カルチョファンの皆さんお久しぶりです。
今回はカタールW杯とその期間中に起きたカルチョ周りの出来事を振り返っていきます。
イタリア代表が出ていれば…でも、出てなくたって楽しめる!
お二人からサッカーを楽しむ心を学んでみましょう。
#今週のセリエ_あ
👆セリエAを見て「あ!」と気づいたことを募集しています!
コメント欄やTwitterでお待ちしています!
【出演者】
●伊東聡志
Tweets by dolce_e_viola
●細江克弥
Tweets by Bolchestra13
✍️目次
00:00 オープニング
01:27 開幕戦のオルサート主審
02:42 冬開催について
03:49 お仕事となると…
07:11 W杯どうやって見てた?
08:15 イタリアがいないW杯
09:29 冬移籍の予感…
13:29 大会スケジュール
14:44 5人交代制の導入
15:19 サウジアラビアから始まった番狂わせ
16:36 シーズン途中のW杯
17:29 ブロゾヴィッチ脅威の走行距離
19:09 本田圭佑の解説
22:24 番組で選手たちと関わって
24:47 視聴環境の移り変わり
26:02 ABEMAがすごい!
28:37 影山優佳さんがすごい!
29:45 SHONOさんがすごい!
32:12 小松編集長がすごい!
34:20 イタリアがドイツGS敗退に大喜び?
35:28 ローマ来日ツアー
43:37 メディアとW杯
45:40 疑惑のユヴェントス
50:12 W杯を見て思うこと
55:30 エンディング
#サッカーキング #CALCiO2020
—
🙏チャンネル登録、動画の評価をよろしくお願いします!
🙏取り上げてほしい話題のリクエストや動画の感想をコメント欄にお寄せください!
https://goo.gl/oyb25n
—
✅YouTubeのチャンネル登録はコチラ
メインCh「サッカーキング」
➡ https://www.youtube.com/user/SoccerKingJP?sub_confirmation=1
サブCh「さっかーきんぐ」
➡ https://www.youtube.com/channel/UCbkIpRMMXHw9WC_APVRZ_0w?sub_confirmation=1
—
🔔サッカーキング チャンネルメンバーシップはコチラ(月額490円)
特典① メンバーバッジ
特典② チャットで使用できるカスタム絵文字
特典③ メンバー限定動画・配信
https://www.youtube.com/user/SoccerKingJP/join
—
💻 サッカーキング #SOCCERKING
世界中のサッカー情報を配信する日本最大級のサッカー情報総合サイト
https://www.soccer-king.jp/
31 Comments
宇佐美さん引退したらセリエAの解説してくれないかな
オランダ代表好きとしてはデローン、ドゥムフリーズのW杯通信簿をつけてほしいです!
イタリアvs日本でイタリア応援すると言えるって良いな。
伊藤さんの言う通り、国籍とか関係無く、毎週見てる選手の方に親しみを感じるもの。
正直、日本人選手のリーグ戦は殆ど見てないから、W杯が初見になる。
それで「日本頑張れ!」と心の底から思えるかと言ったら、なれないよねぇ…
やっぱりカルチョ2020は面白いです。
ワールドカップは就活会場
ヴィオラのジャージどこで買えるのか気になるな
北マケドニアに負けるチームをワールドカップで見たくないから笑
日本戦で最後のPKを決めたのもセリエAの選手。くそう!!
