【2002年W杯の“復讐”】韓国代表、前欧州王者に記録的大敗…スペインは2002年W杯の“復讐”果たす
韓国代表は現地時間1日、オーストリアのザルツブルクでスペイン代表と親善試合を行い、1-6で敗れた。
この試合は、韓国代表にとって記録的な大敗となったようだ。韓国紙『聯合ニュース』によれば、韓国代表が6失点を喫したのは1996年12月のアジアカップ準決勝でイランに2-6で敗れて以来20年ぶりだという。
2015年のアジアカップ決勝でオーストラリア代表に延長戦の末に敗れて以降は13試合無敗(11勝2分)を続けていた韓国代表だったが、約1年4ヶ月ぶりの敗戦となった。
この試合前、スペイン紙『アス』や『マルカ』は韓国戦は「復讐」であると報じていた。2002年日韓W杯でスペインは韓国にPK戦の末に敗れ、準々決勝で敗退となっている。
スペイン代表は2010年、2012年にも韓国代表と親善試合を行っており、そのどちらも勝利している。
33 Comments
beautiful!
シルバのFk コーナーキワキワすぎて
鳥肌だわ
ラフプレーという麻薬に手を出してしまった韓国はもう勝てない
5分のジャッジでやればこれが現実
"サッカー"で戦ったらそりゃスペインが圧勝するわな😂
因果応報。
シルバのFKえぐ
韓国のいいわけ 俺たち審判買収してないから負けたねんって言ってそうw
どうしたスペイン?
バか●国に失点するなんて😂
韓国は生涯、スポーツにおけるフェアプレーと言う意味を理解出来ない。
2:51
シルバのFKエグすぎる!
大好物
スペインはこんな相手に1点取られちゃいかんわな・・パーフェクト勝利しなくちゃ駄目だよ!残念😢
先制のフリーキックの精度エグすぎるw
誰も取れんわ
空気読めないかもしれないけど、韓国ざまぁとかいうのは違う。
もしこれを韓国人が見たら日本人の印象が余計下がるだけだから思っても口には言わないほうがいいね。
買収無しの試合って素晴らしいよね‼︎
スペイン代表流石だな
スペインメディアは2002年の出来事で煽っても、選手にとっては20年以上前の事。ルイス・エンリケ監督が選手だった頃の事だよ。
犬食ってるから弱いんだよ
よう観たらGKがジンヒョンだった😂
また相手が悪かったな😅
byセレサポ
逆に日韓以降対戦するの初だったのか、すげーな
何でこんなに客いないんだ?
韓国チームスペイン相手に1点取ってるの本当に凄いな
…白いユニフォームがホントに似合わねぇな韓国人(笑)
DJsodaのあざとい肌色と同じ「白濁色」にしか思えねぇ🤣
スペイン協会のお偉いさんの嫁が韓国人だっけかな
コリアはソンフンミンいるのに負けたから、いつもの大敗後のベストメンバーではなかったという言い訳が通用しない。
試合より親善が嫌だった?
買収の根拠を増やしてしまった…😇
2002年の疑惑の試合で、唯一スタメンだったGKイケル・カシージャスがこの試合で悔しさを晴らせたんじゃないかな
スペイン、イタリア相手に6-1での大差での勝利は見事
わかってはいたけど勝つのは。ただ前があるからかなりムキにそして頑固にそして殺気に勝利した感じ。いいたいのは余裕の6ー1じゃないということさ。
3:52
「弱っわw」
「もう帰っていいかなw」
(談笑)
「さすがにダメでしょw」
「あ、やばいやばいまたスペインチャンスw」
韓国はまじでサッカーしなくていい。ソン日本にこい
日本も10戦したら7戦ぐらいはこうなるやろなぁ。ドイツはともかくスペインわな。