Jリーグ初のイスラエル人選手
【ガンバ大阪/MF18/ネタ・ラヴィ】
1996年8月25日生まれ/26歳/イスラエル/177cm/76kg/右足
______________________________________
チャプター
0:00 イントロ
0:10 ターン交わし持ち運びなど
3:00 ディフェンス
6:14 パス&シュート
______________________________________
🔊 Music:
悠ぺぇ /No. 932348/Audiostock
TERAMURA SO/No. 1197562/Audiostock
yuki / ユウキ /No. 991445/Audiostock
42 Comments
今のJリーグじゃ頭一つ抜けてる。ほんとに上手いしこんなに取れる気がしない選手そういないよ
5大リーグでも余裕で
通用すると思う
なんかもうレベル違う
やっぱりドリブルは重心が低いことが大切やねんな
プレー以外でも試合前にスタメン一人一人に声かけたりする所とかも素敵
闘牛士みたいだよね。
迫ってくる相手の力を利用して逆方向に動く。
わざと誘ってる
足が速そうなタイプではないけど身体を当てる(入れる)タイミングが上手いからかスピード勝負まで持っていかせない守備が上手い
今のJでNo. 1の助っ人じゃないでしょうか。
他にもイスラエルで良い選手連れてきてほしいな
ネタラヴィ?初めて聞く選手やね
特にピンチに対しての危機管理能力と視野の広さ、そしてチャンスとなるスペースや間合いの作り方・・・
ポジション的に、かつて在籍していた遠藤保仁と比較される事もあるけど
また違ったテイストがあってガンバの長年の課題であった脱ヤットが実現出来てる
人となりも含めて影のキャプテンでもある
数字だけではこの人を語れない素晴らしい選手ですね
過去強豪チームにはレジェンド的な外国籍選手がいたものだ
鹿島のジーコ、磐田のドゥンガ、フリューゲルスにはエドゥー、サンパイオ、神戸のイニエスタと
ラヴィは今後語り継がれるガンバのレジェンドとなるだろう
そして、来期か再来期にはタイトル争いに絡む活躍してくれる、タイトル獲得してくれると信じてるぞ
イスラエルの英雄、日本で躍動‼️
マジでなんでガンバに来てくれたんやろ。インテルと間違えてない?笑
って疑うくらいとんでもない選手。
あのターンからバランスを崩さず行う絶妙な玉出しは異次元のレベル。実際にヨーロッパからのオファーがあったなかでガンバを選んでくれたそうですが、今後、強奪されないか心配です。😅ほんとにガンバに永く居てほしい。
近年攻撃時プレスをかけられるとその勢いのまま受けに回ってしまい
後ろへ後ろへという流れで後手に回りジリ貧になるケースが多かったガンバに
どうすれば好機に繋がるかを示してくれる新生ガンバの生きる教材
そのおかげか山本悠樹が以前とは別人の如く中盤の安定感をもたらし始めている
一度交渉破談になりながらも諦めずにチームや地域や文化など熱意を持って様々なプレゼンを行い
最後に獲得にこぎ着けた強化部は最高の仕事をやってのけたよ
ラヴィ、ダワン、ジェバリは脅威でしかない
大当たりすぎるww もうネタラヴィ無しとか考えられん()
ポヤトス監督の最大の功績はネタラヴィ獲得を提言したことといっても過言では無いくらいハイレベルな選手
入団してまだ半年でこれだけの良いプレーあるんだもんな。えぐい
好きすぎて欧州に引き抜かれてもその先のチームを応援する自信ある、、
序盤の負けが込んでた時期、ネタラヴィ観るためだけにガンバの試合観てたくらい!!
関西在住の他サポやけど、まじでネタラヴィうますぎる。うますぎて、
ラヴィ見に行くだけでパナスタ行く価値ある
ネタラヴィめちゃうまいな
浦和もこういうボランチ取ってくれ!
パナスタしか行かないガンバサポですが、今シーズン一番ビビった選手ですね。シーズン途中でネタラヴィユニ買い足しました。記念やと思って買った宇佐美ユニは封印です(笑)
ネタラヴィのプレー集待ってた。ありがとう
そらマッカビサポも発狂するわw
ネタラヴィ移籍とか俺も狂う自信がある
ダワンと組む中盤はポヤトスガンバの武器。初めて見た時からマッカビハイファサポに恨まれるのも仕方ないと思った。でもガンバサポもネタラヴィを一瞬で好きになったし大事にしてるから許してほしい。いつか親善試合したいね
ガンバの好調を作ったのはラヴィのアンカーとしての潰し訳、そしてアラーノの走力、ダワンとの安定感、山本の視野の広さといったものかもしれない、ラヴィを見出したガンバのGMすげえわ
主さん山本悠樹の方も宜しくお願いします🙏
ガンバサポとしてまじで何できたん?って思うレベル。
しょうみレベチすぎる。
身体の入れ方、ボールの刈り取り方、運び方、捌き方、視野の広さ、すべてにおいて超一流。よくきてくれた。チームに合流するまで不安やったけど、きた瞬間チームへの貢献度は半端ない。
ラビィorシミッチ?
試合見てて、マジで嫌な選手だなぁって思ってたけど、本当に旨い。
こんな選手日本にいていいんですか
見すぎて慣れたのが怖い笑笑😊
うまく、強く、頭がいい。全て揃ってる。彼の影響で山本やダワンなどのIHの選手も自信持ってプレーできて相乗効果もすごい👏🏼
イニエスタから得点力引いて守備力ONしたような選手やな。ここまでとは。
一家に一台欲しいね
予測が正確であまりに鮮やかにボール刈り取るしそのまま運んでサラッと相手かわすし見てて声出るプレーの連続
この選手は1度でもいいから生で見てみるべき
なんかずっとヌルヌルしてんな
2:41 ヌメリが取れないからパスを受けた味方もミスってるわ
ネタラヴィとタイトルが取りたい!!!
相手の逆取りとグラウンダーのパスがかなり上手いね😊
めちゃくちゃ上手い!
ラヴィまじでうまい