#F1 #1996 #mclaren
@FormulaIneChannel
F1 1996年マクラーレン・メルセデス最終回です。

Threads アカウント formula_ine_channel
twitterでは告知とかしてます。@inemurisfh

再生リスト一覧
マクラーレンについて

ジョーダングランプリについて

F1 1996について

F1 2023年もの

短命チームたち

F1 1995について

F1 1994について

ティレルについて

フォンドメタルについて

ロータスについて

ジョーダングランプリについて

ウィリアムズについて

ナイジェル・マンセル関連

ザウバーについて

F1ヒストリー

アイルトンセナ関連

F1 1990年シーズンもの

ラルースについて

F1 2022年もの

F1バイオグラフィー

ベネトンについて

リジェについて

ブラバムについて

スピンオフ企画

F1 1993について

特別企画

スクーデリアイタリアについて

F1 2022年もの

ミナルディについて

俺のグランプリ

フェラーリについて

F1 ストーリー

F1 REWIND

フットワークについて

ウィリアムズについて

レイトンハウスについて

F1 1990年シーズンもの

F1 1991年シーズンもの

F1 1992年シーズンもの

F1 2021年シーズンもの

#f1 #2023 #角田裕毅 #tyrrell #yamaha #片山右京 #ukyo #katayama #mikasalo #pacific #パシフィック #forticorse #ford #Tsunoda #jordan$ #プジョー #mclaren #mercedes #williams #renault #ayrtonsenna #mclaren #マクラーレン#ウィリアムズ #ルノー #アイルトンセナ #lotus #toleman #hart #トールマン#frankwilliams #patrickhead #fw16 #fw16b #rs6 #honda #mp4/4 #mp4/5 #mp4/5b #mp4/6 #mp4/7 #mp4/8 #99t #ロータス #98t #97t #sauber #mercedes #mersedesbenz #petersauber #c13 #karlwendlinger #Heinz-HaraldFrentzen #ベンドリンガー #フレンツェン #ザウバー #メルセデス #ダイムラー #ベンツ #マイバッハ #daimler #benz #maybach #jordan #peugeot #プジョー #ジョーダン #rubensbarrichello #eddieirvine #ルーベンスバリジェロ #エディアーバイン #2023 #角田裕毅 #yukitsunoda #theunitedstates #america #miami  #マイアミ #アメリカ #hardrock #オーストリア#f1

Share.

27 Comments

  1. 産まれた時には既にウエスト、小学生時代はハミルトンとボーダフォンがヒーローだった自分にとって「マルボロカラーが消えた」衝撃は想像も出来ないんですよね…銀が消えたのだって、ハミルトンがのメルセデス移籍で衝撃もありませんでしたし。そこは当時を知る人が羨ましいです。

  2. マルボロカラー時代を生で見たことない自分にはwestとかボーダフォンカラーの方がしっくりくるんですよねー

  3. そう言えばマクラーレン・メルセデスの時代にマールボロが離れてしまったんですよね。
    でも、そのあとのシルバーと黒のWestカラーもかっこよかった。

  4. マールボロといえばF1のマクラーレンと共に、2輪のWGPではヤマハのワークスチームを象徴するスポンサーでもありました。そのマクラーレンが来年モンスターエナジーのスポンサードを受ける事が決まって、これまた奇しくもMotogpのモンスター・ヤマハと同じになりますね。ちなみに私はモンスターが値上がりして以降ZONEばかり飲んでますw

  5. どうもこんばんわ~っす🎶。 今回は1974年から長らく続いたフィリップモリス(マルボロ)とマクラーレンがメインとなる動画で歴代のマルボロカラーのマクラーレンマシンが登場ですな…。

    もし1997年のウエスト・マクラーレンのカラーリングがシルバーではなく1985年から1989年のザクスピードと同じ紅白のカラーリングだったら、違っていた印象があったかもしれませんね…。

    ウエストとF1…1997年のマクラーレンの前にザクスピードの話とかもしたい所ですね…。

    さて1996年のマクラーレン…これにて完了ですが…1996年のウィリアムズの方も長くなりそうな気配を感じますね…?

