過去にムーア騎日本の手が凱旋門賞で馬が勝ってないことについて確信をつくようなことを言っていましたが、やはりヨーロッパの馬場は日本の馬場とは大きく違いかなりタフなコースになっています。しかし過去の凱旋門賞を見るとエルコンドルパサー、オルフェヴル、ナカヤマフェスタが2着になっておりその中の二頭はステイゴールド産駒です。ロングスパートでも疲れない四肢の強さはヨーロッパで行われる凱旋門賞でも通用するということなのでしょう。 今年はステイフーリッシュが出走し ます 。#凱旋門賞 #武豊 #ステイフーリッシュ
8 Comments
エルコンドルパサーは欧州遠征中に走法が変わっていましたよね!跳ばないというか小足を使うというか😅
正直、厳しいと思いますが…
個人的には…
武豊騎手に勝利してもらい…
『ドウデュースの騎乗はどうでゅーす?』って世界に宣言してほしいです(*≧∀≦*)
こんばんは!ご無沙汰しております。
日本馬にいつか勝って欲しいですが、今年も厳しいと思ってます。
馬はもちろんの事、騎手にも強さが求められますね。
日本からはるばる頑張りに行くんで全部応援するし馬券も買いますが、やっぱりディープボンドとステイフーリッシュには厚く投じたいです。
でも泥炭地帯みたいなコースで無理して怪我されるよりは、日本で無事にG1勝って引退してほしいなぁという本音もあって悩ましいところです…
わりとステイフーリッシュが勝つんじゃないかと思ってます。外で覚醒し出すステゴの血。
ただ、直前になって青い勝負服のゴドルフィンたちが軒並み回避したのはちょっと残念w
タイトルホルダーの記事を見ると血統的にも問題ないと書かれることが多いですが、よくよく考えると初の59.5キロ背負って530mの直線を果たして粘れるのかといったら…
オルフェーヴルはスミヨンの早仕掛けといわれるものが無ければと今でも思います。個人的にはテイエムオペラオーが参戦していればあるいはと思わざるを得ません。今年は雨馬場予報なので日本馬はきびしいと予測しますが、ゴール前で日本馬と一緒に自分の首の上げ下げするような接戦レースを期待します。
こんばんわ!!久しぶりに登場です!!ノーマークでステイフーリッシュが3着とかであとは大惨敗ですかね⁈