Share Twitter Pinterest Facebook LinkedIn Bluesky Reddit Threads ダルビッシュさんの視点から イチロー氏の天才的な凄さをお話ししています。 《《《ダルビッシュ有さん各種情報》》》 …
@ICHIRO4367 on 2023-03-22 4:49 PM 努力せずに何かできるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうじゃない。努力した結果、何かができるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうだと思う。人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、それは間違いです。
@user-hj2hi7iz7v on 2023-03-22 5:29 PM ふむ、なるほどつまり、イチゴーということですな😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
@user-lh6jy5ou5l on 2023-03-23 3:30 PM ダルビッシュが熱く語るぐらいすごいねんなぁー!と思いつつも、イチローのすごいプレーの連続を見てきたわれわれもすごいと思ってるよ。
@user-qn7pe8gs5r on 2023-03-24 8:17 AM イチロー自身も自覚してるのか甲子園球児達に教える時は基礎の走塁とかバッティングで何が大事になるのか位しか教えてないみたいだから、自分の真似しろとかは思ってないんじゃないかな?
@user-dv6eo9vr4j on 2023-06-15 3:33 AM ダルビッシュが日本球界の若手に色々教えて、若手もすぐに取り入れようと頑張ってたけど岡田監督に、そもそもダルとは格が違うから意味ない的なこと言われてたな
@reiko-0619 on 2023-10-06 2:39 AM ダルビッシュ選手は けして 沢山 お話するタイプではないかと思いますが イチローさんが いかに凄い選手かを 語っている姿を見て ホントにリスペクトしているんだなと思いました‼️😄
@llkt1010 on 2023-11-06 12:45 AM 0:56 あなたは出てこれない=イチローと同じトレーニングしても同じような結果を多くの人間は残せないくらいすごいと受け取るべきですかね?日本語は難しい
@hsugiura on 2023-12-29 6:09 AM 確かに。「桑田塾」で「腕の力は殆どいらない」と言っていたけど、桑田はメチャクチャ腕の力あるからそう言っているだけで、他の人には全く当てはまらない。
@user-yw5yy5mb4i on 2024-01-17 3:03 PM 天才が一流選手以上に努力した結果唯一無二の存在になれたんでしょうね。シーズン安打のアンタッチャブルレコード更新して、10年連続200安打ってアンタッチャブルレコード作っちゃう人だからねぇ…
@user-et2ol4hz5v on 2024-03-05 5:01 AM イチローが言ってるのは、要は筋力だけつけるだけのトレーニングは意味がないっていうことでしょうねw自分の体をしっかり理解してトレーニングすることが大事ってちゃんと言ってる。
@user-ur4nx4km5j on 2024-03-06 1:09 AM イチローってかなり特殊な選手なんだろうな。イチローが別のインタビューで渡米してから3キロ筋肉を増量しただけで、体の動きが悪くなったから元に戻したって言ってたけど、そもそも普通はそんな些細な身体の変化を察知できるものではないし。ダルビッシュが言う通り普通の選手は沢山筋トレをして体を鍛えることが成功への近道なんだと思う
@user-py3ly1rs3p on 2024-04-09 4:01 AM イチローはチームを強く出来ない!って野村論が成る程と思いました…野球の醍醐味って肝心な試合で勝つ結束力だと思うのでチームを応援したくなる。イチローがその歓喜の輪にいるのを見た事がないけどな…
@user-sc5vl3vj6o on 2024-04-11 3:48 AM ぼくも、ゲームで全一やしな(笑)地元最強くん(10000位くらい)の上の、スゴい人(ゲームセンター常連レベル)(ガチ勢)(1000位くらい)の上の、ゲームセンター上位(100位くらい)(ガチ勢上位)の上の天才(30位くらい)(ランカー)の上のトップ層(5位くらい)(トップランカー)の上の頂点(1位)が僕ってことやわ。僕は天才の中の天才やねんけど、実は頂点って何人も居るんよ。ランキングの集計の仕方とか、あと僕が全大会優勝してるわけじゃないから。頂点の中の頂点っていうのがあって、僕はそれではないねん。たぶん、ダルビッシュと僕は一緒で、頂点の1人やねん。イチローさんは頂点の中の頂なんやと思う、ダルビッシュさんはそう言うてはるんやと思うわ。
48 Comments
天才の天才の頂点がめちゃくちゃ努力するんだから追いつける訳がない
まぁ、天才の、その才能の中に努力の才能もあったら、誰も勝てんわな。
スイーツのくだりすこすこ
誰かが誰かを惚れてる姿って見てて嬉しい。
努力せずに何かできるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうじゃない。
努力した結果、何かができるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうだと思う。
人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、それは間違いです。
ふむ、なるほど
つまり、イチゴーということですな😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
たしかにケーキの上の🍓だけど、あなたや大谷は別のテーブルの🍓として君臨しているという
ダルビッシュが熱く語るぐらいすごいねんなぁー!と思いつつも、イチローのすごいプレーの連続を見てきたわれわれもすごいと思ってるよ。
これってイチローをただ称賛してるわけではなくて、筋トレ懐疑論者で食いたいもの食うスタイルを最大限遠回しにして否定しているんだぞ
イチロー自身も自覚してるのか
甲子園球児達に教える時は基礎の走塁とかバッティングで何が大事になるのか位しか教えてないみたいだから、自分の真似しろとかは思ってないんじゃないかな?
