前回王者フランスと、アフリカ勢初のベスト4モロッコの一戦。
試合は早々に動きます。
フランスはゴール前、混戦からのクリアボールにテオ・エルナンデス!
実はこのテオ・エルナンデス選手。
今大会は1歳年上の兄と揃ってメンバー入り。
しかし、兄は負傷で離脱を余儀なくされたため、
兄の思いも背負い戦っているんです。
一方、モロッコは今大会初めて相手にゴールを奪われました。
さらにフランスは、コナテのパスにジルーが抜け出すと…
左足を振りぬきますが…惜しくもゴールポスト。
36分には、チュアメ二のスルーパスにエムバペ!
まだ終わっていない!
ジルー!
追加点を奪うことが出来ません。
すると44分。
1点を追うモロッコはコーナーキックのチャンス!
エルヤミクがオーバーヘッドで狙いますが
キーパーに防がれてしまいます。
モロッコの猛攻は、後半に入っても!立て続けにフランスゴールに迫ります。
ゲームはこのまま終盤へ。
すると、再び試合が動きます!
フランス1点リードの後半34分。
エムバペのシュートのこぼれ球にコロムアニ!
貴重な追加点を奪ったフランス。
2大会連続の決勝進出を決めました。
(12月15日「グッド・モーニング」より)
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
38 Comments
アルゼンチン、フランスに勝ってくれ。
歴史的背景を鑑みると、この対戦に両国の国民とりわけモロッコ側は色々思うところあるんだろうな。
日本と同じ守備型チームなのにモロッコはハードワークで見てて楽しい。国民が熱狂するのもわかる。
Wカップのニュースって絶対最初に「てってててんてん」があるけどなんなん?
ジルーとエムパペってほんとに仲悪いと思えない
日本がベスト8いけたらなんて騒ぐのが恥ずかしいくらい、世界の壁は高すぎる。これが真のフットボール
浅野
アフリカ勢とはいえ実質フランスの兄弟みたいなもので今まで目立ってなかったのが不思議。
フランス代表も昔からアフリカにルーツを持つ選手が多く活躍してきたし
モロッコは強かった
でもそれ以上にフランスが強すぎた
違う。。キャプテン翼のオーバーヘッドと全然違う。。。
ベンゼマなしでこれかよ
サッカーとノーマスク男関連の動画が総じて再生数高い
のがいいね
あれ?フランスってベンゼマ、カンテ、ポグバら主力いないんじゃなかったっけ?(白目)
モロッコ、相手フランスじゃなかったら勝ってたろ。(たられば)
モロッコが日本と同じタイプっていうのは少し違うと思うし、更にここまでハードワークで勝ち上がってる大きな要因として、カタールにモロッコからの労働者が多く移住して、使ってる言語も同じだから、カタール中がモロッコを応援するムードが強かったのもあると思う
それに飲まれないフランスは流石としか言えん
やっぱモロッコ🇲🇦はフランス🇫🇷に勝てなかった⚽️
2得点目のエムバメのドリブルはヤベーわ。
あの隙間を縫ってくるとは、DFも思って無かったでしょ。
あんなんやろうと考えるのは、他ならロナウジーニョとメッシくらいじゃない?
凄すぎる。
ここまで勝ち上がってきたモロッコは実力的に順当に勝ち上がってきたんだなって思わせてくれる程、観ていて楽しく、スピーディーな展開がとても良かった。それを上回るフランスもさすがでしたね!
パス回しの速さや反応速度といえばいいでしょうか、日本も強くなってきてるなぁーと実感してますが、海外のトップレベルと比べるとやはりモッサリしてますよね。個の能力、身体能力の差がまだまだ開いてると実感させられましたねー。
それにしてもグッドゲーム
モロッ娘がんばった
あのオーバーヘッドまぢえぐい!
キーパーも反応速すぎだろ!
クロアチアもそうだったけど、前半の早いうちに失点するとやはり厳しかったね。
選手の質と精神性の勝負ってのがよくわかるワールドカップ。
戦術戦略の理論派の方々が推奨して来たチームがことごとく敗退していった。
監督がカルロスブーザーにめっちゃ似てる
準決勝にしては、楽なカードが揃ったよな。
モロッコ決定機決めてたら全然勝利あった。仕留める力と絶対にゴールを割らせない集中力があるフランスは流石だなと。そこに大きな差を感じた
フランス代表は前回大会よりアフリカ人が増えてるんじゃないのか?
ムバッペ、チュアメニ、サリバがカメルーン選んでたらベスト4いけそうw
最初のゴール日本人なら外すよなぁ流石だわ
フランスチームはチャンピオンズリーグでも優勝出来るくらいの強さなのだろうか?
エムバペこの若さで目指すものがなくなりそうだな
普段からジルーのシュート見てるせいでFWみたいなシュートをうつテオw
そこら辺のFWより点取れるなテオ
ここで誤解を解いておきたい! 黒人が身体能力が高いんじゃなくて、個々の身体能力の差が激しくて特化した個人が出現しやすいってこと。低身長から高身長、足遅いのから足超速いのまでバリエーションが凄い。
FIFA公式のよりこっちのがいいね
モロッコの方が押してたよな
モロッコを苦言してる人は絶対試合見てないどれだけ強いかが分かる
この試合もめちゃくちゃ押してたし勝てた試合
フランスに黒人の選手が多いってコメントがたくさんあるけどフランスはヨーロッパの中ではアフリカからの移民が多い国だから黒人が多くて当たり前なんだけど。そもそも黒人がたくさんいて何が悪いのかよく分からん。
個の能力バランス完成度もやばすぎるなww
ナショナルはフランスクラブはレアルが最強だなw