Share Twitter Pinterest Facebook LinkedIn Bluesky Reddit Threads MLB #大谷翔平 #謝罪 #sorry #Jeter #Gomez #死球 #可愛くてごめん.
@mlbsaikou on 2023-05-13 1:07 PM メジャーでデッドボールは謝ると故意に当てたとしてさらに怒るという可能性を孕んでいるため、謝らないのがすじなんですが、大谷やタイガースの方のようにスっと相手に対し謝罪の言葉が言えるというのは一人の人間として素晴らしいことだと思う リゾに関してはもう大好き。
@comic940 on 2023-06-21 8:25 AM 外国人は、直情的で直ぐに暴力的になる幼稚園児レベルの精神程度しかないのが、よく分かる映像だね。なんなら、故意じゃないと明らかに分かっていても、キレるフリをして少しでも自分に有利になればいいと思ってるまである。自分に利益があるなら、倫理もルールもどうでもいい。それが、外国人だから。
@user-ct3fn1pf4y on 2023-09-08 12:28 PM アメリカ社会では、日本の脱帽が謝罪を意味していないから、脱帽することが相手への敬意を欠く行動になる。謝罪がダメなんじゃなくて、脱帽がダメなんですよね。じゃあどう表現すればいいんだ?とずっと疑問だったので、こうするんだって理解できた。
@user-lp7yq8xn1t on 2023-10-10 12:04 PM その後の打席だかで今度はしっかりキャナに当てちゃったんだけど、そのときは普通にキャナも思わず笑ってしまってたのが印象だったなぁ笑
@iyi553 on 2023-10-24 4:39 PM よくアメリカ人は「わざと当てたんじゃないなら、謝罪するな!」というが、謝罪しないから乱闘に成っているのも事実。日本人の感覚からすれば、「わざと当てたんじゃないから、謝罪して事を収めるべき」思うんだがなぁ。。。
@shinchan1942 on 2023-12-28 11:09 PM にわかなんですけど、一番最初に出てくるバッターの人はどんな玉が飛んできても避けない人で有名らしいですね。怖い人も多いですけど、最後の選手で和みました!
26 Comments
自分で掃除ちゃんとしろよw
メジャーでデッドボールは謝ると故意に当てたとしてさらに怒るという可能性を孕んでいるため、謝らないのがすじなんですが、大谷やタイガースの方のようにスっと相手に対し謝罪の言葉が言えるというのは一人の人間として素晴らしいことだと思う リゾに関してはもう大好き。
外国人は、直情的で直ぐに暴力的になる幼稚園児レベルの精神程度しかないのが、よく分かる映像だね。
なんなら、故意じゃないと明らかに分かっていても、キレるフリをして少しでも自分に有利になればいいと思ってるまである。
自分に利益があるなら、倫理もルールもどうでもいい。それが、外国人だから。
トレードで何時もながら大谷が何処にいくか?と
性格的に行かないでしょ!
大谷さんに怒れるの凄いな♡
アメリカ社会では、日本の脱帽が謝罪を意味していないから、脱帽することが相手への敬意を欠く行動になる。謝罪がダメなんじゃなくて、脱帽がダメなんですよね。
じゃあどう表現すればいいんだ?とずっと疑問だったので、こうするんだって理解できた。
どれだけぶつけられても『大丈夫大丈夫』といいながら1塁に走ってく衣笠さんのすごさがわかった。
気持ちがいい こうでありたいよな笑
その後の打席だかで今度はしっかりキャナに当てちゃったんだけど、そのときは普通にキャナも思わず笑ってしまってたのが印象だったなぁ笑
リゾ、めっちゃいいやつやん
審判も素敵や
よくアメリカ人は「わざと当てたんじゃないなら、謝罪するな!」というが、謝罪しないから乱闘に成っているのも事実。
日本人の感覚からすれば、「わざと当てたんじゃないから、謝罪して事を収めるべき」思うんだがなぁ。。。
最初の「大谷 vs カナ」のは、同試合次打席での「本当にデッドボール+大谷土下座謝罪」で完結となる(笑)。
U字工事が野球選手だったら必ず乱闘🤣🤣🤣
わざとじゃないから謝らないなんて事あるわけないじゃん
アメリカ人は道で人にぶつかったら大体謝る
なんだ、メジャーでも謝ることあるやん
それでええのよ
チェンバレンはもとチームメイトだから本当に故意ではない
野球選手って知障しかいないな
ジュースのクーラーに八つ当たりした奴闘牛みたいで草😂
カートスズキすこ
ただしい標語棒読みするCMやればぴったり
うまいんやったら馬のっとけや
うまいんやったらバスケットやっとけや
ぁぴるしたいことやっとけや幾らでも好きなだけ
ぁぴるして不満なら知らんがな
にわかなんですけど、一番最初に出てくるバッターの人は
どんな玉が飛んできても避けない人で有名らしいですね。
怖い人も多いですけど、最後の選手で和みました!
審判が謝るって凄いなぁ
なかなか出来ることじゃない
んでその時の打者もまた素敵なんだよな