哀愁😂
W杯にアズーリが出ていないことによる2人からの別視点を聞けてありがたいです😂
最高です
W杯にアッズーリが出場して六本木でオールしてカルチョ2002の増刊購入するまでがW杯
2010年くらいからサッカーを見始めた人間ですが、ワールドカップにイタリアがいないことに違和感はあまり感じなくなっちゃってるんですよね 頑張れイタリア
髪の乱れ方やジャージっぽい上着と色のコントラストが、どうにも伊東さんが授業終わりの体育の先生にしか見えないです。ちなみに昭和生まれです。
オルサートのところが日本もラロハも負けてしまいマテウラオスで盛り上がるリーガファンと重なりました(笑)
エイブラハムは見た目から性格よさそうな感じ伝わってくるよな
2人が仰るように他国を応援すること自体になにも問題は無いけど公衆に発信するなら自分は日本に住んでいて周りが日本を応援する日本人であることは忘れず配慮ある発信をしてほしいですね。
海外旅行中にお味噌汁を飲んだような安心感
「最後のゲームでも、しっかりPKを出しました。私達のアイドル、ジャンルカ・ロッキさんです。」
2019/20シーズン、ジャンルカ・ロッキのレフェリー引退試合ともなったユベントスVSローマの試合の北川さんの実況です。
現ヨーロッパ王者は、ワールドカップ出場を逃すという珍事が起きていますが、ワールドカップに出場しなくても、存在感を示す国、それが🇮🇹イタリアですね
決勝に進出した🇦🇷ロメロ(元アタランタ)デパウル(元ウディネーゼカピターノ)パレデス(ユベントス)パブ(元アタランタカピターノ)ラウタロ(インテル)ディ・マリア(ユベントス)、そして、テオ(ミラン)からラビオ(ユベントス)、ラビオ(ユベントス)か ジルー(ミラン)というイタリアで活躍する選手達が、🇫🇷をレブルーを救ってます!イタリアに馴染のある選手が、代表のユニフォームを着て国を背負い戦う姿を見る事は、我が子が活躍している姿を観ているかのような嬉しさがあります。
そして、何と言ってもイタリアにおいて最も存在感を放ったのは、ワールドカップ開幕戦のジャッジを任されたダニエレ・オルサートではないでしょうか?
昨シーズン引退を表明していたオルサートですが、今シーズンも何事もなかったかのようにジャッジを続け、ワールドカップ開幕戦のジャッジまでしている事に、思わず笑みが零れてしまいますね
カルチョファンにはお馴染みのオルサート。私は、彼の選手と対話をしながらゲームを進めていく姿勢を高く評価しています。
イタリア紙は、ワールドカップ開幕後の見出しに「ローマファンの方が正しかった」という記事を載せて笑えてきました^ ^
その舞台に出る資格がなくとも、存在感を示す方法がある事を、イタリアから学ぶ事が出来ますね!
2021年10月に行われたユベントスVSローマ
この試合後、オルサートは「PKのシーンでは、アドバンテージを認めない。PKを失敗した事を私のせいにするのか?」等と反論をしました。
しかし、1年以上の年月が経過し、ワールドカップ開幕戦という大舞台で、オルサートは自らの反論とは真逆のジャッジをしていましたね!
このネタだけでも、ホッとしますね
Abemaのバランス、そんなによかったかなあ?深夜や朝4時にわざわざサッカーを見る人が、試合後の芸人のぬる~い掛け合いを楽しんで見ているんだろうか。少なくとも自分や友達は試合終了後即タブ閉じでした。
10~20代の自分たちですらこれなんだから、もっと大人な視聴者はほとんど興味なかったのでは?せっかくの機会だし、真っ当なサッカーの振り返りを見たかったです。
やっぱこの二人の話ばっかでワールドカップ観たかったな。久しぶりに会話聞けてよかった❕
やっぱりこの2人は面白いなぁ…☺️
これぐらいのスタンスでW杯語ってくれるのが、本当に心地いい。
小澤さんみたいに日本勝ったら喜んでる人が1番親近感湧いて好きになるw
9:50 例のアムラバト
日本戦、普段ブンデスを見てるのでドイツを応援してて非国民扱いを受けていたのでこの動画を見てなんかホッとしました♪
どこのテレビ見ても褒められていたアムラバトに「張り切ってるww」と面白くイジるこのコンビ最高すぎる
『雑い』は新鮮に感じるんですね。大阪出身の自分は何の違和感はなかったですね。
イタリアが居ないワールドカップの楽しみ方が殆ど同じでした💕イタリア戦じゃないからなかなか起きてられないのも分かる!
日本VSイタリアだったら自分もイタリア応援するだろうなぁ…(実際コンフェデの時はイタリア応援してたし)。日本代表よりイタリア代表観てる歴史の方が長いから。
日本人ならば日本を応援するべきって人もお2人のように普段セリエやブンデス、リーガ等見てるのでそっち応援してますって人がいても良いと思うんだよな………