Share Twitter Pinterest Facebook LinkedIn Bluesky Reddit Threads #久保建英 #香川真司 #ドルトムント #ソシエダ #移籍 引用スレ:http://sakasaka10.blog.jp/archives/31417359.html
@user-dv5ng4xc3e on 2023-05-01 1:31 PM リーグが違うどうこうよりもあの時のドルトムントが凄すぎたと思う。世界中の原石がそこに集まってた感じがする。そこに入った最後のピースが香川くん。どっちが凄いとかいう次元じゃなかったよ
@Auser-yl8ri5ru2q2 on 2023-05-01 1:53 PM 香川って物凄く代表で活躍したイメージはないんですよね、最後のWカップくらいですかね。やはり代表はW杯の影響が大きいですね。後、代表での数字の部分は、アジア予選がかなりレベル低いのでどの時点で代表に呼ばれるかも大きいですよね。
@gomagico on 2023-05-01 2:03 PM 久保には息の長い選手になってほしい確かに全盛期の香川は凄かったけどピークアウトも早かったその後のモデルチェンジも上手くいかなかった印象がある
@teolaj on 2023-05-01 3:10 PM ブンデスと今のリーガ比べるなら、ちょっと割り引かないとね。リーガは栗飯がいたせいで、守備戦術が発達して全然点とれないリーグになってしもた。昔のセリエみたい。
@kuboanti on 2023-05-02 3:39 AM 同年代時のSPなら香川を追い越し中田に並んでしまった(中田Aのデータ無し)💪😭🫴ソシエダ移籍前散々21歳の香川ハー、21歳の中田ハーと煽ってただけに驚き‼️😱😱😱
@wsxqaz5317 on 2023-05-02 6:40 AM 全然違うタイプになっちゃったからなドリブル個人技以外は香川のが上だと思うで香川のパスや連携、シュートはほんとに美しかったからなとにかくサッカーセンスが抜群だった今のアスリートと違って一番サッカーが楽しかった時代それにゴリゴリタイプに変化した久保と比べるにはどうも違うわwじゃあ誰と言われると乾だけど流石にもう完全に超えてるしw
@user-ly4dl9ij5l on 2023-05-06 3:43 PM ブンデスはラリーガに比べるとザルだからねぇ高原ですら2桁取ってるし岡崎も17点くらい取ってる3大リーグの中では一番日本人が活躍しやすいザルリーグとして有名
24 Comments
リーグが違うどうこうよりもあの時のドルトムントが凄すぎたと思う。
世界中の原石がそこに集まってた感じがする。
そこに入った最後のピースが香川くん。
どっちが凄いとかいう次元じゃなかったよ
香川は代表の韓国戦で骨折させられたからリーグ半分しか出てないんだよ。後半戦は丸々お休みだった。
香川って物凄く代表で活躍したイメージはないんですよね、最後のWカップくらいですかね。やはり代表はW杯の影響が大きいですね。
後、代表での数字の部分は、アジア予選がかなりレベル低いのでどの時点で代表に呼ばれるかも大きいですよね。
久保には息の長い選手になってほしい
確かに全盛期の香川は凄かったけどピークアウトも早かった
その後のモデルチェンジも上手くいかなかった印象がある
ここのコメ欄にもツバサチャンネルとディスでぃすおの久保アンチ四天王そろってるやんwww
実際セレッソにいた年だから比べる数字間違えてるんだよね
ブンデスと今のリーガ比べるなら、ちょっと割り引かないとね。
リーガは栗飯がいたせいで、守備戦術が発達して全然点とれないリーグになってしもた。昔のセリエみたい。
久保はまだまだ伸び代ありそうな感じする
香川は20代前半でピーク終わってしまった印象
中田英寿の21歳は凄かったんだと実感した。世界最高のリーグだったし。
正直香川より全然上だと思うからふーんっ感じ
同年代時のSPなら香川を追い越し中田に並んでしまった(中田Aのデータ無し)💪😭🫴
ソシエダ移籍前散々21歳の香川ハー、21歳の中田ハーと煽ってただけに驚き‼️😱😱😱
全然違うタイプになっちゃったからな
ドリブル個人技以外は香川のが上だと思うで
香川のパスや連携、シュートはほんとに美しかったからな
とにかくサッカーセンスが抜群だった
今のアスリートと違って一番サッカーが楽しかった時代
それにゴリゴリタイプに変化した久保と比べるにはどうも違うわw
じゃあ誰と言われると乾だけど流石にもう完全に超えてるしw
久保と同じ歳だけど、香川の方が衝撃的だったしワクワクした
そもそも同じ年ではない。香川も中田もシーズン中に22歳になる年齢だから。久保は6月が誕生だから同じ年で比較するなら来シーズンだろ。
当時のドルトムントは各代表エースな奴らしかいねえバケモンチームだよ
本日、久保はレアルから点取ったので
8Gとなり、香川に並びましたね。
守備が固いラ・リーガで8Gは凄いと思う。
サラゴサ香川懐かしいな
五大リーグでブンデスだと日本人そこそこゴールできるよね
ブンデスはラリーガに比べるとザルだからねぇ
高原ですら2桁取ってるし岡崎も17点くらい取ってる
3大リーグの中では一番日本人が活躍しやすいザルリーグとして有名
そもそも比べる行為自体ゴミ
香川真司を超えるのは不可能!
香川の方が天才感あるわ
乾貴士
ブンデスは普通に下手な奴が多い
リーガは全員上手い
中村俊輔
俺よりリーガのサイドバックの方が上手くて心折れた
素人ですけど、周りをちゃんと見れてた選手って香川さんだけじゃない?
主張なくてもこんな上手い選手私は他に見たことない。