Share Twitter Pinterest Facebook LinkedIn Bluesky Reddit Threads 2023年 龍神NIPPON 激闘傑作選「準決勝!初の決勝進出をかけた大一番」 解説:福澤達哉 / 実況:熊崎風斗 バレーボールの世界トップ16チームが集結! 最強国決定戦「バレーボール ネーションズリーグ」 Men’s Volleyball Nations League 2023 Japan vs. Poland Semifinals Japan men’s national volleyball team #龍神NIPPON #ネーションズリーグ #volleyball #VNL
@user-kg1fn1xz8c on 2024-01-31 12:35 PM その昔、ポーランドにボイトビッチというバレーボールの選手がいました。彼は、その当時、まだ確立されていなかったバックアタックという攻撃をバレーボール界に導入した選手と言っても過言ではありません。モントリオールオリンピックでの話です。当時、中学生だった私は、ただただ何だこいつは...と思いながら、テレビにかじりついていた思い出です。
@user-pf5in9kq9g on 2024-01-31 2:05 PM 日本代表男子バレーボールチームはこんな素晴らしい成績を得た、各対戦選手が素晴らしいプレーしており本当に感動しました。すべての対戦のプレー観たい〜日本対イタリア戦(銅メダル争い)映像はフルセットアップして欲しい。
@user-up8hl8yu1o on 2024-01-31 3:17 PM FIVBの公式にスタッツ出てるけど。この試合日本の方がレセプションよかったんだよね。1セット目途中で入ってきたレオンのサーブ、山本がAパスで返してたし。ただやっぱりブロックの強さとか、サーブで乱されても決め切る個の強さ。そして選手層の厚さがポーランドは段違い。 オリンピックの金メダル候補筆頭だね。
@sumi.k5279 on 2024-01-31 6:26 PM 結果分かってても、絶対に毎日見ちゃう❤ポーランドが世界最高峰って言われてるけど•••今の日本は負けてない🐉🇯🇵サーブ、レシーブなど、1つ1つのプレーは負けてないと思う💪🏻🔥 ̖́-やっぱり関田選手のトス回しが最高すぎる👍💕✨関田選手のトス、手から離れるときの、あの柔らかさが、どの選手にもない🏐スローで映った時に見ると、めちゃくちゃ分かる🖐🤚バックは山本選手、小川選手、最高のリベロ2人いるから🏐オリンピックが楽しみ💓龍神NIPPONらしいプレーをして、メダル獲得してほしい😍🥇
@user-ip9ub5ko6s on 2024-02-01 12:09 AM この後の3位決定戦も感動しましたが、この試合負けたとは言えポーランド戦で互角に戦ってるところに大きな可能性と、ここまで来たのか…という感慨深い気持ちで今年1番泣きました。10月のOQTでも泣いたけれど、それとは違う、これからもっと上に行けるという期待が溢れて胸がいっぱいになりました。今年の夏も白熱した試合見せてほしいです。 動画アップありがとうございます
@nyangethu on 2024-02-01 1:26 AM 日本だってトップ6には居るくらい強いはずなのにポーランド強すぎて、この強さを目指せる!って思えるの希望しかなくてこれからがまだまだ楽しみです♪
@user-ed5xi9vo9b on 2024-02-01 3:53 AM ポーランドの誰が出ても強い姿に圧倒されましたが、そんな強いポーランド相手に西山選手、永露選手が点を取ったり、役割を果たす姿を見ると日本も強いぞ!と思える試合でした! ポーランドのファンの皆さんの声援も大きくて、これがアウェイで戦うって事か〜と痛感です。 次の動画も楽しみにしてます!
35 Comments
西山選手の活躍、本当に嬉しい!
誰が出ても強い!
今年6月にやるバレーボール地上のテレビ視聴お願い申し上げます。
2セット目惜しかったなぁ…
その昔、ポーランドにボイトビッチというバレーボールの選手がいました。
彼は、その当時、まだ確立されていなかったバックアタックという攻撃を
バレーボール界に導入した選手と言っても過言ではありません。
モントリオールオリンピックでの話です。
当時、中学生だった私は、ただただ何だこいつは...と思いながら、
テレビにかじりついていた思い出です。
男子バレー強くなってる!
