0:00 ドイツ代表のミーティング映像の感想
3:02 ハンジバイエルンが強かった理由
7:43 ドイツが試合に集中出来なかった理由
日本代表がドイツ代表に勝てた理由と守田英正BIG6移籍説 etc【レオザのサッカートーク】
44:21-1:01:21
シュワーボ東京の体験入団・セレクションはこちら https://www.fcsvabo.com/trial
ご視聴ありがとうございます。
チャンネル登録、高評価よろしくお願いします。
✅チャンネル登録はこちらから↓
https://youtube.com/@Leomani
★おすすめ再生リスト★
全動画睡眠用、作業用
★オススメ動画★
マンチェスターシティの3トップに三笘、ハーランド、久保?
切り抜きチャンネルが今ヤバい事になってます…
本田圭佑からのコメントを見るレオザ
★レオザフットボールさんプロフィール★
Youtuber/FC ŠVABO監督/分析官/オンラインサロン”Leo the football 学園”
@leothegakuen 学長/Rapper ( http://urx.red/9ifW ) /著( http://urx.red/03Sv )
YouTubeチャンネル
Leo the football TV
https://youtube.com/channel/UCmsfo6_GmedEhParaNa3r9A
#レオザマニア #レオザフットボール #レオザ #レオザ切り抜き #切り抜き #サッカー日本代表
※当チャンネルはLeo the football TVさんと契約のもと運営しております。
画像引用元 クラブ公式
ゴール,アシスト,パス,ドリブル,サッカー,スポーツ,日本代表,ハイライト,FIFA,ウイニングイレブン,efootball,eフットボール,ウイニングイレブン,プレー集,タッチ集,切り取り,切り抜き,プレミアリーグ,ラリーガ,セリエA,ブンデスリーガ,チャンピオンズリーグ,CL,Jリーグ,ハイライト,レアル・マドリード,バルセロナ,マンチェスターシティ,マンチェスターユナイテッド,リバプール,アーセナル,トッテナム,チェルシー,PSG,バイエルン,ユベントス,セルティック,ブライトン,レオザフットボール,leothefootball,レオザ,れおざ,レオザ切り抜き,kirinuki,DAZN,WOWOW,野球,スポーツ,メッシ,ロナウド,ネイマール,ハーランド,エンバペ,ムバッペ ,デブライネ,プレチャン,ひろゆき,ホリエモン,daigo,ヒカル,ホロライブ,久保建英,南野拓実,冨安健洋,田中碧,三笘薫,三苫,本田圭佑,香川真司,JFATV,winners,revengers,efootball,FIFA,ウイニングイレブン,ウイイレ アプリ,森保ジャパン,ワールドカップ ,W杯,カタール,WorldCup,SPOTV,ABEMA,ペップ,クロップ,アルテタ,テンハグ,ベリンガム,アジアカップ
26 Comments
0:00 ドイツ代表のミーティング映像の感想
3:02 ハンジバイエルンが強かった理由
7:43 選手が試合に集中出来なかった理由
堂安律の森保監督批判?発言について解説します。バイエルンと日本代表が重なる?
https://youtu.be/Aeq6bA22BSM
「浅野がコース狙ってなかったからノイアーが読めなかった」って、漫画で相手の心読んで来るタイプの強敵を倒す時の常套手段やんww
やっぱアラバだよねあのチームは
監督って難しいね
そんな会話があるだけマシな気がする。内容はさておき、アジア杯の時にこれくらいの緊張感が日本にあったんだろうか?
ドイツ戦見てドイツ守備フワフワしてるなーって感じてたらまんまその感じのミーティングだった
戦術にこだわりすぎるのも厳しいんだな…代表監督ってこれむずくね??