  6. マクラーレンインターナショナル設立の経緯もあり、当時はまさかマールボロがマクラーレンのスポンサーを降りるとは思っていなかったので驚きました。同時にあの赤白カラーのマシンが見られなくなるのは寂しかったですね。

  7. お疲れ様です。
    マルボロ・マクラーレンのタイトルスポンサーの(少なからずあったであろう)影響で4歳児の僕は『大きくなって、吸うタバコはマルボロにする!』って豪語してましたね〜…

    マイルドセブン、セブンスター、マルボロ(20年程愛飲してました……)を経て、今の僕は赤ラークですヾ(*´ω`*)ノ
    模型作りを趣味の僕には、タバコロゴが入ってないマシンなんて、餡子の入ってないアンパンみたいでツマラン事この上ないですね。

  8. 色々なマルボロ・マクラーレンのマシンがありましたが,やはり赤白の車には黄色いヘルメットが良く似合う.

  9. おぉ~フィリップ森末慎二❗
    スゲー❗豪華なマクラーレンフェスティバル‼️
    萌えますな‼️やっぱり赤白マルボロカラーって「M」と思わせる斜めの部分がマシンに凄くマッチでぇ~す❗(片岡鶴太郎さんバージョン)
    ロンちゃんマァ~ルボロとズブズブだったンすね⁉️MP4のMがマクラーレンだけじゃなくマルボロの意味もあったのか❗
    つくづく思うがMP4/7Aにアクティブ乗ってたらウィリアムズとガチンコ勝負がファンは凄く燃えたと思う‼️

  10. MP4シリーズのMは、やっぱりマルボロのMだったんですね。
    さみしかったですが、次年度のウエストカラーがカッコよすぎて、
    さみしさ吹っ飛んだ思い出がありますw

  11. M23はかっこいいですなぁ
    74年後期型のインダクションポッドはちょっとブサイクだけどw
    初期型のスフィンクスポッドがかっこいいです
    81、2年ごろは日本のメディアでもロン・デニスは乗っ取り屋って書かれてました
    West的にはちょうど良い時期にスポンサーに就けて大成功でしたね〜

  12. ウエストカラーもマクラーレンらしいセンスのあるカラーリングですがやっぱりマルボロカラーが
    カッコいいです。

  13. ファンには申し訳無いけど………マルボロカラー見飽きていたからWESTカラーのマクラーレンが新鮮でカッコ良かった

  14. 凄いなあマールボロカラーのマクラーレンマシン勢揃い、M23は何年も使い続けたマシンでしたね。

    ロンデニスさんが参加してからの名前が正式にマールボロプロジェクト4かマクラーレンプロジェクト4なのかってのが私分かりませんけど、どっちなのかなあ?

  15. どっかの博士がマルボロとマクラーレンの離婚話を聞いて、捨てられたおっさんをディスりながらにやけていたのが忘れられない。
    いや、あんたのボスも利益を考えずにたばこメーカーを取り落としとったやん。とか思ってたのを思い出した。
    F1の世界は守銭奴みたいな奴らばかりのように感じるが利益を無視した行動もしょっちゅう見られて面白い。

  16. 毎度です‼
    F1の歴史においてマルボロの赤と白のツートンカラーに彩られたマクラーレンは一つの時代にして象徴でありました。
    それが94年以降の大低迷から色あせて見えるようになってしまいました。
    この96年にはもうマシンのデザインと合わせて古臭い「骨董品」のような気にさせられていたように思えます。
    それだけに翌年のWestカラーが斬新であか抜けていてすごくカッコイイと思わせてくれたことも思い出深いですね。

  17. F3時代のロンはモチュールオイルをメインスポンサーにして「モチュール・ロンデル」と云うチーム名だったような?🤔

  18. 94年から全く勝てないから、マルボロがスポンサー料を135億の半額にして、あとは成績によりやる…と提示してきたのを断るくらいだから、ウエストが100億くらい出したのかと思いきや、ええ〜❗ウエストって20億くらいだけだったんですか😅
    不足分はメルセデスが穴埋め…。
    8:30やはりMP4/7Aホンダは素晴らしくカッコいいですね〜✨❗

  19. 赤白のマルボロカラーは長年、F1の中では当たり前の存在だったので、あのカラーリングが無くなった時は何とも言えない寂しさでした。
    Westカラーもシックな感じでこれもありかなとも思いましたね。マルボロカラーて画像なんかで見ると普通の赤色なんですが、実車を見ると蛍光レッドなんですよね。初めて見た時は結構驚きました。

  20. 芸能界以上に特殊な環境でその関係が20年以上持ったのだから、破局を迎えた時はよう頑張ったって思いの方が強かったです

Leave A Reply