☆FAかいだの個人チャンネル【今日の巨人】
https://www.youtube.com/@kyounokyojin
☆もんでんの個人チャンネル【今日のカープ】
https://www.youtube.com/channel/UCMqqFDAGt1J9XaxrdNkJu8A
7/12(金)19:00〜 @広島
もんでんソロのオフ会に関する詳細は下記からご確認ください!
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02qsc5j7vtt31.html
#プロ野球 #巨人 #広島
お仕事やコラボのオファーはこちらまで!
fdr89ch@gmail.com
<おすすめ動画>
☆【センバツ】【優勝予想】ベスト8以上を完全シミュレーション!激戦の山が多過ぎて予想が超超超難しいわSP【甲子園】
☆【センバツ2024】全32校の出場校決定!早速最強番付を作成しましたSP【世界最速】【優勝候補】
☆【センバツ2024】大手新聞社による戦力分析をまとめました【優勝予想】【寸評】
☆【ドラフト2023】12球団の指名を超辛口採点S P!!【最終回】 https://www.youtube.com/watch?v=mIZud_ti8rE
☆【ドラフト2024】1位完全シミュレーション!宗山は⚪︎球団競合か!?SP!!
☆新大久保でバウアーに遭遇!?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【メンバー紹介】
もんでん
165cm/65kg
広島県立福山誠之館硬式野球部出身
ポジション/ショート
右投げ左打ち
Instagram.com/ryomamonden
Tweets by mondenryoma
FAかいだ
168cm/60kg
埼玉県立熊谷高校硬式野球部出身
ポジション/セカンド
右投げ右打ち
Instagram.com/kaidaryota
Tweets by hararyo71
40 Comments
ヤクルトだけはない。負け方が酷い。
9月ぐらいまで、こんな感じなら面白いシーズンやな
巨人が、一番あるからな、他は、広島阪神横浜もある
かいださんともんでんさんこんばんは
極端に苦手なチームや球場がない状態が絶対条件
巨人は大城岸田で打てて守れる捕手が2枚いるのがデカ過ぎて落ちる気がしない
可能性があるとしたらいつまでも坂本の状態が上がらなくて足引っ張るとかか?
最後勝率の争いになった時に引き分けの数も重要になってくる。やっぱり投手陣が安定してるチームが抜け出してくると思う。
今日は取り敢えず勝ちましたが🙌🙌🙌
まだまだ混戦続くだろうなぁ~😅
今の感じだと巨人が抜け出せそうだけどね。守備も安定してるし投手もいいから。でもわからんね。どこの球団もいけるか?って時に変な感じで試合を落とすからね。
この時期に中川大勢戻ってきたのは厄介だろうな
今年は本当に予想つかないね。横浜は面白いと思うけど、リリーフ陣がなあ
カープは四球を狙い出したらより打てなくなるからそれを気にしすぎる必要なし。現状Aクラスやから踏ん張るしかない。
東、東、雨、東でローテ組もう(笑)
弱いものいじめが得意で、強いものにはペコペコする。これがDeNAであります!
巨人が有利かな?と思う😅
ドラゴンズファンですけどホントに監督の采配がクソだからこの位置にいるんだと思う。もっと上手く采配してくれたらこんなに借金抱えることはないと思うんだけどなぁ😊
補強を積極的に行った巨人1位 次DENA2位 補強してない阪神、広島4位、5位 3位中日だろう
ドラゴンズファンです。広島に3連勝したのに横浜に3連敗してすいませんでした。
シャイナーが覚醒して末包が後半戻ってきたら可能性はあるけど、床田も最近怪しいしあまりポジ要素が少ない…
巨人が勝って良かったドラゴンズとしてはオールスター前に直接対決が最後にあるから3タテできればチャンスあくまでもできればだけど😱
広島補強を新井監督が断ってるて記事が出てますね。1人大砲が加わればワンチャン狙えるシーズンなのに何もしないのはもったいないなあ。
本当のデータは6月以降だと思うよ。それで今の状況がわかる。
失点-自責=計 失策数
巨人208-195=13 28
広島184-162=22 38
中日 251-220=31 39
ヤクルト287-266=21 39
DeNA265-230=38 52
阪神218-180=38 53
失点と自責点の差が失策数とほぼ比例してるのが結構面白いデータかな、と。
与四死球の多い巨人ですが、投手含めその守りの良さで補えているからこそ、この位置にいるのかな、と
阪神も甲子園で土のグラウンドで仕方ない部分があるとはいえ、出したランナーを失策絡みで返してしまってることが多いのかな、と。
今年の投高打低ぶりをみると、つまりは要所要所で守れるところが勝って抜けてくるはず。
というところで、役者が揃ってきた巨人が抜け出す可能性が高くなったかと思います。
結局は得意先を作って、カモにされない戦いできるところが勝つとは思うから、広島はないか🤔
いや〜、横浜本当打撃優秀ですねー!正直、横浜ファンの目から見ますと、今年は伊勢、入江、山崎辺りが落ちてる…というよりかは、今までそこまで活躍できてなかった選手が、本当に優秀で例年の勝ちパを入れれないんですよー、実を言うと補強ポイント野手かと思ってたんですけど、これを見たら投手ですかねw
新井の画像だけ笑うわ
まず真っ先に脱落しそうなのが横浜になりそうで怖いよ
カープは第二の島内を作らないようにマネジメント出来るか注目ですね。
投手野手関わらずどんなに疲れてても不調でも動かさないを今後も繰り返すと危険な気もします…
今の状態そして相性が長続きしないそれゆえの混戦。だから予想は無理ゲー。
ヘルナンデスとモンテスの成績次第!
混セですね〜😮横浜がリリーフ陣を復調整備出来れば抜け出すんじゃないかと予想してます‼︎
横浜はようやくオールスター明けにウェンデルケンが復帰みたいですね
まいどはやです
救援陣にリードで繋ぐか、同点で繋ぐか。
打撃陣は、四球がヤクルトよりカープは100個少ないんだね。
100単打少ないってことかあ。
だから、ずっと出塁率って言ってんじゃん、俺はずっと。出塁率上げるということは、相手の先発の球数たくさん喰って早く降板させられるんですよ。
でも、早打ち指令出てるんだと思うよ、小園なんて辛抱たまらんって感じよ(今日はよく打った)。辛抱してるのが新井監督だけって、ね。
投手力のある広島と阪神は連敗も少なく最後まで争うかと思います。
若干巨人が有利な気はしますがまだ分からないですね
最終試合で優勝決まる展開とか面白そうですね
嫌いな巨人以外なら、どこでもいいです
残りの試合、全部マツダでヤクルト戦だったら間違いなくカープ優勝やな😂(笑)
あとは、打撃力アップの秘策は四番に森下暢仁置くしかない(笑)
阪神は打てばあると思いますが開幕からずっとこの調子なんですよねぇ😢新しい起爆剤が欲しいです🐯
中日はヒットは出ても走塁が良くなくて点が入らないのが要因かと思いました
得点圏打率も悪かったり、牽制で刺されたりとか
チュニドラはハマスタに弱い😢最後の9月にムチを入れて成功したチームがAクラスですヤクルトも含めて全てのチームにAクラスの可能性有ります‼️