ゆっくりプロレス格闘チャンネルへようこそ!
このチャンネルでは、プロレスラーと格闘家の栄光、名勝負の裏舞台にスポットを当て、関係者や側近しかしらない裏話を交えた動画をお届けします。
あまり詳細を書くと私が誰だかバレてしまうので、動画の中でも個人情報に関することは差し控えますが、プロレスファン、格闘技ファンの方はもちろん、これまでプロレスや格闘技に関心のなかった方がご覧になっても楽しめる内容を配信していきますので、チャンネル登録よろしくお願いします🙇
動画を見ていただいたら、コメント欄に書き込んでいただくと嬉しいです😊

Share.

16 Comments

  1. 初期のFMWの時代は新日は地方だと越中とかヒップアタックからのフォールで勝ったりする顔見せ興行だったけど
    その会場に大仁田が来ると有刺鉄線で全身血まみれになって最後に涙ながらに俺はプロレスが好きなんじゃー
    て叫ぶ大仁田には信者が生れるのは良くわかります。
    後、大仁田・ハヤブサ以外の試合はレベルが違いダメ外人やダメ試合を楽しむファンもいましたね。

  2. 大仁田は試合以上にその後の大仁田劇場が好きでしたね。
    メインの場外乱闘でめちゃくちゃになった会場は
    試合が終わると観客がリングサイトに集まり、
    リングを叩きながら大仁田大仁田と叫び出して
    その中で血だらけで「俺はプロレスが好きなんじゃー」と叫びながら
    ペットボトルの水をまき散らしてびしょびしょになって喜び
    汗だらけ血だらけの大仁田と抱き合うファンはまさに信者でしたね。

  3. ご苦労様でした。大仁田FMWのこととなるとつい熱くなってしまいます。いっぱい語りたいことがあるんですが
    、ただ、大仁田の義理の親父さんが大仁田さんが引退してFMWを解散させようとした時に「これまでついて来てくれた選手達をどうするのか?」と問いただされ継続させることにしたようです。大仁田さんはデスマッチを通じて自分の生きざまを見せ、表現するのがうまかった。WINGなどのインデイ―が成功しなかったのは大仁田のように血みどろの生きざまを見せることができなかった差が出たと思います。松永光弘や金村などが頑張ってはいたんですが…。ただ、この時、新日本としては猪木さんが小川操るUFOとデスマッチの教祖の大仁田と新しい2枚ドル箱が出来て橋本の負傷事件は起きましたけど内心、新日本としてはこの2つの抗争は外敵を打つ立場で大いに盛り上がり、ニンマリしていたと思います。

  4. 2時間半近くに渡るデスマッチトークお疲れ様です。
    今回は僕が青春と捧げたUWFと同時代対極に位置するところでブームを起こしたFMWの旗手・大仁田厚さん!凄く楽しかったです!
    大仁田「プロレスちゅうのはなぁ、大道芸と一緒なんじゃぁ!」
    FMWでの最初の引退の時にプロレスラーが業界の本質を発したのが凄く印象的で、このLIVEのチャットでも「見せ物小屋」というのがあったけど僕もこの頃からそう思うようになりました。
    自分語りになりますが日頃製造業で製品の製造・加工して、
    「ボルト穴位置が図面より0-,3ミリズレてる。」
    とかシビアなことで頭がいっぱいになってると、やっぱり、
    「スポーツマン・格闘家というより奇人・怪人寄りのプロレスラー達」による「妖しくいかがわしい非現実でデタラメな世界」に誘われてしまうんですよ。
    ただ大仁田さんの新日本参戦には、
    「新日本らしくないな。信念を曲げるとコアなファンが離れていくぞ。」
    Uインターの前例があったのでそう思いつつ大仁田劇場を楽しんでました。
    大槻ケンヂ「大仁田さんは前田日明と闘って勝てますか?」
    大仁田「勝つよ!椅子でもなんでも使って勝つよ!だってプロレスなんだもん!」
    大仁田さんは賢い。常にマスコミやファンが喜ぶ言動を提供する。
    今回も本当に見応えある動画ありがとうございました!
    また次回も楽しみにしています。では👋

  5. お疲れ様でした マスターKさんの気持ちはよくわかります が、私は大仁田に上がって欲しかったです 新日と邪道でどんな化学反応が起こるのか見たかったです 新日には大仁田という毒を飲んで吐き出す体力があると思ってました

    しかし大仁田は役者でした 入場の時なんか恍惚の表情で入ってきましたもんね
    敵ながらあっぱれでした

  6. お疲れ様でした マスターKさん 新日ファンでしたが 敵ながらアッパレと思いました 一枚のチケットの重みを感じてくれるレスラーって魅力的

  7. 大仁田は膝も悪く自分でもプロレスが上手く出来ないのわかってて
    これもプロレスなんじゃーと新日本・全日本に挑むインディーが
    かっこ良かったので新日本に上がった時点でゴールだった気がしますね。

  8. 毎週楽しみに拝見しています!昨年インディーズ系の映画「BUGS Ⅱ」というバイオレンス系の映画に大仁田さんが悪役、ラスボス役で出演されていました。
    先日亡くなられた吉江豊選手も出演されてて、映画終盤では大仁田さんvs吉江豊選手のバトルシーンでは興奮して思わず身を乗り出して鑑賞してしまいました。

  9. お疲れ様でした!
    ライブ中にもコメントしましたが、私自身長州さんの復帰を良く思っていなかったので
    横浜アリーナの入場シーンは福田選手をダシにしているようで嫌な気持ちになりました。
    金沢さんの著書では大仁田さんはいつアングルが打ち切られるか判らない状態が長く続いて不安だったそうですが
    長州さんの復帰せざるを得なかった事情、大仁田さんとの試合前のアングル時の心情などが気になりますね
    本人が語る事は無いでしょうがこの興業の成功で自分の価値を過信した事がWJに繋がっていった・・って感じでしょうかね🤔

  10. いつも楽しみにしてます
    ターザン後藤はラーメン屋になったてかんじゃなくてラーメン屋経営の奥さんと結婚してたまに手伝っていたかんじです。
    押上に行った時ターザンいなくてがっかりしました

  11. 高田、佐野組と対戦したのは武藤、ライガ―組ですね。ライガ―も高田に「これはプロレスのタッグマッチだよ。ダブルバウトじゃないよ」と言ってましたね

  12. 私は大仁田選手の新日参戦をきっかけにプロレスファンになりました。
    大仁田選手は賛否両論ありますが、日本屈指の偉大なレスラーとして認めざるえない実績をつくったと思っています。
    今回の動画も大変勉強になりました!

Leave A Reply