22年振りとなった平壌開催で完全アウェーの一戦。
既に最終予選を決めている日本代表だが、普段慣れて
いない人工芝のスタジアム、君が代ではブーイングや
歓声で掻き消されなど独特の雰囲気。
苦戦をしいられ、後半早々に失点し0-1で敗戦…
平壌での初勝利ならず。(通算:2分2敗)
00:00 試合開始前
02:40 君が代(日本国歌)
03:46 北朝鮮国歌
55:45 後半開始
1:48:11 監督、選手インタビュー
#サッカー #日本代表 #ワールドカップ
#W杯 #アジア #予選 #北朝鮮 #平壌
#2011 #2014 #ブラジル #金日成 #アウェー #君が代
#人工芝 #한국 #북한 #축구 #일본 #김정일 #김정은
◇スタメン
GK #西川 12
DF #伊野波 2
DF #栗原 4
DF #今野 15
DF #駒野 3
MF #細貝 13
MF #長谷部 17
MF #清武 11
MF #中村憲 14
MF #岡崎 9
FW #前田 18
35 Comments
この1ヶ月後に金正日死んだな
金正日にとっては素晴らしい冥土の土産になったかも
【悲報】
2026年北中米ワールドカップアジア二次予選、日本は北朝鮮と同組になり再び平壌でのアウェー戦することになってしまった模様(なお他にシリア・ミャンマーorマカオとも同組になった模様)
やべえ
また北朝鮮で試合をしないといけないのが怖すぎる
サッカー男子北朝鮮代表、もう丸4年ぐらい一切活動してないし情報が何もないんですよね
平壌開催の可能性も普通にあるし不気味すぎる
サッカーについてなにも知らない人間が国によってきゃーきゃー叫びに来させられたって思うと怖すぎる
雰囲気やばいな
日本人サポいたの?
すごすぎだろ
将軍様の写真の存在感がでかい
普通に部屋とか盗聴されてて、作戦筒抜けになってそう
🇰🇵vs🇧🇩
今の代表がやったら、どうだったろう(7-0)
私ならしっこ通りこしてうんこ漏らしそうなわ。怖い
北のバカと 試合は 疲れる😣💦⤵️
勝ったら何されるかわからんもんな。
まじでいい加減にして欲しい。
スポーツマンシップの対義の存在
勝ったりしたら、試合終了後大多数の観客がバス囲みの恐怖
国自体がレッドカード
苛酷な植民地支配を考えたら仕方ない。とにかく我々日本人は真摯に過去と向き合うしかない。
屈辱
逆にやり返せば良い
今回は北朝鮮をフルボッコにして欲しい
これは勝たせてあげるしかないよな…
また君が代かき消されるの見れるのかな。
2005年、北朝鮮旅行した時、イラン戦観戦したけどここトイレ遠いし段差は大きくて階段登るだけでも一苦労だし観客も疲れる施設だよ
君が代でベンチで1番堂々と歌ってた安田。お前最高だよ
選手、観衆の内、今でも生きているのは何人だろうか
北朝鮮アウェイを経験した前田遼一は今の日本代表に還元してほしい。3月の北朝鮮アウェイでは重要になる
日本は突破決まってた試合やからね。
まぁー入国から試合までに色々な仕掛けをしてきてたよね。
日本のサポーターも行ってたんだね
北朝鮮対韓国よりはハードルは低いんだな
やっぱ日本育ちだけあってチョンテセだけ育ちが違う感
كوريا الشمالية كانت بعبع لليابان وكانت عائق أو عثرة أو عقبة وتمثل عقدة لليابان في آسيا لكن اليوم حال كوريا الشمالية كرويا يرثى لها.
2月になでしこの北朝鮮アウェーが決まったので3月の男子も北朝鮮開催になりそう
大学の授業の合間に見てたなぁ
我が北朝鮮は親愛なる日本に勝つことができた。天晴れ原宿