Share.

2 Comments

  1. ダニッシュ・ダイナマイトの快進撃は、とにかく話題をさらった。
    代替出場が決まり、
    「やった!出られるんだって!イエ〜イ!
    そして、ボクたち、練習してないどーする^^;」
    「大会中も、みんなで遊んだり、夜な夜なおいしいものを食べたりして、楽しかったんだ(^^)」など、選手たちの微笑ましい後日談に笑った。

    一方で、パフォーマンス面では、並み居る強豪相手のもの凄い激闘を決勝まで駆け抜け、EURO制覇の偉業達成。そして、
    「ユーゴの選手たち、内戦に悲しんでいる人達も、どうか元気を出してほしい(^^)」って言える、気持ちの良い、あまりにもナイスガイ過ぎる王者たち。仮にまんがやアニメでも、こんなに素敵な主人公はいないだろう、と言いたくなる程にストーリーじみたEURO制覇。
    私にとってフットボール史上・永遠に語り継がれるべき、最高にかっこいいチームのひとつが、ダニッシュ・ダイナマイト(T_T)

  2. とにかく手の平がデカく見えましたね。
    どんな強烈なミドルシュートも止めるというより明らかに手の平で打ち返してましたね。
    パンチングもパンチというより一度鷲掴みにして放り投げてるように見えました。
    キーパーの理想が詰まった、この時代で最も魅力的な選手だったと思います。

Leave A Reply