◆チャンネル概要◆
ご視聴ありがとうございます!『GOAT football tactics』の切り抜きチャンネルです。選手・監督・戦術・試合総括をメインに切り抜きます。1つの『サッカーを学ぶコンテンツ』として楽しんでいただけるチャンネルを目指しています。ぜひ、高評価・チャンネル登録よろしくお願いします!
0:00 前半総括
6:35 後半総括
◆GOAT football tacticsのプロフィール◆
サッカー戦術分析YouTuber/GOAT FC創設者
分析官としてJクラブからのオファー経験あり
【GOAT FC TOKYO】
GOATの戦術理論を落とし込み
『世界一戦術的なクラブ』を目指して創設したクラブ
▼GOAT FC詳細説明動画▼
▼GOAT football tacticsのチャンネル▼
https://www.youtube.com/c/GOATfootballtactics
▼GOAT football tacticsのX▼
https://twitter.com/goat_ft?s=21
▼当切り抜きチャンネルのX▼
Tweets by GOAT_Theory
◆使用した楽曲◆
Song: Culture Code – Make Me Move (feat. Karra) [NCS Release]
Music provided by NoCopyrightSounds
Free Download/Stream: http://ncs.io/makememove
Watch: http://youtu.be/vBGiFtb8Rpw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#チャンピオンズリーグ #マンチェスターシティ #レアルマドリード #ペップ #アンチェロッティ #シティ #マンC #マンチェスターC #サッカー #ゴール #ハイライト #GOAT #GOAT切り抜き #GOAT理論 #レアル #マドリー #レアルマドリー
ゴール.アシスト.パス.ドリブル.サッカー.スポーツ.日本代表.ハイライト.FIFA.ウイニングイレブン.efootball.eフットボール.ウイニングイレブン.プレー集.切り取り.切り抜き. ハイライト.GOAT切り抜き.GOAT.DAZN.WOWOW.Abema.TVer.NHK
27 Comments
ストーンズが凄く良かった
解説だけ聞いてるとベリンガム攻守ビルドアップに機転が効いてすごい、ベリンガムFCやん
とりまベスト試合ではない
わかるよ、渦おもろいよね
頼むからシティ負けて欲しい。ラウンド16に値しない。試合がシラける場面が多い
何回も何回も同じミスするって、普通の会社なら干されてるよ
🌹アンチェロッティの修正で、ベリンガム有り
🌹レアルの方が、戦術の柔軟性がある
🌹渦の動きのうち、縦の時を使う
https://youtube.com/shorts/9nHKHzpNxHk?si=zxL3Aa5tiC22Bd1r
女子もマンC(日テレ)はボコられた😊
マーモーシュはサイドじゃなくてシャドーとかでどんどん裏抜けさせた方が良くないですか?もっと早めに出して
言われてみると最近のマドリーってずっと渦作ってるな。前線の4人全員が左右中央の全てに顔出せて、下がって受けることもできてる気がする。
後半のベリンガムの動きヤバかったなー
シティの自滅がベストバウトは草
カルロすごいわぁ
徐々にマドリーによって、シティが壊されていった理由をちゃんと解説してくれて助かります。アンチェロッティの凄さがわかったし、ペップ側の苦しさというか、戦術の限界も知ることができました。
シティの場合、最後の話がまさにそうで、ストーミングしてボールを保持することが主目的になってしまってる印象を持ちました。
マドリーはオールコートマンツーマンを徹底してただけで、その守備意識の差が勝敗を分けた気がします。
アカンジでもヴィニシウスには厳しかったが、リコルイスになってからより厳しくなった。ヴィニシウスもメンタルによるプレーのブレはあるが、やはり現世界最高選手なのは事実。カマヴィンガも出足が鋭くて守備での貢献が光ってたし、チュアメニも散々に批判されていたがこの試合は素晴らしかった。前線でハーランドと1vs1という場面もいくつかあったが負けることなく対応していた。シティは特に中盤のデブライネ、ギュンドアン、コバチッチあたりがキツい。未だシティのレベルにあるのはフォーデン、ベルナルド、(離脱中だがロドリ)だけだと思う。
今季ベスト試合ではなくないか?
ほんまにThis is real madridていう試合を見たわ。
ビッグマッチでなく🤡マッチ
いつもCLでは防戦一方のマドリなのに。マドリが進化し、落ち目のシティの構図がハッキリしたゲームだった。シティが勝ち上がるためには、
何点勝ちすればいいんだろう?
非保持でも保持でもマドリーの良さが出てたから前半から決定機があった
最近のシティーはビルドアップで相手のプレス交わせずに押し込まれてミスして失点ってパターン多すぎる
いい時はCBが幅とってエデルソンのミドルパスも混ぜながら降りてきた中盤使えてるけど今はそれが出来ずにパス回すだけ詰まる
ペップはやらないだろうけどハーランドとマーモシュ2人に走らせるカウンター寄りに舵切った方がいい気はする
渦で言うと、ロドリゴやエンバペが場合によっては定位置ではないブロックに入ってるシーンもありましたね。変形がマドリーの長所であり、まだ組織的に進化すると思います。
このベリンガムに頼りまくりの戦術を要求以上にこなすベリンガムよ
何かレントゲン写真説明されてるみたい
マドリーの犬、プレミアにしては頑張ったよ😢
2ndベルナベウとはいえ全然油断できないよな。アカンジとグリーリッシュ復帰してくるし次回はドクのオプションもある。
もっといい試合流石にあるってw
ルイスコバチッチが目に見えてのミスだから戦犯呼ばわりされるけど、そもそもの原因が前プレの機能不全と出し手へのノープレッシャー、後手に回ったマーク整理なの大半は気づかないよね…