Share.

41 Comments

  1. むしろ去年のレアルのCLのトーナメントの組合せを見たら一番運が悪い所に入ったのに力技で無理やり優勝したやん

  2. 自分が応援しているチームが誤審で負けたら今日のクレみたいに騒ぐのは間違い無いが、他チームが誤審で負けたと騒いでいると、誤審以外でゴール決めてれば良かったのでは?と思ってしまうw

  3. これに関しては正直結果が全てだと思うなぁ…去年のcl決勝はリヴァプールが攻め続けてたが後半たった一本のマドリーのシュートが入ってしまったように内容で勝つことは試合に勝つ確率を最大まで高めるためにやってるだけにすぎないから前提意識が内容>結果になるのはおかしいと思う

  4. バルセロナさんが勝手にサッカーはたくさんパスをして支配しながら勝つ方が美しいとか個人的な哲学をお持ちなだけで、本来サッカーはパスをたくさん繋げるスポーツじゃなくてゴールを決めるスポーツだからな

  5. 9年で5回優勝するってことは圧倒的に強いってことよ
    運悪くても強すぎるからそれだけ優勝できる

  6. 全員含めてレアルマドリーだからこういうのナンセンスだけど、ぶっちゃけクルトワがいるから勝ててるだけよね

  7. 勝ってる時は世界一美しいかも知れないが
    自分達が上手くいってない時のバルサは世界で1番醜いよな

  8. マドリーのCL優勝が運だとしても、マドリー以上に運を引き寄せられるチームはないだろうね

  9. マドリーの強さマジでなんなんだろうな
    シティズンだけど去年の負けはどうすりゃええねんって思ったわ

  10. 9割方シティ勝ちのところからひっくり返すあの力は、確かに結果が全てと言われたらそうかもしれんって感じさせるに足る試合だった様に思う。
    お互い決勝まで来てんだから、不公平を乗り越えた運も実力もある。
    そこからの謎の一押しがCL優勝チームにはある。それを表す的確な言葉が無いから、持ってると表現したりするけど。
    レアルは間違いなく持ってる。バルサは今の所は、持ってたと表現するしかない。

  11. 結果が全てではあるけど、
    優れてるチームが毎回勝つわけではないから両立してるんだよなぁ
    優れてても勝てないことがあるから大変だと言う話だと思う

  12. やっぱり選手時代天才と言われた人て天才肌で感覚でやってたと思うからそれを監督になって上手く伝えることが難しいんだろーな

  13. シャビはバルサの選手の戦意を下げないようにしたただの負け惜しみ
    去年ライバルがチャンピオンズ取った&自分たちがELに回ったからでしょうね
    カルバハルが「結果が全て」と言ったらそれが全てでしょうね

  14. レアルは卑怯だ!
    若手とベテランの融合が上手くいってて
    尚且つタイトルもついてきて間違いなくここ10年で最も成功してるクラブ
    こんなのせこいよ.°(ಗдಗ。)°.ワーン

  15. チャビの最終的な計画が分からないから何とも言えないけど現時点で言うなればあまりにも残念

  16. デシマ前まではバルサが成功してマドリーに歴史でもかなり近づいたと思っていたが
    そこから9年でまたとんでもないくらい離された印象。
    正直、クラブとしての格が違う。

  17. 別にこれお互いの意見が対立してたわけじゃないのに何で勝手に対立構図作ってんの?笑
    まぁ動画自体が大事なとこ端折っていかにも対立してるように見せてるってのがあるんやろうけど
    チャビのメッシが言ってたように強いチームが必ず勝ち上がれるわけじゃないって意見も分かるし、カルバハルの言ってることも正論
    マドリーがCLに異常に強かったり、バルサはそんなマドリーを定期的に圧勝したりと相性だったり単純な実力、戦術以外の力も働くんやし()

  18. こういう動画すごくよく見るけど、見れば見るほど、あれだけ凄かったシャビが株を落としてるというか、負け犬敗北者過ぎて気の毒に思うな笑
    シャビはもう喋らない方が身の為だと思う笑笑

  19. シャビは小物にしか見えないwカルバハル然りアンチェロッティのコメントからしたら言い訳するのに必死なガキや

Leave A Reply