編集:プッチ
楽Cこの人生
#バルセロナ
#ビジャレアル
#チャビ
【目次】
00:00 シャビの退任は寂しいけど妥当よね
02:07 シャビ政権の良かったところ
08:45 シャビ政権の悪かったところ
16:36 シャビへの同情
※使用しているイラストに関してはIGが書いたものではなくCanvaの生成AIが作ったものになります
【市場価格や移籍金の参考】
https://www.transfermarkt.jp/
【試合でのスタッツやスコア】
https://www.sofascore.com/
【スタッツ比較のサイト】
https://www.squawka.com/en/comparison-matrix/
【チャンネル登録ウェイよー】
https://www.youtube.com/channel/UCS5ONJIVcGvONLCglHdxQsA
【IGのTwitter】
Tweets by IG_EGIKE
【IGのInstagram】
https://www.instagram.com/1997__81/
【使用した効果音】
DJ音
https://dova-s.jp/se/download953.html
【良く使用するBGM達】
https://dova-s.jp/
https://amachamusic.chagasi.com/
https://www.youtube.com/c/TheFatRat
https://www.youtube.com/c/SpinninCopyrightFreeMusic
【画像引用元】
クラブのlogo関連
https://besthqwallpapers.com/ja
プレミアの選手
https://www.premierleague.com/
リーガの選手
https://www.laliga.com/en-ES/laliga-santander/clubs
【gettyimages】
https://www.gettyimages.co.jp/
【ユナイテッドlogo】
https://besthqwallpapers.com/ja/download/153189/1920×1080
【バルセロナlogo】
https://besthqwallpapers.com/ja/download/145976/1920×1080
【レアルlogo】
https://besthqwallpapers.com/en/download/148542/1920×1080
【アトレティコlogo】
https://besthqwallpapers.com/pt/download/148675/1920×1080
20 Comments
チャビでCL優勝見たかったです!
マドリディスモを体現するモドリッチ、クロースのような選手がたくさんいたのに走力や給与面を問題にして次々とクビにしてしまったのが…
アルバ、ピケ、ブスケツ、、彼らが残っていればここまで酷いカウンターを食らい続ける事は少なかったと思う。
ただ個人的にはバルサイズムみたいなのを継承出来たのはイニエスタだったと思う。彼こそ引き留めてモドリッチのような扱いを受けるべきだった。(まあ彼の意思は固かったかもしれないが)
マドリディスモを体現するモドリッチ、クロースのような選手がたくさんいたのに走力や給与面を問題にして次々とクビにしてしまったのが…
アルバ、ピケ、ブスケツ、、彼らが残っていればここまで酷いカウンターを食らい続ける事は少なかったと思う。
ただ個人的にはバルサイズムみたいなのを継承出来たのはイニエスタだったと思う。彼こそ引き留めてモドリッチのような扱いを受けるべきだった。(まあ彼の意思は固かったかもしれないが)
2点差だから大敗というほどでもない
チャビは結局見たかったもの一個も見せてくれくれなかったよなぁ…財政難だからカンテラの若手拾い上げて、ベテランと融合しながら長い目で…って思ってたのに。ベテラン冷遇して、微妙な選手取ってきて、ウノゼロサッカー見せられて……退任後もまだまだ転げ落ちていくバルサを楽しめそうだよな
チームがグデングデンで誰一人後継になりたがる人がいない地獄の状況で監督任されてリーガ制覇までとりあえずもってったことは評価していいと思う
良くも悪くも「バルサにふさわしい監督」になるための経験値貯めがまったく足りない状況で招聘しないといけない状況がつくった悲劇
まあチャビなんかより守備の整理もできない監督はめっちゃいるから。
チャビでもっと長期政権やってほしかったなー
土下座してバルベルデに戻ってきてもらうしかないんじゃないかな〜
解任と辞任は全く違うので言い間違えないでほしい
大事です
クロップを取りに行くがレアルに取られる マンUを解任されたテン・ハーグと契約 デ・ヨング獲得失敗したのでテン・ハーグがバルサにやって来る
ペップシティーは不正不正と言われても破綻しない限り現状維持でしょ ペップがバルサに帰って来る可能性は当分ない 三木谷マネーで優勝した神戸
破綻しない限り『お咎めなし』て感じ それがサッカー界の考え
そもそも監督としての実績が無いシャビがバルサの監督?
今後バルサが浮上する可能性が全く見えない。
25年分の放映権料前借りしたんだっけ?
詰んでね??
テンハグバルサきたああああああああああ!!
バルサに近いDNA持ってて、
若手選手使えて、
フリーかフリーになりそうな監督って、、、
テンハフ?!
レヴァ居なかったら昨シーズン優勝出来たわからんだろう。
状況はランパードと近いかなあ
火中の栗を拾ってくれるレジェンドにもっと優しさをとは思うね
サポーターがそんなことまで考えなくてもいいと言えばそうなんだが
ワンチャン優勝あるぐらいのブンデスリーガのチームの監督やってほしい。
愛してんだ街
返したいものはラブって感じでシャビにはリスペクト
ペップにはメッシとチャビとイニエスタがいて、チャビにはメッシとチャビとイニエスタはいなかった。今のバルサならペップでも無理だろうね。