カープの外国人野手の補強は続く・・・。
強打者・・・。
右打ち・・・
外野手・・・

ちょっと待った! そんなに慌てなくてもさあ・・・。

ということで、我らがカープにはカープアカデミーなる「秘密兵器」があるわけですよ。

Share.

22 Comments

  1. 企画配信、お疲れ様です!
    今日はタイペイと全勝対決ですねぇ!
    世界対決で完全アウェーはお久ですが勝って日本に帰って来ると良いですねえ( *˙0˙*)۶
    しかし…台北ドームは天井も高いし広いですねぇ…芝も京ドと同じようなのでさすが、11年掛けて作った球場だけに綺麗!

    ロベルトは令和のバティと巷では盛り上がってます(笑)
    FA前の盛り上がりも無風なので…🎏ファンもなにか話題が欲しい所です(笑)
    1人支配下上げると相乗効果も期待できそう(*^^)v

  2. ドケチオーナーが大山に五億出す訳がない
    只でさえ戦力ペラペラ極貧打線なのにクリーンアップ打てる外国人二名補強しないのは無能フロントは叩かれまくる
    育成を上げる枠がないのは不倫田中はじめ役立たずベテラン共を切らないからだろ?
    あいつらをクビにすれば良いだけ
    このレベルをクビにしないから、支配下枠カツカツにして補強出来ない言い訳に使おうとしているのがドケチオーナー

  3. 最初からドミニカ勢を支配下にした方がいいと何度も言っているだろうに。
    下手な外国人野手を取るよりは😅

  4. ロベルト、ラミレスは他球団との対外試合でどれだけ打てるか、来季の二軍での
    成績で支配下登録の判断をしてほしいですね。
     バティスタ、メヒアも来日2年目で二軍で好成績を残してでの支配下だったので。
     もう少し様子見たほうがいいかと、、
    爆発的な成績を期待します。
     
    にしても枠がパンパンです笑

  5. ロベルトが突如覚醒して、かつてのバティスタみたいに打ちまくってくれるなら問題ないのですが、その確率を考えたら、補強は必要だと思います。
    セ・リーグワーストの野手陣のカープが、来季、優勝や日本一を目指す気があれば。

  6. ドミニカンの選手、ほんと可愛いんですよね!
    彼らのための枠も確保しておいて欲しい。
    とか言うと「補強もせず勝つ気ないんか」とか「来季最下位決定」みたいなネガティブコメント見るけど、外国人外野手1人でチーム力が劇的にアップするとは限らないし、それよりは現優先力のモチベーションアップに振った方が良い気がします。
    まぁそれを言うと田中上本松山會澤が槍玉に上がるのですが、それはベクトルが違うと思ってます。
    ともかく、ドミニカンのモチベーションの為にも、そして田村の飛躍のためにも、外野手の補強は急がなくて良いと思います。
    が、田村末包が悲惨なレベルで落ち込んだら、のために調査だけはしておいて欲しいです。
    そこは手を抜かないで欲しいかなー。

  7. 二人とも将来性はともかく、まだまだ1軍レベルじゃないと思いますが・・・
    気になるのはモンテロの背番号が95という事。ここ最近のカープは背番号10が即戦力で、95はどちらかと言えば育成タイプ。なので10をつける即戦力を獲るつもりなのかも?と勘ぐってしまいます。

  8. きたへふ様
    お疲れ様です

    きたへふさん、エンカーナシオンって言いたい笑でしょ、私は言いたい笑

    ロベルト大丈夫なんかなあ、賢さねー、センスがあるのかも知れないが時としてズルが頭につく気配があるのが私はどうも気に食わない今のままだと大事なところで軽率なプレーを絶対する、例えばなら捕球のあとボール遊びをしてみたり、細かなところが雑なところをなおさなきゃだめだ。一方でラミレスは真面目に全力で努力しているから応援したくなる、もう一人はメヒアを推す、かなりヒットは稼ぎそうだし、いつもファーストまでの全力疾走が良い、私は古い人間なのでどうしてもそう言うところを評価するので、みなさんとは少し食い違います。まあ全員上手く行けばドミニカンでぜんぜんOKですね。

  9. バティスタが2軍で打ちまくって支配下を勝ち取ってから、レギュラーポジションを確保するのに2年かかっているので、過大な期待はできないでしょう。しかし2~3年後には期待したいですね。まあ来年はまだ無理でしょう。

  10. 前川選手は野球以外の問題、
    大野寮の近所でも 素行が悪いとの
    評判、あと何年ぶりかに12月の
    ウインターミーティングリストで
    狙ってる大型右腕が楽しみ、日ハム
    ソフトバンク.巨人等ライバルは
    多いけど頑張ってもらいたい。

  11. きたへふさん、今晩は。今回はちょっと考えが異なります。チームとしてもう一人右打ち外野手の獲得を目指しているのは足りないピースを埋めるという点で当然で、獲得した場合は末包や田村の出場機会が減るという心配も分かりますが、以前の動画でも言いましたが、そこは厳しいプロの世界、そこを勝ち抜いて掴んだ者こそが活躍できる選手です。そのくらいでなければ来年も貧打解消は出来ないでしょう。今シーズン、いつまでも広輔や松山に頼った挙句、若手を育てきれなかったり、9月の大失速もありました。今のカープに足りないのは首脳陣も含め、強い精神力と厳しさや競争だと思います。それに今年の様に二人とも機能できない選手かもわかりませんし。。。
    わたしも長年、カープファン一筋。現存のカープの選手に愛着があり、特に若手には肩入れはしますが、厳しい競争を勝ち抜いて末包には一皮むけてほしいですし、田村や奨成、二俣などにはレギュラーを実力で掴み取ってほしいです。
    今回は少し厳しいコメントになりましたが、お許しください。

  12. ロベルトはまじで期待してる派です
    今年すごく成長してると思うんですよね
    ただ、まだミス多い感じなので長い目で見てます(*'ω'*)
    あと、エンカーナシオンは名前かっこよすぎw

  13. 新外国人のお試しによるチーム勝敗への影響があるから外国人お試しがいらないベイスターズ、巨人などは有利ですよね。単年でクビが続いてるカープはそのへん苦しいところ。

  14. 末包が1年持ったり、田村がそれなりの成績なら「出番が減る」なんて意見もあるでしょう
    ロベルトやラミレスが2軍で打ってりゃ期待もするでしょう
    まあはっきり言うとドラフト新人含めて夢のような活躍は夢でしか無いんですよ

Leave A Reply