だから浅野はノイアーに強いのか笑
結局はチームとの相性が1番に大事。
クラブチームと国代表、選手の層、その相手や所属するカテゴリによって最適解が異なるってことなんだろう。
モリポがダメ〜の声も最近多く出てきたけれど、今の日本代表って世代も以前ほど偏っていないし
オリンピックみたいな派閥が有ったり、圧倒的なボスがいる感じでも無くて、
自己主張が強い個人事業主の集まりの感が強いから、癖が強い戦術家だとハリルの二の舞にならないか?
という懸念材料もあるね。
日本人は勤勉で従順なんて言うけれど、やはり欧米と日本間長距離移動して集合するという環境が特殊だし、
尚且つ本場の監督=欧米人で余りに生活習慣が違うってのもネックとなる気がする。
基本モチベータータイプである事が必須な気もするけれど、尚且つ戦術を日本代表に短期間で浸透させるって
のは欧州のクラブチームで成功する素養とはかなり異なると思うんだよな。
もしそんな才能がいたとしてもこの円安の中たった数億の予算で引っ張ってくるのは正直現実味が無いし、
となると日本人監督なんだろうけど、んじゃこの人となった時にモリポより結果を出せるかと言ったら正直疑問。
これが代表監督とクラブ監督の違いだよねー
じゃあフリック呼べば賢い選手多い日本には適任なのでは?
戦術ベースが監督にあってそこに従ってチームを作るやり方だと選手の理解度が高ければ意思疎通の取れた完成度の高いサッカーを作れる反面理解度が低い選手や時間がない状況だと上手くいかない可能性がある、ドイツはそのパターン。
選手ベースやユニット単位でチームを作って組んでいき上手くいかないところを修正していくやり方だと機能する形やユニットは見つけやすい反面、出来るサッカーに限りが生まれる。日本がうまくいかないときはそのパターン。
どちらも一長一短だし、結局のところ選手監督の質なんよね。
ペップが代表監督やりたいと言ってたけど、ハンジフリックの二の舞ならんといいが。。。まー、ペップは戦術の豊富さあるからいけるか
クラブ監督と代表監督で必要な能力は違うって事か
戦術がない日本でも勝てる相手って崩壊してるか相当格下なんだよね
で、勝ちって結果だけで全員今までの課題放り投げて喜んで終わり
なーんも成長してないよ
てことはドイツに森保、日本にハンジフリック来たら最強やん!
フリックバイエルンはコロナ禍だから成立した強さ
あんだけインテンシティ高いサッカー普通は継続できないけど、一ヶ月休み&一発勝負のCLのみに集中だから維持できた
ジーコジャパンかな?という感じ
ハンジフリックと森保さん似てると思うよ。
これだけ見ていたらハンジフリックを日本代表監督にしてみては?と思った。
そしてこの動画をドイツ語に翻訳してドイツ人の反応を見てみたいw
最後は原則もあったけど、それを選手に浸透させることが出来ない。時間が無いから。国代表とはクラブチームとは明確に違うので出来るだけシンプルに、最低限を決めて後のディテールは選手に託す。監督はそれを補助するあくまで盛り上げ役と雑用係、そしてフロントマンに徹するのが最良となりそうな気がする。
レオザって素人でも沢山の人間が勘付いている答えに、人の数千倍くらい遠回りして近づいている感があるんだよな(笑)
ドイツメンバーだけ見れば優勝の可能性もあったのに
アラバ!なるほど
森保さんもすごいな!学校の先生と一緒やな勉強させる先生とある程度放っておく先生かみたいなことw
ポイチvsハンジ
どっちのサッカーがすき?
それはそうと普通にCBタイプの選手をSBに置く癖何だったんだ?日本相手だけでも2戦連続対応力のないデカブツがサイドぶち抜かれてんだけど、そこ考えて無いのか
日本代表がアトランタ五輪で直面した問題と似ていると思います。
攻撃の選手は「ライン上げないとサッカーにならない」と主張し、
西野監督は「それだと守備が保たない」と真っ向から対立したんですよね。
どこのチームも同じようなもん。ナショナルチームあるある。属人的になるのは、ペレ時代クライフ時代マラドーナ時代メッシ時代も同じ。