Share.

14 Comments

  1. 南野へのタックルもだけど,4点差ついてからの中村へのファウルとか…カナダ代表のイメージ悪くなったわ…

  2. カナダ在住です。
    通りを挟んで市営のサッカー場と野球場があるんですけど野球場は閑古鳥(笑)。
    サッカー場の方は春から秋まで毎日男女子供から高校生位まで連日2~3のクラブが100人近く練習してますが、殆ど白人の子でラテン系とアフリカ系が少々。クラブチームも女子が圧倒的に多い。

    ナショナルチームは黒人選手ばかりなので大都市のトロントやモントリオールの東部に住んでいる移民の子供達なんでしょ。
    黒人移民でもカリブ海諸国、アフリカ、欧州そしてアメリカからの移民と出身地が違いますが、カナダの選手は全員アフリカとヨーロッパ(の植民地だった国からの移民)系ですね。
    なんかフランスチームも「何処がフランス人なんだよ?」ってコロンビア人の同僚が笑ってるくらいですが、カナダも同じね。
    アメリカはラテン系移民が物凄い多いからチームUSAは、ラテン系選手が多いですね。
    因みにカナダのホッケーチームは、東欧と北欧からの移民の子供だらけ。

    諸外国の外人混成部隊のチームと比較して、日本は数名のハーフの選手以外は全員同民族で構成のチームだから大したもんです。

Leave A Reply