日頃の感謝を込めてチャンネル初のオフ会開催が決定!!
トークや企画、皆様のお席を回って一緒に盃を交わしたりと中身の濃いぃぃぃイベントにします!ペナント、ドラフト、高校野球etc…ぜひ一緒に盛り上がりましょう!
※イベント限定のお土産もご用意しております!
【チケットサイト】
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02ccxivniwh31.html
イベント概要
【開催日時】
2024年2月17日(土)
12:40 開場
13:00 オフ会スタート
15:00 終了予定
【出演】
FAかいだ/もんでん
【参加料金】5,000円(税込)
※1/15(月)17:00〜販売を予定しています。
※コース料理+飲み放題の料金も含まれます。
※チケットはお一人様4枚までの購入とさせていただきます。
※予定座席数に達し次第、チケットの販売は終了とさせていただきます。
※座席は完全指定席です。購入順に前列から座席を振り分けさせていただきます。必ず指定された座席をご利用ください。
※開場は12:40を予定しております。(12:40より前は入場不可)
【会場】
広島お好み焼き Big-Pig 神田カープ本店
〒101-0047 東京都千代田区内神田3-4-6 冨士エレベータービルB1F
JR神田駅西口から徒歩2分
東京メトロ銀座線から徒歩5分
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
引用:Sportsnavi
1月20日記事「セ・リーグ6球団の補強診断
活発なストーブリーグで唯一のA評価となったチームは?」
著書:データスタジアム株式会社
URL:https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/2024011800006-spnavi
プロ野球がより楽しく観れるようになる情報を随時発信していきます!
皆様からのコメントもお待ちしております!!!
#プロ野球
#巨人
#中日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【メンバー紹介】
もんでん
165cm/65kg
広島県立福山誠之館硬式野球部出身
ポジション/ショート
右投げ左打ち
Instagram.com/ryomamonden
Tweets by mondenryoma
かいだ
168cm/60kg
埼玉県立熊谷高校硬式野球部出身
ポジション/セカンド
右投げ右打ち
Instagram.com/kaidaryota
Tweets by hararyo71
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
定期的にネタライブにも出演しています!
そちらの活動も是非応援よろしくおねがいします!
ネタ「合格請負人」
https://www.youtube.com/watch?v=LVWkSNiok8g
ネタ「犬との会話」
https://www.youtube.com/watch?v=wMDT6SzNxzM
36 Comments
補強が額面どおりにいくかはともかく、どういう意図をもって動いたかということが読みとることが出来ればいいのかなと思います。その意図が的確であれば。
かいださん髪が伸びて初々しい新人選手から首脳陣に変わりましたね。www
阿部監督の横に立ってみますかwww
中日、巨人の補強素人目から見てもいいですよね。
補強と関係無いが今日橋本投手の投球見て頭のブレが無くなってた制球も良かった後は試合で😄
カープの場合、外国人選手とドラフト、現役ドラフト、人的補償。
FA補強はない。
現有戦力の底上げの徹底。
これは何年経っても変わることはない
ヤクルトは新人投手の西舘投手と石原投手が二軍キャンプ行きを通達され課題の投手陣の運用に暗雲が立ち込めていますね…またも先発崩壊しなければいいですが
阪神、補強ほとんどしてないけど。。。やっぱり強いんだろうなぁ~😁💧
でも、ちょっと余裕持ちすぎで足すくわれるぞ🤗
ドラフトで補強した選手、育成選手が、一人でも多く1軍の戦力になることを願うばかり。
外国人がズッコケても、試合に負けても、将来のジャイアンツを担うような選手が出場していると
楽しく試合を見ることができるようになりました😊
去年阪神の得点力1位だったのは阪神の最強投手陣との対戦がなかったからだろうね。
当たり前やけど、
補強っていう意味の通りで、中日と讀賣はまさに弱いところを強化した感が強い
ヤクルトは故障をよく隠すのには理由があるからですね。
あ〜あ〜ヤクルトはすぐ「ヤ戦病院」と書かれる♪〜語呂悪っ。
採点がかいださんのどんぶり勘定すぎて心地良いです。でもこれでいいんです😆
ただでさえ迫力がないのに無風の広島
ドラ5の石田がいないけど?
