【2002年W杯の“復讐”】韓国代表、前欧州王者に記録的大敗…スペインは2002年W杯の“復讐”果たす
 韓国代表は現地時間1日、オーストリアのザルツブルクでスペイン代表と親善試合を行い、1-6で敗れた。

 この試合は、韓国代表にとって記録的な大敗となったようだ。韓国紙『聯合ニュース』によれば、韓国代表が6失点を喫したのは1996年12月のアジアカップ準決勝でイランに2-6で敗れて以来20年ぶりだという。

 2015年のアジアカップ決勝でオーストラリア代表に延長戦の末に敗れて以降は13試合無敗(11勝2分)を続けていた韓国代表だったが、約1年4ヶ月ぶりの敗戦となった。

 この試合前、スペイン紙『アス』や『マルカ』は韓国戦は「復讐」であると報じていた。2002年日韓W杯でスペインは韓国にPK戦の末に敗れ、準々決勝で敗退となっている。

 スペイン代表は2010年、2012年にも韓国代表と親善試合を行っており、そのどちらも勝利している。

Share.

33 Comments

  1. 空気読めないかもしれないけど、韓国ざまぁとかいうのは違う。
    もしこれを韓国人が見たら日本人の印象が余計下がるだけだから思っても口には言わないほうがいいね。

  2. スペインメディアは2002年の出来事で煽っても、選手にとっては20年以上前の事。ルイス・エンリケ監督が選手だった頃の事だよ。

  3. …白いユニフォームがホントに似合わねぇな韓国人(笑)
    DJsodaのあざとい肌色と同じ「白濁色」にしか思えねぇ🤣

  4. コリアはソンフンミンいるのに負けたから、いつもの大敗後のベストメンバーではなかったという言い訳が通用しない。

  5. 2002年の疑惑の試合で、唯一スタメンだったGKイケル・カシージャスがこの試合で悔しさを晴らせたんじゃないかな

  6. わかってはいたけど勝つのは。ただ前があるからかなりムキにそして頑固にそして殺気に勝利した感じ。いいたいのは余裕の6ー1じゃないということさ。

  7. 3:52
    「弱っわw」
    「もう帰っていいかなw」
     (談笑)
    「さすがにダメでしょw」
    「あ、やばいやばいまたスペインチャンスw」

Leave A Reply