クールなダルビッシュさんが
関西弁❓話してる様な感じが面白い。
ダルビッシュって一見怖くて近寄りがたいですけどWBC前、後輩と親睦を深めるためしょくじかいを開いたそうですねと
インタビュー受けてる時でも常に体を動かしてたからね。
ダルビッシュさんも負けてないですよ
、おそらくだけど、考えながら努力するのがだいじなんだろうな
天才の最高峰かー俺は凡人の最下層にいるから
全く理解できない
上に乗っかってるイチゴか
まあ言わば大谷見たあにデカくするトレーニング方法ではないってことだよね
凡人は筋肉量増やして、できるだけ速く、できるだけ遠くに飛ばすバッティングをするしかないってことね
イエネコがトラの真似をしてもイエネコ
あなたもスゴいですよ
イチローがトラとかライオンってことで人間は人間の練習をすべきだということだねw
まさにエジソンの名言通り、99%の努力ってやつかな。
これはダルにも言える気がする
虎とかライオン目線から人間に語ってるのと同じなんよこれ。そら勝てませんがな
この語り口がいいんだよな。ダル。拙い例えなんだけど、ダルがいうとなんか凄い。そこにセンスを感じる。
メッシみたいなタイプやな
ダルビッシュが日本球界の若手に色々教えて、若手もすぐに取り入れようと頑張ってたけど
岡田監督に、そもそもダルとは格が違うから意味ない的なこと言われてたな
誰?
MJみたいなものか
天才って自分で天才って言わないですもんね。ダルヴィッシュさんも
人間が虎やライオンに追い付くために身体を鍛えて大きくするわけでだな
熱い話し方に深いリスペクトが伝わる。
ダルも日本人投手トップクラスなのにその天才が言う事は尋常じゃない説得力。
ダルビッシュ選手は けして 沢山 お話するタイプではないかと思いますが イチローさんが いかに凄い選手かを 語っている姿を見て ホントにリスペクトしているんだなと思いました‼️😄
0:56 あなたは出てこれない=イチローと同じトレーニングしても同じような結果を多くの人間は残せない
くらいすごいと受け取るべきですかね?日本語は難しい
ダルビッシュ有がそう言うならそうなんだろう
確かに。「桑田塾」で「腕の力は殆どいらない」と言っていたけど、桑田はメチャクチャ腕の力あるからそう言っているだけで、他の人には全く当てはまらない。
ちゃんと言語化して一般人に伝えてくれるから、そこがイチローとダルビッシュの違いかな。
天才が一流選手以上に努力した結果唯一無二の存在になれたんでしょうね。
シーズン安打のアンタッチャブルレコード更新して、10年連続200安打ってアンタッチャブルレコード作っちゃう人だからねぇ…
まぁ凡人が天才の言うことを真に受けたらいかんということですわね…。
イチローが言ってるのは、
要は筋力だけつけるだけのトレーニングは意味がないっていうことでしょうねw
自分の体をしっかり理解してトレーニングすることが大事ってちゃんと言ってる。
イチローってかなり特殊な選手なんだろうな。イチローが別のインタビューで渡米してから3キロ筋肉を増量しただけで、体の動きが悪くなったから元に戻したって言ってたけど、そもそも普通はそんな些細な身体の変化を察知できるものではないし。ダルビッシュが言う通り普通の選手は沢山筋トレをして体を鍛えることが成功への近道なんだと思う
ダルビッシュ曰く、大谷はイチローにはまだまだ追いついてないみたいだな
ギリギリ足元に及んだのが川崎宗則
ダル「イチローと同じことやっても、イチローの”域”には誰も到達できない」
イチローはチームを強く出来ない!って野村論が成る程と思いました…
野球の醍醐味って肝心な試合で勝つ結束力だと思うのでチームを応援したくなる。
イチローがその歓喜の輪にいるのを見た事がないけどな…
いい事言ってるけど実際イチローからしたら何より「天才」で片付けられるのに嫌悪感示す人間だからな
ぼくも、ゲームで全一やしな(笑)
地元最強くん(10000位くらい)
の上の、
スゴい人(ゲームセンター常連レベル)(ガチ勢)(1000位くらい)
の上の、
ゲームセンター上位(100位くらい)(ガチ勢上位)
の上の
天才(30位くらい)(ランカー)
の上の
トップ層(5位くらい)(トップランカー)
の上の
頂点(1位)
が僕ってことやわ。
僕は天才の中の天才やねんけど、実は頂点って何人も居るんよ。ランキングの集計の仕方とか、あと僕が全大会優勝してるわけじゃないから。
頂点の中の頂点っていうのがあって、僕はそれではないねん。たぶん、ダルビッシュと僕は一緒で、頂点の1人やねん。イチローさんは頂点の中の頂なんやと思う、ダルビッシュさんはそう言うてはるんやと思うわ。