補強含めて、2024はつまってきてる印象です。
阪神は強いのは変わらないですが、昨年の下位球団がプラス補強+復調なのでよめない2024シーズンになりそう
阪神は動かないのが最大の補強!門別野口に期待!
阪神は選手寮で猫の救出作戦があったことが話題になるくらいオフが静かで少し退屈でした。
投手は新戦力以外にも青柳の復調、髙橋遥人の復活を期待できるなどプラスは大きいと思いますし、ゲラはラミレスがスアレス級と太鼓判を押しています。
ただ、内野の選手層が薄く、佐藤・大山に万一があった場合が怖いので、補強があって良かったと思っています。
細かい話ですみません。
話の進行上、先に退団選手を紹介した後に入団選手を紹介したほうが良いかもしれません。一旦退団一覧を表示した後に入団一覧を表示するのもアリかと。
中日と巨人の補強はいいですね。
阪神をどれだけ苦しめられるか、今シーズンの戦いを楽しみにしています。
高橋遥人が帰還したのは実質補強
中田が打点を稼げば中日の浮上はありそう。
阪神の採点は甘い。±0でしょう。
元が強いんだから、問題無し。
贔屓目抜きにして、そんなに補強になってるのかなって思うけど😅
頭数が増えただけじゃ🤭
某プロ野球OBのYouTuberさんが「補強」と「補充」は違うって言ってましたね。
シーズン終わった頃に「補強」になったかどうかが分かりますね!
阪神は補強がないというけど、湯浅が復活し浜地が復活しエース青柳が復活するだろうから、これだけでも十分お釣りがきます。
真面目な話、球団として優勝を目指して毎年補強する意味があるかは心底疑問
勝てなかったけど米騒動の中日と優勝した阪神
どちらのインパクトが大きかったかは一概に言えないと思う
ヤクルトの北村さんには活躍して欲しい。
毎回思うのですが、オフ期間に他球団や海外から選手を獲得した事=補強だと思っている人が多すぎますね!!
あくまで選手を補充しただけであって、獲得した選手が穴を埋められる可能性は100%ではないですからね!!
積極的に選手を獲得する事は悪い事では無いですが、阪神や広島みたいに現戦力でいかに底上げをして勝ち進んで行くか考える事も必要だと思います!
野球は選手個々の力も重要ですが、チーム力が1番大切だと思います!なので、勝てる采配や戦い方が出来る事が1番必要なので、1番の補強は選手より、監督やコーチなのではないでしょうか?
あくまで個人の意見です!!
中日最下位は鉄板。中田は読売に行ってから、フルに活躍出来たイメージがなく、怪我で離脱のイメージがある。立浪が居て、片岡がヘッドの時点で勝負にならない。
高校野球選抜からバットが3ミリ細くなるだけでバッティングが苦労してるみたいですね、守備隊系ほ定置から前に守りヒットに備える野球に?たかが3ミリなのに😭
ドラゴンズの投手。
純粋な意味での補強ではないですが、昨年途中入団のメヒアが今年はシーズン開始から居るのが地味に効くと期待してます
カーププラマイゼロなのは納得しちゃう。外国人次第ではプラスにもマイナスにもなるような。
皆様からのコメント&イイねお待ちしております!ぜひチャンネル登録もお願いします😊
阪神ファンです!阪神に関しては、強いうちに下の戦力を育てておく。余計な金を使わない(特に外国人)で活躍した選手の年俸にあてる。2つの意味でも補強少に大賛成です。駄目なときは真逆のことしてましたよ(笑)
あとFAにも消極的なのも、同じ理由で賛成です。
DeNAは全然既存戦力で戦えるんで!別に強がりじゃねーんで!
補強と補充はどうこう言ってる人もいるけど、そもそも現存戦力で勝てなかったんだから、可能性を上げる為に人を増やすのは当たり前よね。頭数が増えればそれだけ引き出しも可能性も広がるわけだし。無からは何も生まれない😂
"埋まっただけだろ!!" ww
「ゴローある」➡️この意味教えてください。(*¨*)?