1,000万以下でも夢は掴める!
今年も可能性を感じるラインナップです😆
はじめに:0:00
クラブ考察:1:42
種牡馬考察:4:26
調教師考察:12:28
【自己紹介】
むちおと申します!
毎日20時に動画を投稿しています。
競馬に関することならどんなことでも!
ノルマン、G1レーシングで一口馬主。
柴田善臣騎手のファンでもあります😊
【オニオンむちお種牡馬ch】
・https://www.youtube.com/@onionmuchio
【オニオンレーシング】
・https://www.youtube.com/channel/UC7iZ8H9YjVfOCP6zoWQKyqA/join
【愛馬一覧】
・リオンラファール
・カイザーレオン
・ラブリアージェ
・アイベラ
・ランヴァル
・クリスマスパレード
・レーウィン
・ベルチュガダン
・ブルンツヴィーク
【おすすめ本】
・種牡馬最強データ’23~’24:https://amzn.to/3MR31lm
・これからの競馬の話をしよう:https://amzn.to/3UQlG2l
・夢を喰う男:https://amzn.to/3RjI1mX
・馬を語り、馬に学ぶ:https://amzn.to/3tMyxXH
・さらば愛しき競馬:https://amzn.to/3xGW2no
【Twitter】
・https://twitter.com/onionmuchio
【ご連絡】
・onionmuchio@gmail.com
【引用】
・ノルマンディーオーナーズクラブ:https://www.normandyoc.com/
・netkeiba.com:https://www.netkeiba.com/
・一口馬主DB:https://www.umadb.com/
・優駿達の蹄跡:http://ahonoora.com/
・JBIS:https://www.jbis.or.jp/
#競馬#種牡馬#一口馬主
#スウィープフィート#京サラ#YGG
9 Comments
メルティングポットの2023は初子から京サラ格安枠になってますが、大井で3勝してる母でダーレー所有馬でしたし父にコスパ良いカレンブラックヒルだから勝ち上がりの可能性は見込めそうで出資しようか悩んでますw
今年の6月から京サラさんが地方馬主資格も取って中央で惜しくも勝ち上がれなかっても地方で稼げるルートもできたので激安馬出資の楽しみ方の範囲が広がったのもいいですね!
安い馬以外と走りますよね、昔のラフィアンも最安値の馬結構走ってました。
むちおさんこんばんわ!スウィープフィートに出資してる者です。やはり新種牡馬の産駒は未知の魅力があるので期待しちゃいます。オークス後は夏バテで今はまだ牧場で調整中ですが来年はクリパさんとの対戦楽しみにしております!
安くて走る馬を見つける、一口馬主の醍醐味ですよね!
1勝+入着数回で元は取れるんだから(馬代金のみ)、中小クラブで平均価格以上の馬に出資するよりはリスク低いようにも思いますね。
1000万以下の馬には数頭出資してますが、この価格帯でも3代、4代まで遡ると名牝系の土台を持つ馬も中にはいますからね。完成度の分値段が抑えられてる子も多く、仕上がりは遅いこともあるでしょうが、高価格帯にはない血のロマンを追えるのはこの価格帯が一番多い印象があります。
安いと言っても走る馬は走る。
預託厩舎は中堅以下の厩舎になるとは思うが…🤔
芝・ダート、短距離・長距離、右周り・左周りと馬の適性を探ってくれる様な厩舎だといいなぁ。
しゃべり方がうぜぇ
トレーニングセールからレッドぺルルの子供コニパ(岩手競馬所属ダンカーク産駒)を注目しています
トレーニングセールの調教で注目馬より8キロ重い鞍上でしたが見劣りしない走りをしてたのですが再上場でようやく落札された馬です
400キロと小柄で気性が荒い感じですがすでに新馬戦勝利込みで2勝してコスパ的に良かったのかと思います
中央の芝ダート短距離を走ると注目してましたが地方ですがいつも一生懸命走ってくれます😊
半妹(ダノンレジェンド産駒)はセプテンバーセールで落札されて一安心しました
3代母はノースフライトです