バイエルン・ミュンヘンが現地時間3月30日、伊藤洋輝の診断結果を発表した。
ブンデスリーガ第27節で、バイエルンはザンクトパウリとホームで対戦し、この一戦で、伊藤は58分に投入されたが、右足を痛めて座り込んでしまい、そのままベンチに下がった。その翌日、メディカルチームの検査で、右足中足骨の骨折が判明。バイエルンにとってもアルフォンソ・デイヴィス、ダヨ・ウパメカノの戦線離脱が決まったばかりとあって、さらなる残念な知らせに。
#バイエルンミュンヘン
#伊藤洋輝
#中足骨骨折
#アルフォンソデイヴィス
#ダヨウパメカノ
#ゆっくり解説 #ゆっくりサッカー #サッカー解説
#2ch #5ch #なんJ #2chまとめ #X #Twitter
このチャンネルはサッカー関連の動画を毎日更新、投稿しています。
チャンネル登録を是非よろしくお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCHAEOj_KmWUNW2E6iSxvqWg?sub_confirmation=1
9 Comments
伊藤だけの問題ではない。怪我明けの守田の起用もおかしいし、17日にクラブの試合にフル出場した久保を代表戦で起用し(20日にフル出場しているのに25日にも起用)、クラブも29日の試合に80分近く出場させるなど、代表と所属クラブの連携が取れていないような気がする。怪我明け、怪我がなくても欧州組の起用については慎重にして欲しい。
今年はバイエルンのDF陣、怪我が多く感じますね。
伊藤に鶴
結局重症だったのですね。残念ですが、伊藤選手は治療に専念して欲しいですね😢
中足骨って一体どこの骨かと思って調べましたよ…
さすがに2試合連続スタメンはきつかったかもしれない。
森保は2026年W杯で優勝を目指している筈なのに、アジア杯では怪我をしていた三笘を招集して復帰を急がせて、冨安なども酷使して長期の離脱を引き起こしています。
今回の代表でも三笘・守田・上田が被害にあって、バイエルンが大切に起用していた中で2試合フル出場させて、今回のケガを引き起こしたと言っても過言ではないです。
森保を続投すればアジア杯と同じような迷走をしてW杯で日本代表を負けさせると思います。
そもそも「実力があっても怪我から復帰したばかりの選手は使わない」なんてバッサリ切ってた代表監督なんて過去に居たっけ? オシムさんくらいじゃないの。
森保は冨安という前例があるからな😩💨