Share.

42 Comments

  1. マドリー戦も0ー3で負けてたけどスタッツだけ見たら互角だった。むしろあの試合を危なげなく勝てるマドリーが凄すぎる。

  2. サラリーキャップ制度と外国人枠のせいでラリーガは思ったような補強できない。その中でジローナがどこまでできるかすごい楽しみ

  3. ジローナの近く住んでたことあるけど、当時こんなサッカークラブあるとは思わなかった。
    調べたら、やっぱりエスパニョーラ1部じゃなかったか。

  4. 今期移籍してきたガザニーガ、ドウビク、サビオ、マルティン、ガルシア、ブリントのほぼ全員がスタメン張って活躍してるのまじでやばい
    加えてベテランの守備陣と若手中心の前線でバランスが取れてるのも良い

  5. 23/24 これが全然ありえる今季
    プレミア優勝 アストン・ヴィラ
    ラリーガ優勝 ジローナ
    ブンデス優勝 レヴァークーゼン
    セリエA 優勝 インテル(ミラクルなし)
    リーグアン優勝 ニース

  6. ミラクルレスターの岡崎が、ウエスカで移籍して初ゴールしたのが、ジローナ。
    ウエスカの監督だったミシェルがジローナ。レスターのように上位の潰し合いが難しいリーグだけに、ジローナには頑張ってほしい。

  7. バルサ戦までは中堅クラブ以下に勝ってたから、強豪には全然かと言われてたけど、バルサに勝ってほんとに強いと証明してるのカッコよすぎる

  8. 確かにバルサ戦でのパス回しえぐかったなぁ。
    マドリディスタだけど、マドリー以上にプレス回避上手いシーンあってすごい興奮したわ。
    来シーズンCLの舞台で観たいし、今後もリーガの優勝争いに加わってきたら1人のサッカーファンとして激熱展開で嬉しい。

  9. マジレスすると冬に優秀な選手引っこ抜かれて4位とかで終わると思うけどな。マドリディスタとしてはミゲル安いしうますぎるのでアラバ控えにしてスタメン起用したい

  10. ペップの後継者が同じカタルーニャ人のシャビじゃなく
    カスティーリャ人のミチェルなのが皮肉すぎる。

  11. カステジャーノスの名前がない…
    彼がラツィオに移籍したから今年やばくね?って言われてたぐらいのFWなのに

  12. やっぱりトップリーグのプロの実力の差ってほんの少ししかないんだね。こういう中堅クラブの躍進を見る度に思う。

  13. ミラクルレスターというよりイルレタデポルティボのような強さを感じる。
    ドフビクやサヴィーニョたちの華麗で力強いプレーを見てると当時憧れていたロイ・マカーイを思い出してしまう。

  14. このチーム一年だけの奇跡じゃない気がする
    なんか去年から順位に合わない強さあったで

  15. こういうジャイアントキリングが起きるからサッカーはおもろいんだよな
    今のままいけば来年CL出れるんだと考えるとCLでもジャイアントキリングを見せて欲しい

Leave A Reply