インタビュー【カタールW杯/日本代表/コスタリカ代表】
スペイン代表ルイス・エンリケ監督のドイツ戦後インタビュー【カタールW杯/日本代表/ドイツ代表】
#サッカー
#ワールドカップ
#スペイン
#モロッコ
#w杯
#pk
9 Comments
やっぱり、いくら上手くても18歳とか19歳では、過去優勝したイニエスタが居た時より経験や老獪さが足らないと思いました。
1000本PKの練習してて、
3連続失敗www
m9(^Д^)プギャー
あのメッシですら、4~5本に1本は外していて、
「PKはマジで難しいんだよ…」と話している。
技術も勿論否定しないけど、
腹くくって蹴り込めるメンタルの強さが鍵なのかもしれませんね。
おそらく日本もスペインもPK練習はしていたと思う。それでも失敗してしまうのは練習と本番ではやはり緊張状態が違うのだろう。
似てるようでイニエスタシャビ時代にはまだ大きな差があったんね
まあまだ10代の選手たちだから4年後がすげえことなってそうよね
モロッコ強い。ダークホースだね。ベルギーを倒した力は本物だよ。スペインの中盤はいいけど、FWがアセンシオとかモラタだとやっぱワンパンチ足りない。ビジャやF.トーレスの時の方が断然上でしょ。ブラジルとかフランスに比べたら一応優勝候補程度だったんじゃないかな。
個人的には続けてほしいけど
クラブなら
またバルサの監督してほしい(^^)
スペインはこれからはPKまでいかない戦い方をしないとダメだろうな。世界レベルのストライカーを育てないといけないのは日本も同じ。カシージャスが神だったのがよくわかる。
いい選手はいたよ、チャビやイニエスタがいた時代に比べたら落ちるかもしれないがベスト16で散って仕方ないってメンバーでは絶対ない。このメンツで1勝1分2敗とかなにやってんねん。