Share.

16 Comments

  1. 臨時ライブお願いいたします。ボクサ―のパンチの破壊力は本物であのハルク・ホ―ガンも元世界王者ジョ―ジ・フォアマンの軽い右フックを受けただけで脳振動を起こしたのだそうです。ただ、レスラ―とボクサ―がやるとこうなるのですが、相手が元世界王者となるとややこしくなるが、例えば猪木さんが格闘技戦をやったボクサ―のチャック・ウェップナ―やカ―ル・ミルデンバ―ガ―などは単なるヘビ―級ランカ―ならある程度ギャラを予定調和を引き受け、試合は成立すると思います。

  2. 今日も楽しく見させてもらいました。確かに両国満員でUインターは儲かったでしょう。しかし、取り決めがあった、なかったは横に置いといたとしても、あれを見せられたお客はたまったもんじゃありませんよ。
     確かに苦しかったんでしょうが、今日がよければそれでいいという、2.3年後を考えないやり方。それではお客の信頼を得られないですよね。

  3. タイソン戦からひきつづき からだもこころも焦点がさだまらず宇宙遊泳をしつづけてしまう男、トレバー・バービック !!
     たたかう風船おじさんとも言われています。😅😅😢

  4. 同じような試合でベイダーVSトニーホームを見に行きました。 Ūインターはあまり興味がなかったですけど高田にライバルがいれば面白かったんじゃないかな~?

  5. 今週もエキサイティングなトークナイトお疲れ様でした。
    VSバービック戦。試合中何やら「上を攻めてこい!」と必死にゼスチャーするバービックを観て、
    「騙し討ちだな。」
    とUインターサイドに失望しましたね。
    この頃のVSバックランド戦の消化不良ぶりもあり高田さんのレスラーとしての技量に疑念を抱くもこの後VSオブライト、VS北尾戦で見事に輝き、「前田日明信者」の僕ですら、
    「前田に高田のような肉体美がありゃ完璧なのになぁ。」
    を言ってたくらい「黄金期・高田延彦」はカッコ良かったです。

    バービックって故郷のジャマイカで斧で襲われるという非業の最後を迎えたと聞きます。
    E・バレラ等、哀れな末路を遂げるボクサーの多さにファンとしては本当に悲しい。

    今週は中盤のチャットの方々との「マスク談義」が面白く僕もE・サントのマスクが欲しくなりました。

    楽しい2時間本当にありがとうございました!次回を楽しみにしています!
    お身体にお気をつけて!

  6. 昨日は途中からの視聴でしたので、復習してます。いつも鋭い切り口からの考察には感服しております。参加者の皆さんもホントに詳しいですね・・こんなメンバーでオフ会したら楽しそうですね!

  7. 当時のUWFインターのメディア戦略(昭和の新日もですが)ってネットの荒らしみたいですよねw
    焼畑農法のような手法では短期間はいいけど中長期的に見るとすぐ行き詰まる
    新日は上手いことその路線からフェードアウトしていきましたけど

  8. 46分 ゲイリーの全日時代 90年代にチャンピオンカーニバル 岡山大会ノーテレビでスティーブ・ウィリアムスをジャーマンでKO, ウィリアムはオブライト退場後もしばらく立てずどうも記憶をうしなっていました。

  9. 辰吉が最初のベルト奪った相手はグレグ・リチャードソンです
    まぁ当時のバンタム級ではアメリカではそこまで稼げてなかったんだと思います

  10. いつも興味深く視聴させていただいております。プロレスは祖母の影響で子供の頃から観ていましたが、大学生になった頃(1991年)から観なくなりました。
    2000年くらいにたまたま新日本のチケットをもらって会場に足を運んだ時に、自分の中でプロレス熱が再燃し、以来、プロレスについて考えない日はほぼありません。自分の中で欠落している1990年代のプロレス事情を丁寧に紹介していただけるので、私にとってはとても貴重なチャンネルです。引き続きよろしくお願いします

  11. 1度、藤原組の興行で船木誠勝対ロベルト・デュランの異種格闘技戦が実現したことがあります。予定調和か、ガチか、知りませんが船木が勝ちました。後でデュランが「これ、エキジビションだろ?」と言い訳してました。元ミドル級世界王者で有名ですが、顔ツキは真剣でした。12日の動画はシュトガルトの惨劇と言われた猪木対ロ―ランド・ボック戦や、ブル―ザ―・ブロディ特集なんかいかがでしょう。

  12. 私は高知県人ですが、坂本龍馬はあまり好きではありません。
    そもそも、司馬遼太郎の本の影響なんですよ。
    あの本自体が、プロレススーパースター列伝みたいな感じですよ。
    司馬談みたいな文章が話中に出て来ますしね。

  13. Liveお疲れ様でした!!
    バービック戦前のUインターは『正直いつまで持つか…』って感じでしたがこの興業がブレイクのきっかけになりましたね!
    今回あまり参加出来ませんでしたが、今夜は正座してライブの開始を待ちたいと思います😊
    他の方もおっしゃっていましたが、ずっと行ってみたいアポロさんのお店でオフ会希望です (マスク購入資金の為の多少のボッタクリ可 😚)

  14. プロレス、格闘技のみならずボクシングもお好きなんですね。辰吉の名前がよく出たので辰吉ファンでしょうか?
    いつか辰吉ベストバウトランキングや、好きなボクサーランキングなんかも教えてください。

Leave A Reply