Share Twitter Pinterest Facebook LinkedIn Bluesky Reddit Threads いつもご視聴ありがとうございます! もし動画がいいなと思ったら、『チャンネル登録・高評価』していただけると嬉しいです!
ユウキ0611 on 2022-12-03 12:42 AM スペインの敗戦はドイツに近いものがある 前半1点止まりだったことに尽きる早々に2点目取っていたら日本は敗れ去っていたのは間違いなかったろう… 1点取られるのは想定の範囲内で後半勝負に出る日本の作戦勝ちだった スペインは内心2位通過したかったこと、日本は決勝トーナメントに進むことで、利害一致した 物議を醸した2点目は、ルイス・エンリケはあのゴールを認めていたし、監督から見たら複雑な気持ちだったに違いない 表面上は日本に負けて悔しい[演技してる]、けどブラジルと決勝まで当たることはないのだから監督や選手たちは内心はガッツポーズしてんじゃないのかなーと と自分は思った 決勝トーナメントさえ勝ち上がれば十分てのが根底にあって、あとは他のグループリーグの結果で皮算用かな…
まことのと on 2022-12-03 2:40 AM これが日本。日本人。日本はまだまだ世界でやれるって思わせてくれた。俺はおじさんだけど、特に若い人達には刺激的だったのではないでしょうか?日々の鍛錬、努力、諦めない心があれば、日本人はまだ世界で充分に戦える。みんな頑張ってくれ。
たろうまん on 2022-12-03 3:47 AM 荒らすだけ荒らしてってその表現が何だかねぇ出場したからには何か残したいじゃん自国のサッカー発展に少なからず影響を及ぼすかも知れないし日本だって最終予選で(監督のせい)で普通に負けてる訳だし ジャイアントキリング!!!これこそがワールドカップの醍醐味でしょ!アジアのサッカーに否定的ならユーロ、コパでも観といて下さい
エビフライON on 2022-12-03 9:09 AM まぁなんだろな「最悪、真正面から当たってダメなら>一旦引いてカウンターを狙うんだ」ってのは元はイタリア・スペインが始めたカウンター戦術だからね日本も世界的なプレイヤーが増えて、国際大会でも「実際にそれが行えるまで技術が高くなってきた」って事なんだろね
エビフライON on 2022-12-03 9:13 AM スペイン・ドイツのチームが弱くなったって事ではなく日本の選手が、セリエやラリーグ、ブンデスリーグなどで戦ううちに日常的に、意識する事なく、こういったカウンター戦術を行えるようになってきたって事なのではないかなぁ、とまぁ分からんけど
根東 on 2022-12-20 5:11 AM 結局スペインが強かったのはバルセロナにメッシがいたからである。メッシがバルセロナからパリSGに移籍して後のスペインはワールドカップで日本、モロッコから負けるほど弱くなった。ガビ、ペドリがいてもメッシには及ばなかったと言う事!
30 Comments
スペインの敗戦はドイツに近いものがある
前半1点止まりだったことに尽きる
早々に2点目取っていたら日本は敗れ去っていたのは間違いなかったろう…
1点取られるのは想定の範囲内で後半勝負に出る日本の作戦勝ちだった
スペインは内心2位通過したかったこと、日本は決勝トーナメントに進むことで、利害一致した
物議を醸した2点目は、ルイス・エンリケはあのゴールを認めていたし、監督から見たら複雑な気持ちだったに違いない
表面上は日本に負けて悔しい[演技してる]、けどブラジルと決勝まで当たることはないのだから監督や選手たちは内心はガッツポーズしてんじゃないのかなーと
と自分は思った
決勝トーナメントさえ勝ち上がれば十分てのが根底にあって、あとは他のグループリーグの結果で皮算用かな…
がんばってオールして見てよかった
スペインは若手中心のチーム。これから先にピークがくるはず。その前に勝てた日本は大義であった。
本当にポイチよくやった!
ベスト8も夢じゃない状態なんですわ
0:26 ちょっと熊本の血入っちゃってるの好き
ちょっと博多弁になってて草
これが日本。日本人。
日本はまだまだ世界でやれるって思わせてくれた。
俺はおじさんだけど、特に若い人達には刺激的だったのではないでしょうか?
日々の鍛錬、努力、諦めない心があれば、日本人はまだ世界で充分に戦える。みんな頑張ってくれ。
日本が優勝するから楽しみにしててくれ
荒らすだけ荒らして
ってその表現が何だかねぇ
出場したからには何か残したいじゃん
自国のサッカー発展に少なからず影響を及ぼすかも知れないし
日本だって最終予選で(監督のせい)で普通に負けてる訳だし
ジャイアントキリング!!!
これこそがワールドカップの醍醐味でしょ!
アジアのサッカーに否定的ならユーロ、コパでも観といて下さい
0:29
急にヒロシがおりてきた
0:29
ヒロシです
いえい
来るとです、、ヒロシに見えてしまったw
0:29 『危険をさらしに来るとです』
ペドリが博多弁喋ってるみたいになってるw
後半の最後らへんでペドリがputa madreって言ってるところカメラに映ってた
まぁなんだろな「最悪、真正面から当たってダメなら>一旦引いてカウンターを狙うんだ」ってのは
元はイタリア・スペインが始めたカウンター戦術だからね
日本も世界的なプレイヤーが増えて、国際大会でも「実際にそれが行えるまで技術が高くなってきた」って事なんだろね
スペイン・ドイツのチームが弱くなったって事ではなく
日本の選手が、セリエやラリーグ、ブンデスリーグなどで戦ううちに
日常的に、意識する事なく、こういったカウンター戦術を行えるようになってきたって事なのではないかなぁ、と
まぁ分からんけど
こいうときだけサッカー見て語ってるやつが1番気持ち悪い
綺麗な眼をしてる
ラリーガもレアルバルサ以外は大したことないんだろうな!🎉
あ
自分はコスタリカ戦が
スペイン戦の序章と言うか。
布石に思えて仕方ない。
さぁ、世界に日本を❗
まだまだやれる。
さらしに来るとですすき
ほんとに前半はかなり厳しそうだったしなんで!?って感じだわ
ハーフタイムで朝ごはん作り始めて戻ってきたら逆転してたから目ん玉飛び出た
ここ、いろんな言語でコメント書かれてるのが感慨深いわ
これでドイツかスペイン優勝したら日本は最強ってことだね
あ
結局スペインが強かったのはバルセロナにメッシがいたからである。
メッシがバルセロナからパリSGに移籍して後のスペインはワールドカップで日本、モロッコから負けるほど弱くなった。ガビ、ペドリがいてもメッシには及ばなかったと言う事!
ドイツとスペインが弱かったので結果的に死のグループになった。