【音声引用】
VOICEVOX:青山龍星

【画像引用元】
gettyimages
https://www.jfa.jp/

【スタッツデータ引用元】
[transfermarkt.jp](http://transfermarkt.jp/)
footystats
sofascore

【動画について】
動画内で使用している画像や動画は著作権を侵害する目的ではなく、コンテンツの内容を分かりやすくするために引用という形でお借りしています。また、この動画は特定の個人や団体を誹謗中傷する目的は一切ありません。ご了承ください。

Share.

24 Comments

  1. 移籍金高騰した時代のプレミアでレスターが優勝するのは2度とないレベルの偉業だと思うわ

  2. 俺はヴァーディーを一生愛すよ
    まだまだ我らフォクシーズは残留出来る!!!
    ヴァーディ、飲料水、オルブライトン、好きやったな。ま、全員大好き❤

  3. ヴァーディやシュマイケル、カンテなどは名前がよく挙がる選手だと思うけど、鈍足ながら身体を張った守備のキャプテン・モーガンとフート、渋めのフックス&シンプソンの両SB、司令塔ドリンクウォーター、上下運動を惜しまないオルブライトン、切り裂きマフレズ、攻守のリンクマン岡崎…
    特定のキープレーヤーがいなくて、全員が全力で勝ち得たタイトルだったと思う。

    ビッグクラブが転けた運も勿論あったけど、その運をしっかり活かしたことこそ、賞賛されるべき。活かせないクラブもいるんだから。

  4. シンマイケルって初めの頃はちゃんと苦労してるんよな。まだ若いのに七光はあかんかーみたいな感じだった。

    だからあのシーズンの時に久々に名前見た時にいつの間に!?ってなったし普通に感動したわ。

  5. 100点の選手が11人たまたま集まったってより、80点の選手が全員120%で戦ったって感じがしてかっこよかった

  6. 時代遅れの老将、伸びなかった期待の若手、2部の頃から支えてきたキャプテン、偉大な親を持つ者、身体が小さくて期待されてなかった選手、アルジェリアからきた魔術師、下部から這い上がってきたエース、謎のアジア人(移籍最高額)。みんなサブストーリーみたいなの感じれて面白かった。

  7. こういう番狂わせ系って結局後から振り返ったら、知名度が無いだけで実力はエグかった面子が揃ってたパターンしかないですよね

  8. フートは代表やビッグクラブでレギュラーにはなれなかった苦労人だからなおのこと良い

  9. カンテの加入もあって優勝できたけど
    功労者のキングはポジション失ったんだよねぇ

  10. 何も間違ってなくてその通りなんだけど、
    ・献身的な守備
    ・スプリントでパスコースを限定
    ・利他的な動きでカウンター攻撃の礎に
    ・10人守備システムにおける連携でチームの守備を強固に

    岡崎の解説改めて防御の点ばっかりでわらう
    最前線の人なのに

    でもこれがシーズンわずか3敗のみ23勝して勝ち点81で優勝するチームのパズルにがっちりハマったんだから面白いよなあ

  11. 他のチームが不調だったのも大きいね
    アーセナル優勝しそうで「今年こそ!」ってなってたらいつものアーセナルで萎えてた

  12. この年何気なくレスター何位だろーなぁってググったら首位でびっくりしすぎてまじで真顔になった。暫く動けなかった。

  13. サッカーとは関係ない部分で言うならヴァーディーのエナジードリンク厨カフェイン中毒具合をいつも思い出す

Leave A Reply