2024年10月27日にサウジアラビア代表が新監督がエルヴェ・ルナールになったことを発表しました
エルヴェ・ルナールはカタールワールドカップでアルゼンチンに勝ったときの監督でもあり、再就任となります。
この新監督発表をうけたサウジアラビアサポーターの反応を日本語でまとめました
あなたは新監督にエルヴェ・ルナールが選ばれたことはどう思いますか?
是非コメントで教えてください。
※この動画で扱っている内容は誹謗中傷を目的として制作しておらず、使用している素材は「引用」であり著作権を侵害する目的でこの動画を制作しておりません。
VOICEVOX:もち子(cv 明日葉よもぎ)
VOICEVOX:満別花丸
VOICEVOX:四国めたん
VOICEVOX:猫使アル
VOICEVOX:春日部つむぎ
VOICEVOX Nemo
VOICEVOX:白上虎太郎
VOICEVOX:玄野武宏
VOICEVOX:中国うさぎ
VOICEVOX:あいえるたん
#サムライブルー #サウジアラビア代表 #ルナール
26 Comments
これはこれは、不安なフラグじゃないでしょうか?なにか流れを変えるまでには行かないような気がしますw
狐についての下りは興味深かった
ロンメルが”砂漠の狐”と呼ばれたのも偉大な敵手を称える感情が大きかったからなのかな
日本では人を狐に例えるのは良い意味では使われないよね
んー…やっぱり国内の状況が変わらないとどうにもならんとは思うなぁ…
前にルナールがやってた頃より悪化してるっしょ?
アルゼンチンへの勝利がフィルターになってんじゃないかな??
クラブで試合に出ないなら、もういっそのこと候補のメンバー集めて一ヶ月選抜合宿したら?(´・ω・`)
で、紅白戦を2-3日に1回くらいやるの
クラブでベンチ座ってるよりよっぽど試合勘戻るんじゃね?w
5:37
よくまあこういう事平気で言えますね
神が変わってないからな…
総監督の「神」を更迭しないとダメよ😂😂😂
長期的な成長のためにある程度の敗戦は仕方ないとは思うけどやっぱりファンとしては勝って欲しいよね
「成功」の定義がW杯出場なら9割方イケるんじゃないかな
マンチーニでも全く問題なかったと思うけど
サウジ選手がクラブで出場機会がほぼ得られていない状況はルナール辞任前と一緒なのだろう。更に酷くなったのかな?
それでも現状サウジw杯出場権はそこまで絶望的状況とは思わないが、二位通過は……というのはあるのだろう。
次回はメガネのお姉さん、坊主頭から復活してますように
「ワールドカップ王者には勝ったけど、ポーランドみたいな格下チームに負けたんだよね」
ひえっ!サウジはポーランドより格上!って本気で言ってるのでしょうか?
サウジはもったいないな
潤沢な資金がありながらサッカーの向上に反映されてないやん
サウジサポも監督が変われば(アルゼンチンにまぐれ勝ちした監督にすれば)マシになると思ってるようでは、これから先の伸びしろは期待できないな
アタマ丸める程のことでは…w
協会に矛先が向かないように頭のすげ替えされるんだもんなあ。
その犠牲になる苦痛も含めての高給かな。
もう監督はアッラーでいいだろ。
サウジサポが両手を挙げて大歓迎と思えば以外と冷静に考えている。どこぞのサポとは大違い😊
えっと‥サウジはイタリアンよりフレンチがお好き😘
ルナールでも結果が出なかった時のサポたちの反応が楽しみ。
呆れて「ラクダに決めてもらった方がラクだ」‥とか言い出しかねない。
マンチーニは実績を残せなかったとの理由で、違約金の60%(約50億円)を返還したみたいだ。彼としても自身が築いて来たキャリアに対して忸怩たるものがあっただろうし、サウジ代表への様々な取り組み方にも後悔の念があったかも知れないね。想像でしかないが….。
すごいよな 結果だけが全て
一貫性や育成の継続性がないからずっと今のレベルのままなんだよ
サウジがFIFAランク20位台とかなりそうもないもん
正直監督交代してもどうかな?
それはさておき、坊主頭のキャラとてもイイね😊
マンチーニに同情的な日本の欧州サッカーファン多いけど4試合で1勝しか出来ないんだから残当でしょ
唯一の敗戦も日本が相手とはいえホーム初黒星を喫した事実は大きいし
そりゃもちろんルナール再登板で改善される保証はないけどね
いや、だから監督だけの問題じゃなくマンチーニも言っていた通り、外国人大物選手が試合を占めていて、自国の代表が試合の経験を積めない現状が最大のネックだと、みーんなわかっとる。必死にそれを違う、違うと否定したがるから現在のチームに成り下がってる。監督がシュートを決められる訳じゃない。鋭い刀も手入れをしなければ錆びるのだよ。
サウジサポの声を聞いてると『立つ鳥跡を濁さず』の精神はどこ行っても大事やなと思う。
マンチーニ前監督が若手の育成も狙って若手を5人入れてた狙いとか、これでルナール監督でも『選手が育ってない』って認識を表明してやっと今のリーグ規則の改定に動くのかな。ちょっとは現状の問題に気づいてる人もいるみたいだけど。
それにしても黒髪ロングからの坊主頭はインパクトあるなぁ。最後の絵も坊主でちょっとビックリした。
だいぶサウジもアセってるみたいだね。今回の指揮官すげ替え劇はサウジサポの怒りを和らげる為の措置とも言えそうだ。これも失敗したらサウジサッカー連盟はさらに叩かれる。ただ監督より選手が先、やっぱり帰化選手主体のサッカーは一時的な力の底上げでしかないのかね。
坊主にするほどでもないと思うけど、いつのまにかアルシンドになっていたなんて….ことないよね😥11/15あの連中との試合後は復活してるよね😆
風邪ひかないようにしてね😢
この後、全敗したらどうなっちゃうんだろ…
Satu hal pasti Indonesia pernah menantang Argentina peringkat 1 FIFA dengan tim yang berisi pemain junior dan kalah tipis.
Jadi logikanya dengan tim senior melawan peringkat 15 FIFA tentu hasilnya lebih baik.