好調ハーランドが2発! ドルトムントが追い縋るセビージャ振り切りベスト8進出【欧州CL】
【ドルトムント 2-2(5-4) セビージャ CL決勝トーナメント1回戦2ndレグ】
チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦2ndレグ、ドルトムント対セビージャの試合が現地時間9日に行われた。試合は2-2の引き分けに終わり、ドルトムントが2戦合計5-4でベスト8に進出している。
現地時間2月17日に行われたCL決勝トーナメント1回戦1stレグでは、アーリング・ブラウト・ハーランドなどのゴールによってドルトムントがアウェイで3-2の勝利をおさめていた。
今回の2ndレグでドルトムントはマルコ・ロイスやトルガン・アザール、マフムド・ダフードなどを先発起用。すると35分、ロイスからパスを受けたハーランドが先制点を決める。さらに54分、ハーランドがPKを決めてドルトムントに追加点が入った。
68分にセビージャのユセフ・エン=ネシリにPKを決められて1点差に詰め寄られ、後半アディショナルタイムにはセビージャのユセフ・エン=ネシリに追加点を入れられる。試合は2-2の引き分けに終わったが、2戦合計5-4でドルトムントのベスト8進出が決まった。
【得点者】
35分 1-0 ハーランド(ドルトムント)
54分 2-0 ハーランド(ドルトムント)
68分 2-1 ユセフ・エン=ネシリ(セビージャ)
90分+6分 2-2 ユセフ・エン=ネシリ(セビージャ)
【了】
【欧州CL – ハーランド 2G】 ドルトムント 2-2 セビージャ 欧州CL 2021.03.10
#ハーランド
#ドルトムント
#セビージャ
#欧州CL
47 Comments
ハーランドがいるかいないかで勝敗が決まった戦いだった
1人だけ異次元なんよ
6:33 めっちゃ煽るやん
6:19 なんでPKやり直ししてるんですか?? あと5:47の得点なんで得点取り消されてるんですか??
5:47 CBを吹き飛ばすフィジカルモンスター
ドルファン『ホランド!ホランド!ホランド!』
日本人厄介ファン『シンジはれじぇんど!しゃらら〜』
ドルファン『シンジ?だれ🤔オカザキ?』
ピィシュツィクってまだいるんや
こいついつも点決めてるな
ハーランドはどこに移籍するんやろなぁ
ハーランド1試合2得点何回やんねん
ナイスドルトムント🇩🇪 バイエルンサポだけど応援してる人は俺の他にもいるはず
5:10
降りろ!離れろ!
相変わらずドルトムントのゴールネットの音が気持ちよすぎる
ハーランドボールの蹴り方独特やな!
ハーランドってPK苦手?
4:51めちゃくちゃくーる
規格外
セビージャのキーパー煽っといて負けるとかバカだな
えむれじゃん何してんねんww
ハーランドは本当すごいな!
このまま暫くドルトムントにいてほしいな。
もし移籍するなら史上最高額で移籍してほしいな!個人的にはバイエルンにさえ行かなければ、どこに移籍しても良いと思ってる。
正直今年のドルト守備さえ安定すれば最強だと思う
PK2回目止めててもまたやり直しだったな笑
メッシクリロナの時代おわって、そろそろムバッペハーランドの時代くるな
こいついっつもゴール決めてんな
7:49 好き
ハーランド、PK蹴ったあとキーパー
煽ってるの見て自分の中で株さがったわ
ハーランドはどこへ移籍するのだろうか
ハーランド、ビッグクラブ行ってほしい
FP来るんじゃね?
サンチョって怪我してるん?
🐝🐝
仮にプレミア行ったら壊されそう
その後流れからゴール生まれたんやから、わざわざPKに戻さんでええやろ
ハーランドは最高すぎる
試合に出る度次々と記録を大幅に塗り替えていく男
6:46 ハーランドが上手すぎて相手選手までゴルパフォに着いてきてくれる世界線
セビージャ、バルセロナに屈辱の逆転負け食らって、下位に沈んでるエルチェに負けて、ドルトムントにCLで負けて、フラストレーション溜まってるだろうなぁ。辛そう。
PKはもうGKより蹴る側をどうにかした方がよさそう
ドルトムントってビッククラブだけどスター選手でてきたら他と違ってどこ移籍するんだろみたいになっちゃってるけどもうその流れ変えれないのかな
0:59 しょっぱなハーランドが突っ込んでくの笑う
PK2回連続同じコースに蹴るはメンタル化け物
レアルまじできてくれ
クリロナの記録超えれるのはこいつだろうな
あんなの早々に破れるものじゃないと思ってたけどハーランドなら想像できるw
レアルでのもCLでのも
ハーランドPKの蹴り方レヴィの参考にしてそう
190センチ超の巨体、モンスタースコアラー、プレスにも積極的
アジリティーも高い
マジでなんだこいつ?
人間なのか?
PKに関してはさ、
ハーランドのこの突破からのゴール5:47がオフェンスファウル取られて認められなかった。
で、その前のプレイ振り返ってみたら6:03エリア内でファウルもらってたからPKと、こういうことですね。
そしてPKは止められ、止めたキーパーはハーランドを挑発した。
そのあとキーパーが前に出てたことがわかってやり直し。
今度は決めたハーランドがキーパーを挑発して、相手選手たちが怒ってごちゃごちゃなって、
ハーランドと相手の一人にイエロー出てたな。
マット2世から、ハーランドと世界から呼ばれる日が近づいてるね
リーガ勢。。。
BVB💛🖤💛🖤💪