サッカーダイジェストTVとのコラボ動画はこちら!
サッカーからビジネス、そしてコンディショニングまで
私自身も学びながら、動画を作っていきたいと思います!
是非チャンネル登録よろしくお願いします。
◆鈴木啓太(サッカー日本代表/経営者)
Twitter:https://twitter.com/keita13suzuki
◆鈴木啓太が代表を務めるAuBの商品に興味がある方はこちら。
https://aubstore.com/
https://www.instagram.com/aubinc_official/
◆AuBや腸活についての最新情報などをお届けしています。
メール https://aubstore.com/pages/newsletter2209
LINE https://lin.ee/9vRQEto
◆YouTubeのお問い合わせは、こちらにお願いします。
https://aub.co.jp/enquiry/
写真提供:サッカーダイジェスト
34 Comments
めちゃめちゃ面白かったです🎵
改めてこのシリーズはとても分かりやすかったです!
色んなクラブみたいな
ドルトムント的な変化してきたわけですね
そうなると大事なのはスカウトと育成かな
とても面白かったです
いちば じゃなくて しじょう ねw
インテルもやって
この企画超面白いです!次はアーセナルやって欲しいです!
ミラン復活はイブラ獲得が最大の要因でしたね
来るまではピオリ就任して多少上向いた程度でアタランタに大敗して解任論盛んでしたし
フロントは大っぴらに揉めててピッチではテオとドン以外低調
全てをゼロにしてラングニック呼んで最初からやり直してくれと思ってました
イブラ加入でずっと欠けてたCFが埋まっただけじゃなくチャルやケシエやカラブリア等覚醒し一体感も生まれた
そんな好きじゃなかったし加入も懐疑的だったけど彼は神
鈴木さん世代です。最近プレミアとリーガしか見ていなかったけれど久しぶりにセリエAみようと思えました、ありがとうございます。
自分はここ最近の復活してきたミランしか見てないクソニワカミラニスタなので今回の3本立てのお話が聞けてとてもタメになりましたし、より応援しようという気持ちになりました
確かその当時のイタリアは米中冷戦にも巻き込まれ、おまけに中国系移民受け入れていたからコロナによる被害受けたからな
17:50
「新たな市場」
この場合は「新たな『しじょう』」ですよね。
お2人の話が上手でとても面白かったです。ありがとうございました!
前回のシティもですが(今、疑惑で揺れていますが…)、クラブはサッカー内容など現場以前に、背広組による経営が安定してこそですね。
因果な話ですね…90年代後半だとこういった投資ファンドは「ハゲタカファンド」って言われて日本でも死ぬほど嫌われてたのに、こういう形で救世主とみられることにもなったんだなあ…
いや、本来こういうきちんとしたファンドが中心だったんだろうけど。
クラブヒストリー系めちゃくちゃおもしろいです
めちゃくちゃ良い企画!
是非ローマもお願いします!
啓太チャンネルを久々に見せて貰いました。面白かったです。またはまりそうw
ジュゼッペメアッツァはインテリスタの呼び方ですねぇ。。。
パオロは昔サインをもらったので家宝にしてます。
ミラニスタとしては今後のクラブの方針が気になる
転売クラブになってしまうのかな
ドンナルンマとケシエには触れないのね
このシリーズ凄く面白いです。
バルセロナかレアル・マドリードやっていただきたいです
何せマルディーニはミラン一筋で且つ背番号3は永久欠番というレジェンド中のレジェンドだからね…
ACミランのスポンサーニューエラやったら面白い。
初めて拝見しましたが、啓太さんの頭の良さが際立つ内容でした。
是非、啓太さんに日本サッカーを背負って立つ仕事を始めて欲しいです。日本のクラブの価値を高められる方だと確信しています。
プレーが上手くて、更にサッカーの裏のことを知る稀有な存在。
これからの啓太さんのサッカーへの関わり方が楽しみで仕方ありません。
日本のチームがCLに参加することは出来ませんので、日本のクラブの価値を高めるというのはとても難しいことだと思いますが、啓太さんの頭脳でなんとかしていただけたらと思います。
内容はとても面白く、他の海外クラブの歴史や日本のサッカークラブのこれからについてなど、またお二人で語っていただきたいと思います。楽しみにしています。
無料の優良チャンネル。
怖すぎるわww
グランデミラン復権!
ユーロダービーが復活するなんて、数年前にはもう無いかもと思うレベルまでセリエAが落ちぶれた
カルチョにはやはりミランもインテルも欠かせない
幼少時、トヨタカップのACミランが忘れられない。今はレアルやバルサとか世間は言うけど僕はミラン一択
そう考えるとレアルマドリードってずっと強いのすごいよな
結局マルディーニを切って、トナーリを売り払ってしまいましたね。
ミランのhistoryの続編お願いします!
面白かったです。世界規模の経営は難しいですね。ミランがClで輝く日を楽しみにしてます
サン・シーロが歴史的建造物に認定されたから取り壊せなくなったのは痛いね
パオロミランにまた帰ってきてほしい😢