Share Twitter Pinterest Facebook LinkedIn Bluesky Reddit Threads 常に下部リーグを彷徨い続けた弱小クラブにも拘らず 今季ラ・リーガで首位をひた走る超攻撃型若手集団をご存知ですか。
@user-fo7ku1wr1v on 2023-12-13 1:28 PM 今期移籍してきたガザニーガ、ドウビク、サビオ、マルティン、ガルシア、ブリントのほぼ全員がスタメン張って活躍してるのまじでやばい加えてベテランの守備陣と若手中心の前線でバランスが取れてるのも良い
@user-fj3nk1xz6x on 2023-12-13 1:36 PM 23/24 これが全然ありえる今季プレミア優勝 アストン・ヴィララリーガ優勝 ジローナブンデス優勝 レヴァークーゼンセリエA 優勝 インテル(ミラクルなし)リーグアン優勝 ニース
@user-ed5lm7uq7e on 2023-12-13 1:53 PM ミラクルレスターの岡崎が、ウエスカで移籍して初ゴールしたのが、ジローナ。ウエスカの監督だったミシェルがジローナ。レスターのように上位の潰し合いが難しいリーグだけに、ジローナには頑張ってほしい。
@user-wy1vr8se3w on 2023-12-13 2:19 PM バルサ戦までは中堅クラブ以下に勝ってたから、強豪には全然かと言われてたけど、バルサに勝ってほんとに強いと証明してるのカッコよすぎる
@lethe4461 on 2023-12-13 2:25 PM 確かにバルサ戦でのパス回しえぐかったなぁ。マドリディスタだけど、マドリー以上にプレス回避上手いシーンあってすごい興奮したわ。来シーズンCLの舞台で観たいし、今後もリーガの優勝争いに加わってきたら1人のサッカーファンとして激熱展開で嬉しい。
@user-ve2ex1se4b on 2023-12-13 2:34 PM マジレスすると冬に優秀な選手引っこ抜かれて4位とかで終わると思うけどな。マドリディスタとしてはミゲル安いしうますぎるのでアラバ控えにしてスタメン起用したい
@user-pj6ui5od1k on 2023-12-14 6:17 AM ミラクルレスターというよりイルレタデポルティボのような強さを感じる。ドフビクやサヴィーニョたちの華麗で力強いプレーを見てると当時憧れていたロイ・マカーイを思い出してしまう。
@KITASANX on 2023-12-15 8:33 AM こういうジャイアントキリングが起きるからサッカーはおもろいんだよな今のままいけば来年CL出れるんだと考えるとCLでもジャイアントキリングを見せて欲しい
42 Comments
マドリー戦も0ー3で負けてたけどスタッツだけ見たら互角だった。むしろあの試合を危なげなく勝てるマドリーが凄すぎる。
例年、下位や真ん中くらいにいるチームが、上位にいるのは例年以上に楽しみが増しますね!
グッド👍
サラリーキャップ制度と外国人枠のせいでラリーガは思ったような補強できない。その中でジローナがどこまでできるかすごい楽しみ
ジローナの近く住んでたことあるけど、当時こんなサッカークラブあるとは思わなかった。
調べたら、やっぱりエスパニョーラ1部じゃなかったか。
今年どこのリーグでも上位に異物混入しててオモロイ
躍進と言えばACLの甲府!お願いします!…はあっちのチャンネルかな?
今期移籍してきたガザニーガ、ドウビク、サビオ、マルティン、ガルシア、ブリントのほぼ全員がスタメン張って活躍してるのまじでやばい
加えてベテランの守備陣と若手中心の前線でバランスが取れてるのも良い
23/24 これが全然ありえる今季
プレミア優勝 アストン・ヴィラ
ラリーガ優勝 ジローナ
ブンデス優勝 レヴァークーゼン
セリエA 優勝 インテル(ミラクルなし)
リーグアン優勝 ニース
ブンデスも気になる。無冠の帝王の力は本物か見物
ミラクルレスターの岡崎が、ウエスカで移籍して初ゴールしたのが、ジローナ。
ウエスカの監督だったミシェルがジローナ。レスターのように上位の潰し合いが難しいリーグだけに、ジローナには頑張ってほしい。
これらのチームに日本人がいないのガッカリ☹️
こういうチームは応援したくなる
ジローナ取り上げてくださりありがとうございます😭
バルサ戦までは中堅クラブ以下に勝ってたから、強豪には全然かと言われてたけど、バルサに勝ってほんとに強いと証明してるのカッコよすぎる
確かにバルサ戦でのパス回しえぐかったなぁ。
マドリディスタだけど、マドリー以上にプレス回避上手いシーンあってすごい興奮したわ。
来シーズンCLの舞台で観たいし、今後もリーガの優勝争いに加わってきたら1人のサッカーファンとして激熱展開で嬉しい。
今シーズン頑張って優勝してこれから名門チームになるようにどんどん成長してほしい
マジレスすると冬に優秀な選手引っこ抜かれて4位とかで終わると思うけどな。マドリディスタとしてはミゲル安いしうますぎるのでアラバ控えにしてスタメン起用したい
ペップの後継者が同じカタルーニャ人のシャビじゃなく
カスティーリャ人のミチェルなのが皮肉すぎる。
ミチェルのサッカーはスペインでこそ合う。プレミアに引き抜かれないで欲しいなぁ。
カステジャーノスの名前がない…
彼がラツィオに移籍したから今年やばくね?って言われてたぐらいのFWなのに
やっぱりトップリーグのプロの実力の差ってほんの少ししかないんだね。こういう中堅クラブの躍進を見る度に思う。
来季も結果残したらガチ
指宿も草葉の陰で喜んでるよ
サヴィオもうちょい取り上げてほしかた
攻撃力がすごいんよな
ジローナとレバークーゼンとアストンヴィラ優勝しろ!!!!!
愛知県くらいの人口でラリーガを席巻するカタルーニャ人とか言うサッカー民族
シティ不正になったらこっちに移動するんかな?
ミラクルレスターというよりイルレタデポルティボのような強さを感じる。
ドフビクやサヴィーニョたちの華麗で力強いプレーを見てると当時憧れていたロイ・マカーイを思い出してしまう。
次はレバークーゼン特集か?
同サイド圧縮ってレオさんのパクりやん
日本代表がドイツを破ったように、各国のサッカー界も変化が来ている
バルサとアトレティコは置き去りだけどマドリーは置き去りではないわ。
アストンビラがんばってくれ!!!優勝できる!!!
シ、ティの手下
このチーム一年だけの奇跡じゃない気がする
なんか去年から順位に合わない強さあったで
シャビ勉強しましょう。
2:16
意外もなにもシティグループじゃん
こういうジャイアントキリングが起きるからサッカーはおもろいんだよな
今のままいけば来年CL出れるんだと考えるとCLでもジャイアントキリングを見せて欲しい
ミラクルジローナじゃなくて、スーペルジローナのほうが良い言い回しかもね。