2023年4月9日
明治安田生命Jリーグ全試合はDAZN独占配信🎥
今後の試合日程はこちらから
https://www.jleague.jp/match/
Jリーグのチケット購入はこちらから
https://www.jleague-ticket.jp/
Jリーグ公式サイト「J.LEAGUE.jp」
https://goo.gl/kYNZWg
Jリーグ公式Twitter
Tweets by J_League
Jリーグ公式Instagram
http://instagram.com/jleaguejp
Jリーグ公式TikTok
@j_league
Jリーグ公式LINE
https://line.me/R/ti/p/%40j.league
Jリーグ公式Facebook
https://www.facebook.com/jleagueofficial
21 Comments
ただこういう場面を多く作るけど、シュートまで行けなかったり外す場面が多い。
まだまだ発展途上
これ見てから柏鹿島見たら泣けた
見てたけど90分は続かなかったねぇ
夏場はこのサッカーきついかも
まじでトーマスデンはjリーグで最もビルドアップがうまいCBの1人だと思う
パスがすごいんじゃなくて、ポジショニングと体の向きで相手を引きつけてから逆を取るから崩せるし見てて面白い
パスはどんなチームもしてるし、神戸のロングパスだってパスサッカー
デンのファーストタッチが良い
かつては、百姓一揆サッカーと揶揄されてましたが(๑¯∇¯๑)
J2沼でリセットしてきました
昨日初めて神戸戦で生観戦したが、見事なパスサッカーだった。
みんな足下がうまく、判断力もいい。
こんだけ金かけたヴィッセルが結局個力頼りのカウンターサッカーになって、昇格組の新潟がヴィッセルがめざしてたサッカーをするという皮肉
J2のレベルも相当高くなってる
はいらんのかい
6年前の自分にアルビが
・パスサッカーをするようになる
・天才日本人ドリブラーがユースから来る
・4週連続ベスイレはいる日本人がいる
・日本人主体のチームになる
・ホニとチアゴがセレソン
とか言っても多分信じないなw
あと他サポが新潟強いって
言ってくれるのマジで嬉しい。
外切り?でプレスかけたのにSBへパスが出ている時点で勝負あり
序盤は新潟優勢だったけど神戸が修正して、お互いのストロングポイントが出て噛み合ったいい試合だった。
ダイジェストには出ないけど、こういう面白いシーンをピックアップしてくれるのはありがたい👍
このダイレクトプレイでのビルドアップ
ダイレクトプレイってワンタッチ限定ではないってお手本かと
ワンドリブル入れることでルックアップできるから最も良いと思われる味方にパスが出せて、パスの受け手も同じようにプレイして次に繋がるパスで相手陣に進入して、そこからはワンタッチも含めてゴールを目指す
面白いくらいにテンポよくパスが繋がる!
見てて面白い!👏👍
新潟サポの反応プレミアみたいで好き
勿論、結果も大事だけどサッカーの楽しさを感じさせてくれる試合内容。J2時代からの積み上げを非常に感じます。新潟bravoー!
新潟は和製バルサ
アルベルト監督からのアルビのサッカー見るのが楽しいしおもろい!!