残念ながらひじと脇腹の怪我で今シーズンは終了となりましたが、二刀流として素晴らしい成績を残した大谷選手。
ナリーグではアクーニャJr選手が40ホームラン70盗塁という前人未到の記録までもう少しまで迫っています。
今シーズンもっとも傑出したプレーをした選手は誰なのか。
エンゼルスでは大谷選手と一緒にプレーし、レジェンドのアルバート・プホルス氏が今年からMLBネットワークの解説者として参加し議論されていました。
2018年にはお互い新人王を獲得したこの二人、今年はそれぞれMVP獲得の最有力候補となっております。
40ホームラン70盗塁という前人未到の記録を狙うアクーニャJr選手。
もし同じリーグだったらと思うと今年はどんな論争になっていたのでしょうか。
とんでもない記録を残し歴史に名を残すこの二人。
来年は同じリーグになるのでしょうか。
また来年も並外れたプレーを期待します。
▼元動画
https://www.mlb.com/video/who-has-been-the-best-player
▼音声
春日部つむぎ
VOICEVOX:https://voicevox.hiroshiba.jp/
30 Comments
ではアクーニャ君のピッチング成績を見せてください。
以上です
アクーニャは凄い。それは前提として
40本打って2桁勝利する奴が他におるか?
70盗塁?立派だよ、じゃあ今すぐ投げてみてくれ。大谷はそれを毎日やってんのよ
アナウンサーが言う通りマジで麻痺してる。どれだけ盗塁しても、投げて打つ奴には勝てない。
マウンドに上がって抑えた直後に打席に入ってホームラン打ちまくるヤバさを、もっと冷静に考えろ
マジか大谷の圧勝かと思ってたが抜かれたのかな
大谷は怪我をしちゃったから仕方ないよねって感じでアクーニャが選ばれちゃうのか
司会者の人の立ち居振る舞いがカッコいい
怪我無しでシーズン終えてWAR12の大谷と40-70でWAR8のアクーニャなら間違い無く大谷がMVPだけど、10WARと8WARの2差で30試合近く欠場し、チーム状況が真逆だとアクーニャに軍配が上がるのは当然だと思う。だからこそエンゼルスから早く脱出して欲しい。
大谷の今年の成績は他の選手と比べる事がナンセンス、一人遥か彼方にいて、絶大に輝いていて、近づくのは不可能です。
大谷は前代未聞すぎて比較することもできないから誰も正確な評価できないよな
大谷さん練習しなきゃ上には上がいっぱいいるで!
来年頑張って、投手でサイヤング捕れ!🎉
アクーニャ一歩リードやな!
怪我も自己管理ってもんだよ。
しょうがない。
MVPは無理でも、今年はホームラン王、来年はサイヤング賞狙って、二当流完成!
イチローさんが言うてた通り。
ブホルスは確かアクーニャと同郷で、ドミニカかな。ペドロがゲレーロをゴリ押ししたのと同じで、ドミニカの選手はドミニカの選手を押さなくてはいけないらしい。去年ジャッジが受賞したが、散々war.warと叫んでたのに、今回大谷がwarで圧倒してるのに、何故か議論の対象になってないという。ドミニカコミュニティ恐るべし。
リーグ違うんだし比較しても意味ないじゃん
大谷がやってる事は凄い事なんだけど前代未聞過ぎて比較対象がいないし、もう怪我の事とかチームへの貢献度とかその辺の話になってくるんやろな
アクーニャとリーグ一緒ならアクーニャがとってただろうから
つまり、ここでの評価は盗塁数70と勝利数10勝でどっちが優れてるかということだよね。
そんなの勝利数だろ、加えて防御率3.14で167奪三振でWIP1.04
て十分エースの活躍なんだよ
逆に盗塁数が50とかだったら大谷だっただろうに。ちなみに大谷も20盗塁してるし、ピッチクロックのいい影響を受けてのアクーニャとピッチャーとしてダメージを受けた大谷と。
こんなの議論する必要がない。
確実に彼は二刀流を過小評価してるな。
アクーニャJrも凄いと思う。ジャッジも故障がなければ50本以上打ってたなあ。
バッティングだけならアクーニャかもしれんが全部を見ると圧倒的に大谷翔平だろうが😂
なんかこういうのを見ると、投手として先発でローテーションを守って安定した成績を残すことがいかに難しいのか? という根本的なことを、MLBの解説者が全く理解できていないことにウンザリする。
せめて今季の大谷とアクーニャの打撃成績が盗塁以外逆ならwarが大谷勝っててもチーム状況込みで考えてアクーニャでいいとも思うけどねぇ…
アクーニャが残した成績ってマジで野手が残しうる限りの最高レベルの成績だよね。パワーとスピード両立させてるレベルの話じゃ無い。
個人的に二刀流選手を他選手と比較するのは好きじゃないし、不可能だと思うから、2人を比べるのは不毛かな。
去年ジャッジだったんだから今年もアクーニャでいい。選考が普通にアホ。50年後に愚かさに気付け。
これは、アクーニャ
打者の数字だけ見ても大谷がすごい。さらにサイヤング級のピッチャー。アクーニャじゃ比にならん去年のジャッジくらいじゃないとね
誰もやりたがらない、やれないことをしてるのにこの評価って…ちと感覚麻痺してませんかね。
去年もMVPは大谷でしょ。ジャッジは1勝もしてないんだから。
単純に大谷がラスト25試合休んだのが全て、アクーニャJrには頑丈なイメージが固着した。ただ、100年後の人間が今年を俯瞰すれば大谷こそが両リーグのMVP、それは去年も同じこと。
普通たら大谷だわな
opsで言ったら大谷の方が上で
70盗塁と10勝どっち価値が高いなんて明白だろ
同じ野手として、スピードとパワーの両立の難しさを分かってるのと同じ中南米出身だからアクーニャって言ってるんだろうけど。
感覚おかしなってるぞ
もはや40HR10勝ってあんまインパクトないんよな。めちゃくちゃすごいことなんだけど大谷ならまあやるよなって数字に見えてしまう。
規定投げて2点台、50HRなら誰も文句言わない
大谷が凄すぎるのがいかんわ。普通に感覚おかしくなる
あの世界の大谷を凌いでの両リーグMVPって凄すぎる😂
野球やってた人なら誰でも結果は分かるのに無駄な議論だねぇ…
フポルス見損なったわ
去年はジャッジで文句なかったけど今年は大谷だよ。
どんなにすごい記録でも見慣れてしまったら評価しない文化なのかな?
大谷は所詮DHで守備もしない半レギュラーw 二刀流実現するのにチームを犠牲にするような奴がアクーニャみたいに40-70しようと試みてもどうせ靭帯断裂してシーズン棒に振るって余計迷惑でしょうなあw アクーニャは内容的にもっと成績が跳ね上がってもおかしくないけど大谷は今年は幸運、来年は普通のDHで終わりw