逆にこんなバケモンみたいなチームからどうやって1セット取ったんだよ…
試合結果分かってても見たくなる!
一方的にやられた記憶だったけど、頑張ってた!!
とった1セット目が見たくなった😊
46:45~からの流れでの福澤さんの「彼が控えてるのが意味分からないんですけど」がワロタ
レオンのスパイクに宮浦選手もよく反応してるよなあ
日本代表男子バレーボールチームはこんな素晴らしい成績を得た、各対戦選手が素晴らしいプレーしており本当に感動しました。すべての対戦のプレー観たい〜
日本対イタリア戦(銅メダル争い)映像はフルセットアップして欲しい。
ポーランドは選手層の厚さが異常
オポにはクレクが控えてたり、サイドでもセメニウク、レオン、シリフカ等々、メンツがやばすぎる
FIVBの公式にスタッツ出てるけど。
この試合日本の方がレセプションよかったんだよね。1セット目途中で入ってきたレオンのサーブ、山本がAパスで返してたし。
ただやっぱりブロックの強さとか、サーブで乱されても決め切る個の強さ。そして選手層の厚さがポーランドは段違い。
オリンピックの金メダル候補筆頭だね。
れおんがバケモンすぎて話にならない
毎回思ってたけど、サムネかっこよくね
作ってる人センスいい
そいえばシャルプクってどこいったんや
レオンバケモンすぎるだろwwww
結果分かってても、絶対に毎日見ちゃう❤
ポーランドが世界最高峰って言われてるけど•••
今の日本は負けてない🐉🇯🇵
サーブ、レシーブなど、1つ1つの
プレーは負けてないと思う💪🏻🔥 ̖́-
やっぱり関田選手のトス回しが最高すぎる👍💕✨
関田選手のトス、手から離れるときの、
あの柔らかさが、どの選手にもない🏐
スローで映った時に見ると、めちゃくちゃ
分かる🖐🤚バックは山本選手、小川選手、
最高のリベロ2人いるから🏐
オリンピックが楽しみ💓
龍神NIPPONらしいプレーをして、
メダル獲得してほしい😍🥇
あとはセッターに身長があれば
ビエニエクのサーブにやられすぎたな。MBまであんなサーブ打ってくるんだからそりゃあ強いわ
この試合、悔しさであんまり覚えて無かったけど選手交代してベンチワーク含めてもがいてる感じが面白い試合だった。
この後の3位決定戦も感動しましたが、この試合負けたとは言えポーランド戦で互角に戦ってるところに大きな可能性と、ここまで来たのか…という感慨深い気持ちで今年1番泣きました。
10月のOQTでも泣いたけれど、それとは違う、これからもっと上に行けるという期待が溢れて胸がいっぱいになりました。
今年の夏も白熱した試合見せてほしいです。
動画アップありがとうございます
日本だってトップ6には居るくらい強いはずなのにポーランド強すぎて、この強さを目指せる!って思えるの希望しかなくてこれからがまだまだ楽しみです♪
やっぱり2セット目が勝負だったよなこのとられたのが大きい
もしかして3位決定戦も上げてくれるの?
カチュマレクってスケベそうな顔してるよね
ポーランドの誰が出ても強い姿に圧倒されましたが、そんな強いポーランド相手に西山選手、永露選手が点を取ったり、役割を果たす姿を見ると日本も強いぞ!と思える試合でした!
ポーランドのファンの皆さんの声援も大きくて、これがアウェイで戦うって事か〜と痛感です。
次の動画も楽しみにしてます!
気持ちわかります。毎度毎度出て来たらはまってます!
たらればだけど2セット目取れてたら分からなかったよなーホント
ポーランドみんな体格えぐいな
今年のバレーボール頑張って下さい🎉❤
西山くんサーブもスパイクも重くていい球打つしコースも分かっててこれから期待大だね
実況のアナ目ん玉ついてんのかよw
勇敢勇ましい、男子バレーボール選手p(^^)q⤴️ファイト🚩😃🚩
3:30
レオンだけボール4号球?ってなるくらい小さく見えるのおもろい