アバックスX on 2022-11-25 8:57 AM ブラジルは強い。足元のボールさばき、パススピードが別格。ネイマールは怪我しましたが、個人的にはかえってこのことがブラジルに幸運を導きそうに思います。重しが取れて、若手が更に躍動してくる気がします。もう、ネイマールはブラジルにはお荷物になってきている。ブラジルのイメージを悪くしている唯一の存在。他の選手のプレーはすがすがしく感じる。
d- iZe on 2022-11-25 8:57 AM 俯瞰で見てるからこそ、逆サイドに早く展開した方がいいなって状況でブラジルだけ唯一、CBからSB飛ばしてウイングとかに直接パス回してて、凄く見てて気持ちのイイ展開してましたね!それでスコア以上に内容的に圧倒しており、ブラジルが攻めてる時に相手がクリアしたボールは、ほぼ全部インターセプトして次の攻撃に繋げてて、この一戦目の出来は、スペイン同様アタマ1つ抜けてる感じがしました✨
ちゃんこ on 2022-11-25 9:06 AM 前半なんとか耐え続けたから悔しい試合でした。ヴラホヴィッチの投入はもう少し早くても良かったのかなという気持ちです。ただ、リシャルリソンの2点目を見ると格の違いを実感しました。
ああ on 2022-11-25 9:11 AM 強すぎましたね。セルビアの守りも悪くなく、スペースはなかったと思うのですが、それでも崩す個の力に 引いたら引いたでミドルレンジもあり、マークが一瞬でもはなせない。他の国とちょっと違うなと。 ただセルビアもカナダも4年前のワールドカップと一緒でまたグループリーグでブラジルと戦わないといけないのは可哀想ですね。
美容太郎 on 2022-11-25 10:05 AM GK エデルソンDF アウベス ミリトン ブレーメル テレスMF フレッジ ファビーニョ ギマランイスFWロドリゴ(アントニー) ジェズス マルティネッリ でもう1チームが作れるとかもう気持ち悪すぎww😂
緑猫 on 2022-11-25 5:03 PM ブラジルは保持面のパスワークの高速さ、背後へ流し込むタイミング、個の質などなどあらゆる面で異次元な面を見せた。セルビアもそのブラジルに臆せず非常に勇敢に向かっていって好意的だったけど、やっぱりそれを打ち砕くブラジルの破壊力は物凄かった。
おにまめ on 2022-11-27 10:03 AM 以前、小澤さんチャンネルでベンゼマが離脱の際にコメントさせて頂きましたが、🇧🇷ネイマールがいない方がチームとして強いです。※理由はベンゼマ離脱と同様なのでコメントが被るので無し 優勝チームは🇫🇷か🇧🇷かなと 🇫🇷が気になるのが、ゴール後表情ですね、選手達の表情があまり良くない印象です。トップ選手達のチームワークを見る上でゴール後の表情(顔つき、ハイタッチなど)を見れば何となく分かります。 🇧🇷はゴール後表情は💯ですね、チームの一体感が感じ取れます。ネイマールが怪我でベンチからチームを鼓舞する姿を見せていく事ができるか、できれば🇧🇷が優勝ですね。
おにまめ on 2022-11-27 10:13 AM ネイマールが放つ覇王色は優勝には必須です。必ずしもピッチのみでなく、ピッチ外からでも放つ事はできます。再現性、恐怖、組織この3つが揃えれば優勝します。恐怖の中に相手チームに与える覇王色の存在が必要です。
23 Comments
ブラジルは強い。足元のボールさばき、パススピードが別格。ネイマールは怪我しましたが、個人的にはかえってこのことがブラジルに幸運を導きそうに思います。重しが取れて、若手が更に躍動してくる気がします。もう、ネイマールはブラジルにはお荷物になってきている。ブラジルのイメージを悪くしている唯一の存在。他の選手のプレーはすがすがしく感じる。
俯瞰で見てるからこそ、逆サイドに早く展開した方がいいなって状況でブラジルだけ唯一、CBからSB飛ばしてウイングとかに直接パス回してて、凄く見てて気持ちのイイ展開してましたね!
