Share.

48 Comments

  1. 努力せずに何かできるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうじゃない。
    努力した結果、何かができるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうだと思う。
    人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、それは間違いです。

  2. ふむ、なるほど
    つまり、イチゴーということですな😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊

  3. ダルビッシュが熱く語るぐらいすごいねんなぁー!と思いつつも、イチローのすごいプレーの連続を見てきたわれわれもすごいと思ってるよ。

  4. これってイチローをただ称賛してるわけではなくて、筋トレ懐疑論者で食いたいもの食うスタイルを最大限遠回しにして否定しているんだぞ

  5. イチロー自身も自覚してるのか
    甲子園球児達に教える時は基礎の走塁とかバッティングで何が大事になるのか位しか教えてないみたいだから、自分の真似しろとかは思ってないんじゃないかな?

  6. ダルビッシュって一見怖くて近寄りがたいですけどWBC前、後輩と親睦を深めるためしょくじかいを開いたそうですねと

  7. 凡人は筋肉量増やして、できるだけ速く、できるだけ遠くに飛ばすバッティングをするしかないってことね

  8. この語り口がいいんだよな。ダル。拙い例えなんだけど、ダルがいうとなんか凄い。そこにセンスを感じる。

  9. ダルビッシュが日本球界の若手に色々教えて、若手もすぐに取り入れようと頑張ってたけど
    岡田監督に、そもそもダルとは格が違うから意味ない的なこと言われてたな

  10. 熱い話し方に深いリスペクトが伝わる。
    ダルも日本人投手トップクラスなのにその天才が言う事は尋常じゃない説得力。

  11. ダルビッシュ選手は けして 沢山 お話するタイプではないかと思いますが イチローさんが いかに凄い選手かを 語っている姿を見て ホントにリスペクトしているんだなと思いました‼️😄

  12. 0:56 あなたは出てこれない=イチローと同じトレーニングしても同じような結果を多くの人間は残せない
    くらいすごいと受け取るべきですかね?日本語は難しい

  13. 確かに。「桑田塾」で「腕の力は殆どいらない」と言っていたけど、桑田はメチャクチャ腕の力あるからそう言っているだけで、他の人には全く当てはまらない。

  14. 天才が一流選手以上に努力した結果唯一無二の存在になれたんでしょうね。
    シーズン安打のアンタッチャブルレコード更新して、10年連続200安打ってアンタッチャブルレコード作っちゃう人だからねぇ…

  15. イチローが言ってるのは、
    要は筋力だけつけるだけのトレーニングは意味がないっていうことでしょうねw
    自分の体をしっかり理解してトレーニングすることが大事ってちゃんと言ってる。

  16. イチローってかなり特殊な選手なんだろうな。イチローが別のインタビューで渡米してから3キロ筋肉を増量しただけで、体の動きが悪くなったから元に戻したって言ってたけど、そもそも普通はそんな些細な身体の変化を察知できるものではないし。ダルビッシュが言う通り普通の選手は沢山筋トレをして体を鍛えることが成功への近道なんだと思う

  17. イチローはチームを強く出来ない!って野村論が成る程と思いました…
    野球の醍醐味って肝心な試合で勝つ結束力だと思うのでチームを応援したくなる。
    イチローがその歓喜の輪にいるのを見た事がないけどな…

  18. いい事言ってるけど実際イチローからしたら何より「天才」で片付けられるのに嫌悪感示す人間だからな

  19. ぼくも、ゲームで全一やしな(笑)
    地元最強くん(10000位くらい)
    の上の、
    スゴい人(ゲームセンター常連レベル)(ガチ勢)(1000位くらい)
    の上の、
    ゲームセンター上位(100位くらい)(ガチ勢上位)
    の上の
    天才(30位くらい)(ランカー)
    の上の
    トップ層(5位くらい)(トップランカー)
    の上の
    頂点(1位)
    が僕ってことやわ。
    僕は天才の中の天才やねんけど、実は頂点って何人も居るんよ。ランキングの集計の仕方とか、あと僕が全大会優勝してるわけじゃないから。
    頂点の中の頂点っていうのがあって、僕はそれではないねん。たぶん、ダルビッシュと僕は一緒で、頂点の1人やねん。イチローさんは頂点の中の頂なんやと思う、ダルビッシュさんはそう言うてはるんやと思うわ。

Leave A Reply