それでスコア以上に内容的に圧倒しており、ブラジルが攻めてる時に相手がクリアしたボールは、ほぼ全部インターセプトして次の攻撃に繋げてて、この一戦目の出来は、スペイン同様アタマ1つ抜けてる感じがしました✨
ブラジルはすべてのレベルが異次元だった。 日本との親善試合の時から完成度高すぎ。
前半なんとか耐え続けたから悔しい試合でした。ヴラホヴィッチの投入はもう少し早くても良かったのかなという気持ちです。ただ、リシャルリソンの2点目を見ると格の違いを実感しました。
強すぎましたね。セルビアの守りも悪くなく、スペースはなかったと思うのですが、それでも崩す個の力に
引いたら引いたでミドルレンジもあり、マークが一瞬でもはなせない。他の国とちょっと違うなと。
ただセルビアもカナダも4年前のワールドカップと一緒でまたグループリーグでブラジルと戦わないといけないのは可哀想ですね。
ネイマール頼むから最後まで出て優勝してほしい
チアゴシウバって今何歳なん?
あの人いつになったら衰えるんやw
ブラジルが点を取ると画面に花が咲くよな。今回のチームには特に華がある。
GK エデルソン
DF アウベス ミリトン ブレーメル テレス
MF フレッジ ファビーニョ ギマランイス
FWロドリゴ(アントニー) ジェズス マルティネッリ
でもう1チームが作れるとかもう気持ち悪すぎww😂
セルビア、デンマーク、スイス、クロアチア、モロッコ
この辺が台風の目かな???
どうでもいいけどラツィオのミリンコビッチサビッチ好き❤
小澤さんの仕事がはやいW杯
両チームともレベル高くて、今のところ今大会ベストバウトな気がする
木崎伸也さんに聞きたい
ブラジルは保持面のパスワークの高速さ、背後へ流し込むタイミング、個の質などなどあらゆる面で異次元な面を見せた。セルビアもそのブラジルに臆せず非常に勇敢に向かっていって好意的だったけど、やっぱりそれを打ち砕くブラジルの破壊力は物凄かった。
今回のセルビアめっちゃ強いはずだよね?
ビルドアップが仕込めない代表だと、1人でキャリーできるcbがいる国は強いですよね ロングフィード一辺倒にならない
浅野が大会ベストゴール持ってくかと思ったら
リシャルリソンが更に上を行った…
ブラジルをなんとなく見てる身からしたらネイマールしてもフレッジとかファビーニョとかもいるの反則だろ
決勝はフランス🇫🇷✖️ブラジル🇧🇷かな、、、。
以前、小澤さんチャンネルでベンゼマが離脱の際にコメントさせて頂きましたが、
🇧🇷ネイマールがいない方がチームとして強いです。
※理由はベンゼマ離脱と同様なのでコメントが被るので無し
優勝チームは🇫🇷か🇧🇷かなと
🇫🇷が気になるのが、ゴール後表情ですね、選手達の表情があまり良くない印象です。
トップ選手達のチームワークを見る上でゴール後の表情(顔つき、ハイタッチなど)を見れば何となく分かります。
🇧🇷はゴール後表情は💯ですね、チームの一体感が感じ取れます。
ネイマールが怪我でベンチからチームを鼓舞する姿を見せていく事ができるか、できれば🇧🇷が優勝ですね。
ネイマールが放つ覇王色は優勝には必須です。必ずしもピッチのみでなく、ピッチ外からでも放つ事はできます。
再現性、恐怖、組織この3つが揃えれば優勝します。
恐怖の中に相手チームに与える覇王色の存在が必要です。
実施レアルでまたマドリー最強が証明されたな